人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン ~効~

年末は忙しい!と言いながら、
なんだかんだでPCに向かえています。

審理委員会の反応とかが、
あまりにも面白い展開すぎて、
「作り話説」まで出ている昨今です。

面白すぎるのも困りモノです。>長老たち

ほとぼりが冷めたら、
やりとりした書類関係は、
いろんな箇所を黒塗りで隠したりせず、
公開できる時がくるんでしょうか。

まだだいぶ先の話でしょうね。

そ~だ!

もし 排斥 にされちゃったら、
まぁ、お礼と言っちゃぁなんですが、
長老達の名前の黒塗りのところを公開しちゃうよん!004.gif

だから自然消滅させて~。www
(ほとんど脅迫!?)

********************************************

聴聞会を翌日に控えた火曜日。
仕事の合間に郵便局に行ってきました。

先日手渡しでいただいた長老たちからの手紙への返事を、
こちらは 配達記録付きの内容証明郵便 で送りました。

聴聞会当日の水曜日に、
ガイコツ兄弟のお宅に届くそうです。

聴聞会はどうするかって?
行くわけないですよね。

だってこの期に及んで、
自然消滅希望037.gif ですから。


手紙を出すまでのいきさつは後の記事に譲るとして、
まずは講釈抜きで読んで楽しんでいただきたいと思います。

また、本当にお世話になった応援して下さった皆様への、
今年最後のささやかなプレゼントの意も込めまして、
ここに謹んで掲載させていただきます。


[画像クリックで拡大]
エホバンゲリヲン ~効~_f0129849_22322916.jpg

Commented by Aurelia at 2008-12-28 23:04 x
この手紙の返事はいつ頃来るのかな?

これ読んだ長老団は対策考えなきゃいけないから
正月もゆっくり過ごせないでしょうね。

<「作り話説」まで出ている>

そういう説が出るのは、大物背教者ブログの宿命でしょうね。

Commented by possible at 2008-12-28 23:24 x
いろいろ,たいへんそうですね。

でも,ネタになるから,「楽しんでる」感じだね。
人生は,楽しまなければいけません。

しかし,インターネットがない時代とは,えらい違いだね。

ま,何事も,楽しんでくださいませ。
相手は,「神の組織」でもなんでもなく,
宗教の名を借りた,単なる外資系「出版会社」です。
なにゆえ,人を「召喚」して問い詰める権威があるだろうか。
Commented by がっ at 2008-12-28 23:25 x
非の打ち所のない文面だな~。

内容証明郵便ですか。これは効きますね。

いざとなれば「裁判所に提出できる証拠書類」
ですからね。

ポップコーンに飽きてきたのでベビスターでも
食べながら観戦しています。
Commented by ローリン at 2008-12-28 23:56 x
しまった!
今日はホワイトチョコがけいちごの買い置きがない!

こんなに面白いのに!!
Commented by あらら at 2008-12-29 00:50 x
私は絡むー長・・・・じゃない、カラムーチョ食べながらw
Commented by あや at 2008-12-29 01:03 x
内容証明ってのがいいですね~(笑
前に長老から送られた内容証明って何が書いてあったんでしょうww
Commented by やれやれ at 2008-12-29 02:47 x
笑えるね~。がんばれ!回答が楽しみだ。
Commented by ロッサ at 2008-12-29 06:39 x
完璧な文章ですね♪来年も楽しみです♪
Commented by ななし。 at 2008-12-29 09:41 x
う~ん。。
先方は受け取ってくれたのでしょうかねぇ・・・。
まぁ、内容証明なら受け取っても受け取らなくても。
ある程度の法的拘束力はありますけど・・・。

あと~。。先日のコメントへのお返事のところですが・・・。
>事を荒立ててから自然消滅、なんてふてぇ野郎だ!
って、ボクか!?www

→ごめんなさい。そういう意味ではなかったんです。。
"自然"という単語と、"突撃"っぽいところがなんだか雰囲気が違うなぁ・・
と思って。"矛盾"という言葉を使ったんです・・・。
傷つけてしまってごめんなさい。。

協会への質問状については・・・。機会があれば(^O^)
Commented by 聖子 at 2008-12-29 11:15 x
はじめまして。
ずーっと読ませていただいています。
いつも 予想外の展開・・まさに小説よりも奇なり・・・ですね。

思わずコメントしてしまいました。

私も父-長老・母-正規開拓者の元JW2世 随分前に自然消滅?
しています。

今後の展開も楽しみにしています(^^♪

 
Commented by hanamizukidayo at 2008-12-29 12:55
★ possible さんへ

今年はあちこちで失礼しました~
possible さんのJW見解に理解不足で
不愉快な印象を与えてしまいました<(_ _)>
>宗教の名を借りた,単なる外資系「出版会社」です。
↑  ほんとにJWは仰るとおりの営利団体ですね。
と言うわけで,来年もタマには絡みあいましょう(^v^)

ワッタさん、0さんへすぐレスして下さって感激しました♪
Commented by 聖マリア、 at 2008-12-29 13:10 x
このネームに統一しました、

国連人権保護委員会に非加入の国家は、何と、カナダ以外の米国とロシア、中国。暴力、差別、他を容認してる大国が非加入とはね。
Commented by 聖マリア、 at 2008-12-29 14:06 x
カナダ以外の米国、ロシア、中国は、人権擁護委員会に未加入です。
つまり、死刑が容認されている。ものみの塔もやる、やるよねぇー!
バカ者、営利団体、米国は裁判にかけても一円ももらえません。
政府が保護していると言う。
Commented by ロンちゃん at 2008-12-29 19:00 x
>全く身に覚えのない事

いやぁ、実にいい!(拍手)
これで押し通してください!言葉は、話した本人の意図とは別に相手に理解されてしまう場合があるので、「誤解」ということで決着するかもしれません。証人がいないのですから。

返事が楽しみです!

そうそう、先回のコメントの最後に「わったさん、」で終わったのは・・・
思い切って「愛の告白」をしようとして思いとどまったロンの苦しい胸の内を表しています。
              ****
全く、決して、絶対に、「消し忘れ」ではありません。


Commented by 自由 at 2008-12-29 22:33 x
やっぱり・・・。それ通るのは、この組織だけで。
独特の世界ですよね・・・。やっぱり・・・。何の拘束力もないこの組織で無駄な気いつかって。そこみんなに伝えたい!
Commented by テキトー at 2008-12-29 22:42 x
ん?
全部ばらしちゃうよーって脅迫、最後の最後、最終手段としては案外有効だったりして。

奴ら、あっさり取り引きを受け入れたりしますからね。
Commented by 聖マリア、 at 2008-12-30 09:02 x
グルだから、気を使うよ、黒なら、主だった人物の名前ばらしちゃう、とおどくべし?それでも、だめなら、世の政府に重荷
Commented by 聖マリア、 at 2008-12-30 09:06 x
マウスが勝手に動いて止まる。
でね、自分で裁かないで世の政府に重荷を委ねるのも仕返しを受けない方法の知恵かも。なにするか分からないグループだから、
Commented by ゆかいなへなちょこぽち at 2008-12-30 13:33 x
このようにされることをお考えでしたか。
皆さんも書きこんでいらっしゃいますように、まさに抜かりない文章ですね。
あらかじめ考えていらっしゃったとのこと、深慮遠謀(褒めすぎ?)ですね。

へたれ長老たちの右往左往する様が楽しみです。応援しています。
Commented by ばうちん at 2008-12-30 21:21 x
一連読ませていただいてました。なんかすげぇことなってんなぁ。

さて、ブログリンクの分類を変更いたしました。
そう、赤色に。
今後の御活躍お祈りしてます。
Commented by ロッサ at 2009-01-01 16:33 x
明けましておめでとうございます♪旧年中はお世話に、ほんと、お世話になりました。今の幸せがあるのも、ワッタワさまのおかげです。今年もよろしくお願いします。今年は、ワッタワさまにとって、すばらしい一年になりますように☆というか、なりますね♪
Commented by チビドナ at 2009-01-02 10:46 x
あけましておめでとう♪

彼らの反撃?はあるのかな?(笑)

ガイコツBは悩んでますますガリガリになってガイコツとしての凄みがましそう♪

今年もよろしゅうお願いいたします♪
Commented by 聖マリア、 at 2009-01-02 12:07 x
王国の歌を歌っても足がないので、後いつまでもつかなぁ。

謹賀新年。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:08
Aureliaさま

右往左往だと思いますよ(^_^)

少しタイムラグをいただいておりますので、
掲載分は昨年末時点なのですが、
できるかぎり、リアルタイムに近付けるように努力しております。

先をお楽しみにです。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:10
possibleさま

そうですね。楽しむしかないかと。
もちろん、かなりしんどい時期もありましたが。

>宗教の名を借りた,単なる外資系「出版会社」です。

ほんとそうですね。
それにここ最近のアメリカ経済の傾きっぷりの中で、大損しているようですし、パタソンに退くのも生き残りのためでしょうね。
出版社としての。

本当に、インターネットの存在は大きいですね。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:12
がっさま

あんまりジャンクフードばかりだと、体に障りますよw
酢昆布とかにしましょうwww

かなり推敲しましたよ~
どこから切り込まれてもいいように。

やっぱ内容証明送らないとね。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:13
ローリンさま

ずいぶん前も、無印のホワイトチョコがけいちご食べてたぞ。
ストックするほどすきなのかwww
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:14
あららさま

>私は絡むー長・・・・じゃない、カラムーチョ食べながらw

絡む長老ですか!?w

カラムーチョ懐かしい。まだあるんですね。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:16
あやさま

前に長老が送ってきたのは、配達記録なんですよぉ~

本当に何が書いてあったんでしょうね。
たぶん、審理委員会への召集の内容だけでしょうね。
勝算があったからでしょう。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:16
やれやれさま

回答きますかね~♪ どうなるか楽しみですね!
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:19
ロッサさま

完璧でしょ~!自信作ですww
今年も宜しく!
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:23
ななし。さま

配達記録をつけていますから、受け取ってくれればオッケイです。
まぁ、受け取らないことのほうがないと思います。向こうのほうが、上だと思ってるでしょうから。

>傷つけてしまってごめんなさい。。

ぜんぜん傷ついてないですよ~。

>事を荒立ててから自然消滅、なんてふてぇ野郎だ!
>って、ボクか!?www

これは、自虐ネタですんで、笑いをとろうとしただけです~。
気を遣わせてすみません。

基本、笑いを取ろうという路線なので。
宜しくです。(^_^)
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:25
聖子さま

はじめまして!書き込みありがとうございます!
しかも、ず~っとご愛読いただき感謝です。

>私も父-長老・母-正規開拓者の元JW2世 随分前に自然消滅?
>しています。

ご両親はまだ現役ということですね?
色々と苦労もあるでしょうね。

今後も宜しくお願い致します。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:27
hanamizukidayoさま

お力になれることがあればなんなりと、です(^_^)
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:31
聖マリア、さま

最後が「。」ではなく「、」なんですね。
面白いです。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:37
ロンちゃんさま

いいでしょ~?www
そうそう、もう、白を切る!それだけです。

>そうそう、先回のコメントの最後に「わったさん、」で終わったのは・・・
>思い切って「愛の告白」をしようとして思いとどまったロンの苦しい胸の内を表しています。

どうしよう。
ボク、宣教者になる夢が捨てられないんだよね~。


え?背教者が何を言ってるんだ!って?
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:38
自由さま

そうですね。
みんな、心がついていかないのに、頭で、ここが真の組織だと、心身を従わせ、結局、鬱や、癌に蝕まれていく。
悲しすぎます。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:40
テキトーさま

>全部ばらしちゃうよーって脅迫、最後の最後、最終手段としては案外有効だったりして。

あながち冗談でもないんですよ。
ここまで書いて、ここまで文書を出したら、それこそそろそろ誰だか特定されてもおかしくないですからね。

どうなりますやら。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:41
聖マリア、さま

>マウスが勝手に動いて止まる。

大丈夫ですか?ポルターガイストですか!?
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:43
ゆかいなへなちょこぽちさま

勿体無いほどの褒め言葉、ありがとうございます。
本当に、右往左往してると思いますよ。
くふふ。先が楽しみです。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:44
ばうちんさま

わざわざお越しいただきありがとうございます。

「元」に変更して下さったのですね。
JWブログリンク集の、地道な作業に感謝しております。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:47
ロッサさま

新年、明けましておめでとうございます!
わざわざのご挨拶、恐縮致します。

そして、本当に嬉しい言葉をありがとうです!
ブログ自体はどこからフィーが出るわけでもないけれど、そう言って下さるロッサさんのような方がいらっしゃるだけで、それだけで、ブログやっていて良かったと思います(^_^)

今年も、そしてずっと、お互いに良い人生でありますように!
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:48
チビドナさま

あけおめです!

そうそう、ガイコツね。なんだか、可哀想なんだよね~。
でも、仕方ないね。身を守るためには。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by what-tower at 2009-01-04 02:50
聖マリア、さま

あ、足がないんですか!?幽霊さんですか!?(驚愕)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-12-28 22:34 | 最終局面 | Comments(44)