エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

2010年。

今更ですが、、、

新年、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

(しばし放置状態にも関わらずご挨拶下さった皆様には
 特に感謝しております。。。スミマセン。)


今年もまた激動の1年になりそうですね。


自分は、JWを辞めて、
また、JWのマイコンから完全に自由になって、
本当に、本当に幸せに生きています。

もちろん棚ボタでうまくいったのではなく、
自分なりに努力してきたつもりです。


2010年。

このブログを読んで下さっている、
元JW、そして脱JWを目指している方、
皆様の幸せを心から願っています。

(リアルタイムで大変な思いをしながら脱JWが近づいている友に、
 この場でエールを送ります。応援してます!)


人がブレずに強く思い続けること(念)は成就します。
その通りになっていきます。

「思考」はエネルギーだからです。

残念ながら物質界では低い思考(念)の方が成就しやすいですが、
波長の高い皆様は、必ず幸せと成功を掴むことと信じています。

回りで何があっても、お互い良い一年にしましょうね!


ネット上での出会いとはいえ、
人生という旅を共にできる必然な偶然に感謝しつつ。。。

f0129849_3262759.jpg

[PR]
Commented by yukikkusu at 2010-01-07 19:11 x
あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
Commented by what-tower at 2010-01-09 01:44
yukikkusuさま

コメントありがとうございます。

ブログ、拝見させていただきました。
いろんなものに触れていらっしゃるんですね。
すごくいいですね!

細々更新ですが、今年も宜しくお願い致します。
Commented by テキトー at 2010-01-10 00:20 x
今年もよろしくお願いします。
幸せそうで何よりです。中の人たちもワッタワさんの幸せに気付いてくれたらいいですね。

私自身はもうマイコンから解放されましたが、完全解放はもう少し掛かりそうです。
とはいえ…
実は数ヶ月前、はずみで両親に話してしまいました。もう少し周到に整えてから切り込むつもりだったんですが。
始めのうちは感情的なぶつかり合いも多々ありましたが、今ではマインドコントロールされていたことも暗に認めるようにまでに。
ただ、75年を切り抜けてきた世代ですしあまりに長くこの組織に居たのでやはり心が追いつかないようです。
なのでじっくり解約していくつもりです。他の家族も居ますし。。。

それにしてもワッタワさんには本当にお世話になりました。
抱き続けてきた疑念を確証する力、また新たな見方を知るきっかけをくれました。
感謝でいっぱいです。


これからはいばらの道でもあります。JWとして真面目に世人は全て切り捨ててきちゃったので。
ゼロから外にコミュニティを構築するのはなかなか至難ではありますが、何とかなりましょう。きっと。
Commented by ロンちゃん at 2010-01-13 17:30 x
今年もよろしくお願いします。

脱JWをする方・した方、そしてテキトーさんが、幸せになるように祈っています!

今年は私にとっても激動の年になります。文字通り、動くのです。
いざ、黄金の国 J・・へ!Jamaica? Jordan? うそっ・・Jehovah's Kingdom?

今年はぷりぷりのお刺身を死ぬほど食べたい!今思うに、JWを辞めようと思ったのも、「楽園では動物や魚は食べず、木の実や果物を・・・」の話が元だったかもしれません!?。 低~い思考で何とか生き延びているロンです。
Commented by what-tower at 2010-01-14 01:53
テキトーさま

テキトーさんとは、長いお付き合いですね。w
こちらこそ、本当にいつもありがとうございます。

いつの間にかご両親に話していらしたのですね。
まぁ親子ですから、親の完全解約は難しくても、せめて理解者になってくれたら嬉しいですね。

いばらの道、というほど世間は厳しくないと思いますよ。
本当に世の中、けっこう人情に溢れています。

>ゼロから外にコミュニティを構築するのはなかなか至難ではありますが、何とかなりましょう。きっと。

何とかなりますよ!
絶対に大丈夫です。

同じ物事でも、不安に思うか、ワクワクして望むかで先が変わってきますので、お互い後者でいきましょう。

これからも宜しくです。
Commented by what-tower at 2010-01-14 01:57
>ロンちゃん

なんと!激動の年ですね!?
文字通り動く!海を越えますなぁ。

ボクも今年は激動の年になりそうです!
ボクの場合はビジネスですが、頑張ります!
勝負に出たいと思います!

>低~い思考で何とか生き延びているロンです。

人としての基本ですなw
いぃと思います!

今年も宜しくです~!
Commented by シスターM at 2010-01-19 19:07 x
ご無沙汰してます。
お元気そうで何よりです。
今年も素晴らしい発展の年になりますように。
私も元気です(^-^)v
Commented by マザーテレサ。 at 2010-01-20 15:08 x
復活って目撃した事ないかど、ほんとうにあるのかなあー
霊界があるのかもしれないですね。
Commented by マザーテレサ。 at 2010-01-20 16:21 x
合いたい人は、亡き父、母、弟です。
いずれ行くからね。
Commented by what-tower at 2010-01-21 02:13
シスターM様!

本当におひさしぶりです!
そしてそして、お元気&お幸せそうで何よりです!

シスターMさんのブログ(もう終わってしまったけれど)好きでした。すごくバランス良くて。

お陰様で、本当に毎日充実してます。
今後もお互い素敵な人生をenjoyしましょうね!

いつでも、思い出したらまたカキコして下さいね。
安否確認、ってことで。w
Commented by what-tower at 2010-01-21 02:14
マザーテレサ。さま

復活、、、ボクも見たこと無いですw
当たり前かw

連綿と続く魂の旅の中で、また必ず会えますよね。
Commented by sumire at 2010-02-09 12:50 x
what-tower様
ご無沙汰しておりました。
お返事の遅いことを気にかけてくださっていますが、少しも気になりません。そのことがお心の負担になりませんように、くれぐれもご心配にはなりませんようにお願い致します。
私は、用事で何回か集会を休んでしまい、とり戻らないほど離れてしまいました。あっけないものです。もう少しも急ぎません。
証人の方が真理だとおっしゃっているのは、ものみの塔の教える真理だということが、実感としてわかってきました。
教えてくださっていることと、証人の方の行いや態度が違うことで、そのように判断しました。(謙遜を教えられながら、ごう慢なところとか、人に敬意をもって接するようにと教えられながら、いい加減なあしらいをされるところとかです。神のご意思を行うことと、人に対して愛を示すことが、ちぐはぐになっている感じです。)
Commented by テン。。。 at 2010-02-11 19:28 x
建前と本音の違い。
Commented by what-tower at 2010-02-26 19:17
sumireさま

お気遣いありがとうございます。

イエスは、その木が良い木か悪い木かは、実によって明らかだと言っていますので、本当に、その通りと思います。

自らの手を汚さずに、手っ取り早く「良い人」になれるんですよね。JWって。自分たちは選ばれた民だそうですから。
Commented by what-tower at 2010-02-26 19:18
テン。。。さま

JW本人たちは、建前と本音が違うことを神の名の下に正当化してますね〜。
by what-tower | 2010-01-07 03:34 | コラムなど | Comments(15)