エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

今日の妄想。

今日、
「たちあがれ日本」党
の結成が正式発表された。

しかし、
これから日本が景気急上昇し、
ほんとうにたちあがれた後、
この名前をどうするのだろうか。


「立っていると思う者は
 倒れることがないように気をつけなさい日本」党



とかどうだろうか。


あ、ダメだこのネタ、
会社の同僚とかに披露しても全く面白さを共有してもらえないんだ。。。

JW辞めて悶々とするとか一切ないんだけど、
時々こういう下らない語呂合わせとかを考えた時に、
あ、このネタ世間では使えないゾ・・・と気付くことは、しばしばある。
[PR]
Commented by てん。 at 2010-04-11 07:59 x
頑張っていますね。
JWの信者数が激変しているみたい。これは、何をいみするか。人数を数えない会衆があるという。
協会は規則集だもの、若者には受けないのかもね。
Commented by あや at 2010-04-11 09:35 x
jwで良かった
このねたウケます
Commented by チビドナ at 2010-04-11 17:28 x
ぎゃは(笑) ある意味JWで良かった(笑)

ワッタワさんの気持ち、よく判ります(笑)
Commented by オトカ at 2010-04-12 00:51 x
JW限定でしか、分からないネタですね。

(。-∀-)ニヤリ
Commented by テキトー at 2010-04-12 18:08 x
この手のネタは思いついてしまったらここで披露するしかないですな。
Commented by まいける at 2010-04-13 17:51 x
JWネタって内輪ネタの最たるものだから、なかなか他の人には分かってもらえないですよね。
うちは夫婦ともどもなので、そういうネタばっかり言ってます(^^;
もっとも僕のボケをなかなか嫁さんが気付いてくれないのが難点ですが(爆)
Commented by だいくん at 2010-04-13 21:34 x
すまん・・・

笑えなかった。

多分、数年前だったら笑えたと思うのだが、一瞬パソの前で考えてしまった(苦笑)

ども、ご無沙汰です。お元気そうですね☆
Commented by たいすけ at 2010-04-15 00:56 x
見事なまでのじじいばかりの新党ですよね。『白髪の前では立ち上がれ日本』党でも宜しいかと。
Commented by ほろり at 2010-04-15 01:03 x
ウケますよ、これ。

私、大爆笑しましたもん。

もちろん内輪ネタですが。
Commented by てん。 at 2010-04-15 08:06 x
時間かせぎじやのう、ようやるわい。
Commented by てん。 at 2010-04-15 14:33 x
学んだことが失敗だった。反省。
Commented by かりんとう at 2010-04-15 23:06 x
立ち上がれじゃなくて「つまずかないようにしなさい党」

おじいさんはこけてしまうと骨折しちゃいますから・・・。他人の行動にも惑わされない意味も込めて。
Commented by てん。 at 2010-04-16 06:27 x
無事、天敵のいない、王家の谷の墓で眠っています。

クレオパトラも要るらしい。
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:35
てん。さま

頑張っていますよ。
人数を数えない会衆ですか。
むしろ不活発者も人数に入れているようにも・・・、

>無事、天敵のいない、王家の谷の墓で眠っています。

ゆっくりおやすみ下さい。
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:36
あやさま

>jwで良かった

アイデンティティーは特にないですが、
変わったネタで盛り上がれることだけ、良かった。w
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:37
チビドナさま

わかるでしょ!?

まぁでも、そこが面白い時もあるんだけどね。
あまり使わない言葉を、使ってしまったり。

なはは。
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:37
オトカさま

ですな。

暗号みたい。w
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:38
テキトーさま

そうすることにします。w
Commented by what-tower at 2010-04-16 21:41
まいけるさま

内輪ネタの最たるものですね!
内輪ネタ界のメシアです。

>もっとも僕のボケをなかなか嫁さんが気付いてくれないのが難点ですが(爆)

あはは。まぁそれくらいの方が良いのかもしれませんね。
お子さんたちには、理解できない世界になるのでしょうが、それはそれで、説明するのも面白いかもしれませんね。
Commented by sumire at 2010-04-16 22:50 x
証人の方と交わっていると、気付かないうちに、いろいろなことが身に付いてきます。
言葉使いもそうですが、精神態度もそうです。大変厄介だと思います。
世の人にとっては、厚かましかったり、無作法だったりするので気を付けなければ、と思います。
元のギリシア語は、そんな気を付けるものではなかったと思いますが。
Commented by テン。 at 2010-04-17 07:11 x
あのさ、もんもの塔の記事はさ、やたらと文章に適当に
聖句をくっけてると思わない。だから、幾ら読んでも知識が
頭に入らないだね。
Commented by what-tower at 2010-04-17 17:17
だいくん

おひさです!
だいくんも元気そうでなにより。

しかし、

>一瞬パソの前で考えてしまった(苦笑)

これはいいことだと思いますよ。www
Commented by what-tower at 2010-04-17 17:19
たいすけさま

>『白髪の前では立ち上がれ日本』党

なんか、おれたちに従えよと命令されてるみたいな感じになりますねw
Commented by what-tower at 2010-04-17 17:20
ほろりさま

お仲間ですねw
そういう内輪ネタで明るく盛り上がれたら、まぁそれはそれで悪くないかなという気がします。
Commented by what-tower at 2010-04-17 17:22
かりんとうさま

>「つまずかないようにしなさい党」

本家のネーミングが色々なところから突っ込まれてますが、JW人口が多かったらこういうのがマジで出るのかも。
それはそれで恐ろしいけど。
Commented by what-tower at 2010-04-17 17:23
sumireさま

気をつけないといけませんね。

聖書はコイネーギリシャ語(当時の共通言語)で書かれていましたから、そこそこ一般的に分かりやすい言葉であったと思われますが、宗教というのは、そういう内輪的な要素がないとダメなのかもしれませんね。
Commented by migirek at 2010-04-30 22:44
はじめまして。爆笑させていただきました。
聖書を熟読しているとこういうジョークがさらっと言えるようになるのですね。見習いたいです。
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:41
migirekさま

はじめまして!
こんな原理主義キリスト教(さらに異端)のブログによくおいで下さいました。あ、でも、カテゴリは批判系になりますが。もうすっかり辞めておりますし。

聖書は、小学生の頃から通読していましたが、頭だけでは、キリストの教えの本質は掴めないものですね。

私は現在は、キリストのファン、という位置づけです。

良ければまたお寄り下さい。
by what-tower | 2010-04-10 23:57 | コラムなど | Comments(28)