エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

アトノマツリ。

仕事から帰宅。

郵便物はいつもエントランス?のポストに入っているので、
普段はあまりドアのとこのポストを見ないんですが、




f0129849_0144246.jpg


あちゃちゃちゃ。

しかももう終わってるし。
なんとなく家のゴミ箱に入れとくのが嫌だったので、
近くのコンビニに行くついでに捨てました。


背教後にそのまま引っ越してるので、
地域のJWの方はここに背教者が住んでいるなどとは、
全く知らないんですなぁ。これが。


そういえば数ヶ月前の休みの日に奉仕にも来ましたよ。
どんくさメガネのファットなおばちゃんでした。

カメラ付きインターフォンにあまり近付かないで下さい。
・・・正視に耐えません。

「今、悪いニュースが多い世の中ですが、
 聖書から明るいニュースが書かれている雑誌を差し上げています。」

『あ、じゃぁポスト入れといて下さい。』

なんて受け答えを楽しみました。
雑誌は興味ないのでそのまま古紙回収行きですが。


これがカワイイ子だったら再訪問受けてもいいなぁ。

でも、あの、視線を合わせていても奥底でどこか遠くを見ている、
JW特有の『目』を、特に若い子に見るのは辛いかも。

[目は口ほどにものを言う]

まさにそうですよね。
[PR]
Commented by テキトー at 2010-04-27 01:17 x
カワイイ好みの女の子だったら再訪問受けて話聞く振りして脱JWさせてあげて恋が始まったりして。

きたないぞ!(笑)
Commented by オトカ at 2010-04-27 12:29 x
どこまで行っても、追いかけてきますからね。

最近は、男性のクリスチャン増やすべく積極的に奉仕していますから、再訪問が頻繁に来ると思いますよ。
Commented by てなもんや at 2010-04-27 19:55 x
あのー すみません
ボクの伝道カバンの中には
去年の記念式のパンフが、まだ 10枚ほど残っているんですけど
ワッタワちゃん処分してもらえませんか?
こんどは 米ジュースじゃなく 麦蒸留ジュースじゃなく
何がいいですか? うちの親父が漬けた ラッキョウがいいですか?
これがねえ!焼酎にあうんですわ! 会衆内で排斥になった
おとーさんと飲んだ芋焼酎のあてにした ラッキョウ
最高です!
Commented by 馬場 番 at 2010-04-27 23:37 x
はじめまして 楽しく拝見しております。 パンフ捨てるのってちょっと気が引けますよね。雑誌もですが。あの~読まないのでしたら雑誌取らないで下さい。協会は資金難で神・・紙代も始末しております。投資で失敗しておりますから。
Commented by かりんとう at 2010-04-28 00:43 x
相変わらずセンスのないビラですね。私も貰いましたがなんとも暗い痛い挿絵が・・・だったらキモノを着てきたりドレスを着てきたりする実際の会場の写真でも入れたら興味本位の来場者が増えるかも・・・。
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:41
テキトーさま

それはね、君の妄想www
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:42
オトカさま

男性信者獲得!?!?

やっぱり、旦那探しですかね。

え、違う?
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:43
てなもんやさま

パンフはもうおなかいっぱいですが、
らっきょうは好きです。w

排斥後に、そのおとうさんと酌み交わしたのですか?

排斥とか、話しちゃダメとか、本当にバカみたいな制度ですね。
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:44
馬場 番さま

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
確かに、紙資源は勿体ないのでリサイクルですかね。一番は。
協会の資金難なんて知ったこっちゃないですが。
Commented by what-tower at 2010-05-07 23:46
かりんとうさま

キモイですよね。本当に新しい人を呼び込む気あるのかも疑問。
増やす気あるんだったら、もっと営業努力すると思うんだけどね。
Commented by とらねこ at 2010-05-25 01:32 x
お久しぶりです~♪ \(^o^)/
このHNでおわかりになるでしょうか・・・?

兄弟(とお呼びするのは "ふさわしくない" かしら?)、
お元気そうでなによりです。
私も相変わらず忙しく、JWは既に忘却の彼方。
自分が辞めて2年になるのか3年になるのか・・・
よく考えないと思い出せないくらいです。
(or 単にトシのせいですかね~? ^_^; )

ここで画像を見せていただいて、

あ~・・・・・
そういえばあったわ、こんなの!!

記念式ですよね?
今年は3/30だったんですか~・・

本当に、見事にきれいさっぱり忘れていた自分に驚きました。

これも 兄弟、否、what-towerさんのおかげです!
子どもたちも元気でやってます。
それでは、おじゃましました~  (^O^)/






Commented by what-tower at 2010-05-27 00:22
とらねこさま

お久しぶりです!憶えてますよ!
コメントもいただいていましたし!

そうそう!あれ、JWってなんだっけ?くらい気持ちが抜けると、すごく良いですよねっ。
お元気そうで何よりです!

恨みや怒りの気持ちは相手にエネルギーを与えるから、そこはもう、すっかり忘れていくって方が、組織にはダメージになると思っとります★

同じ時期に抜けた仲間として、今後も、ゆる〜くお願いします☆
by what-tower | 2010-04-27 00:04 | コラムなど | Comments(12)