「ほっ」と。キャンペーン

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

【対談企画】ヒプノセラピスト麻乃さん×What-Tower

こんにちは。

PodCast公開予定だった、
元JW2世のヒプノセラピスト、
麻乃さん×What-Towerの対談ですが、
テキストでの公開となりました。

PodCastをやめたことに特に深い意味はなく、
収録場所での環境音が、無視できないレベルでして(ノ∀`;)

ひらたく言うと、
録音失敗した ってことです(汗)


でもでも!文章で書き起こしたところ、
素晴らしい読み応えのある内容になりました!

PDFファイルでの配布です。
たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいです。

※下記をクリックでダウンロード画面に移ります※

リンク切れしていた期間がありました。
ダウンロード画面に移れなかった方申し訳ございません。
再度、下記よりダウンロードをお願いします。
もしリンク切れの場合はメールか書き込みいただければ、
再掲載します。お手数おかけします。


  「過去・現在・未来」自分で自分を癒す生き方の秘訣 

ご自身のPCで。
iPadやiPhoneで。
紙に印刷して。

スタイルに合わせて、
ゆっくりじっくり読んでいただけたら嬉しいです。
そして配布自由です。

手前味噌ですが、面白いですよ!
今までにないJWへのアプローチと思っております。

びっくりするような話が次から次へ飛び出しますが、
そういう話もあるんかな〜と楽しんでもらえたら嬉しいです。
対談の話の内容を、押し付けるつもりはありません。
全ては、死んでから答え合わせしましょうねw


対談にご協力下さった麻乃さん。
校正して下さったPodCastでおなじみのJさん。
イラスト作成にご協力下さったトロさん。
技術協力いただきましたS.T.さん。
本当にありがとうございました☆
[PR]
Commented by テキトー at 2010-09-23 00:42 x
まだざっと、というか一気読みしただけですがなかなか面白いっすね。
今は、あったらいいなーぐらいですけど。じっくり読ませていただきます。

今際の際の一言は「先に答えを見てくるぜ」にもう決めてあるんですが、早く答え合わせを・・いやいや、まだ死にたくないっ。
ただ「真実ではないもの」の一つはばっちり潰してありますから現時点ではアドバンテージです。
Commented by what-tower at 2010-09-28 01:50
テキトーさま

どもです!
DL感謝です!

あったらいいなーくらいでいいんですよね〜。
これが真理!みたいな、JWみたいにはなりたくないすね。

「先に答えを見てくるぜ」いいですね。
死んでから答え合わせでもしますかねw
死後OFF会www

なにはともあれ、
じっくり楽しんで読んでいただけたらこれに勝る喜びはございません。
Commented by みけ at 2010-09-28 03:37 x
初めまして。
すごく面白かったです。元JWなのに、元JWぜんぜん関係ない繋がりで「神との対話」を読みました。自分の感覚で読んだことを、知覚している人の感覚と知識で見た感じでした。
ありがとうございました。
Commented by what-tower at 2010-09-29 00:58
みけさま

初めまして!カキコありがとうございます。
面白かったと言って下さることが、力になります!本当に嬉しいなぁ。頑張った甲斐がありました。
こちらこそ、読んで下さってありがとうございます。
神との対話、何度か読むと、ハッ!と思う部分がありますよね。
Commented by ありんこ at 2010-09-29 23:15 x
お久しぶりです。
What-Towerさんと麻乃さんの対談を読ませていただきました。
以前のWhat-Towerさんの記事から、ヒプノセラピーに興味を持ちましたが、
更に興味が湧きました。
麻乃さんのお話は、心にすーっと入ってくるようでした。
私が"変な宗教"(笑)に入ってしまったのも、もしかしたら、こうした『出会い』のためだったんじゃないかと、そう思える対談でした。
そして、What-Towerさん、聴いて欲しいことを聴いてくださって、ありがとうございました!

私も、(ずっと先になるかもしれませんが)ヒプノセラピーを受けたいと思います。
Commented by ななし☆改め とびら at 2010-10-05 22:59 x
わったさん、おひさしぶりです。
対談テキスト、興味深く読ませていただきました。

ほぼ一年前、わったさんの情報で助けられた者です。
あれからも そっち関係の本を読み続け・・・
ヘミシンクも最近やりはじめたところです。

なので 今回のテキストの内容はほぼ既知のことでしたが 
麻乃さんが元JW2世のヒプノセラピストの方で、
その方の視点というのがすごい貴重だと思います。

JWの子供の中にも 霊が見える人がいるのでは?と思っていたのでやっぱり!と納得しました。

最近、現JWの友人に「良心の危機」を読んでもらうことに成功したのですが、
同時に渡したスピ関係の本は 「聖書の内容と違う」という理由で途中で読むのをやめてしまったそうです。
その前に 聖書の不完全さも話したんですが・・・

なので 彼女に何かいい資料はないかと思ってたところでした!

わたしもこれらの情報を100%信じれるようになったわけではありませんが、
あの心にぽっかり空いた穴は ほぼ埋めることができた気がします。

(つづきます)

Commented by とびら at 2010-10-05 23:03 x
(つづきです)

あと JWの自殺者の件、
わたしの友人も一人自殺してるので 気になってました。

「無になると信じてたから彼女は今でも深く眠ってる状態かなあ」と思ってましたが
こりゃ・・・想像以上に厳しいですね・・・

でも いつかはなんとかなるでしょうね
(基本的に楽天的です)
わたしも役にたてる日が来たらいいんですけど・・・
まあ ぼちぼちがんばりたいと思います。

長々と書いてしまいました。

麻乃さん、貴重な情報をありがとうございました。
わったさん、 企画、インタビュー、書き起こしと大変だったと
思いますが ありがとうございました。

お二人に心から感謝します。

Commented by what-tower at 2010-10-06 23:49
ありんこさま

おっひさっしぶりです!

>麻乃さんのお話は、心にすーっと入ってくるようでした。
>私が"変な宗教"(笑)に入ってしまったのも、もしかしたら、こうした『出会い』のためだったんじゃないかと、そう思える対談でした。

この『出会い』のためですか!
そこまで言っていただけて嬉しいなぁ。
麻乃さんも喜んで下さると思います。

人生は自分でクリエイトするものだけれど、いろんなものと繋がっていて、今、意識している自分だけではないんだ、と思うと、人生がどんどん面白くなりますよね。

その繋がり、また、ご縁を大切にしたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by what-tower at 2010-10-07 00:00
とびらさま

おひさしゅうございます!お元気そうで何よりです!

そしてそして、いろいろと探求が続いているのですね。
ふふふ。興味津々です。

この対談も、きっとベストなタイミングで、そして、必要とする方に届くという、なぜか、そういう確信がありましたので、ワクワクしながら送り出しています。

ヘミシンク仲間ですね!
ヘミは、地球レベルの話を飛び越えて、宇宙レベルになりますから、この対談の内容は物足りなさを感じたと思います(笑)
今までJWや聖書メインでこういう話に触れたことのない方にも読みやすい内容になったと思ってますので、ご活用いただければ嬉しいです。
(つづく)
Commented by what-tower at 2010-10-07 00:05
とびらさま(つづき)
ヘミシンクを理解なさっているようなので、とびらさん向けにコアな話を書きます。自分がこのブログを一度はやめようと思ったのにまた続けたのは、ヘミシンクで、F23あたりで、死んでも集会に行き続けている方を見たからなんですね。そして、F24〜25あたりに、かれらの楽園があるんですよ(笑)なんとなんと。これ、今までJWに関係ない方でヘミシンクやる方が見ています。ライオンが草を食べてるとか(笑)。もちろん、JWで亡くなった方の作り出した幻想の楽園、ただの想念の世界なのですけどね。
ヘミシンクは、レトリーバルから宇宙探索まで、なかなか面白い可能性がいっぱいありますよね。色々と楽しめると良いですね。
Commented by とびら at 2010-10-07 21:08 x
こんばんは

コメ返し、ありがとうございます
5日の夜 なぜか 「あ わったさん 更新してそう」
と思ったんですよね
去年 一年ぶりぐらいに来たときも 導かれるようにしての訪問でした。
 
ヘミシンクを始めたのは 一番には大いなる存在とコミニケーションしたいから
2つめに 死んでしまったJWが気になったからです

でも 始めたばかりで しかも他にもやりたいことがあってそっちメインなので なかなか進歩してないんですけどね

やっぱりそうですか・・・
もしかしたらそうかもと思いましたが集会ありましたか
・・・楽園 ありましたか 
しっかし 草食ライオンまでいるとは(笑)

まあ 彼らがそこでしあわせならいいのかなあ・・・
でも そこでも「退屈だあ」とか「なんか違うなあ」とか
思いながら我慢してる人もいるんですかねえ・・・
わたしもいつかのぞいてみたいです。

話変わって 麻乃さんお勧めの 食の本とチャクラの本、注文しました。こちらも楽しみ

ではまた 興味深い情報 楽しみにしています。




Commented at 2010-10-11 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆゆ at 2010-11-08 10:20 x
はじめまして。対談を読ませていただきました。大変興味深く読みました。インナーチャイルド、これは今自分が子育てをしている中で悩んでしまうことに関係があるので、本を読んでみようと思います。ちなみに、私は自然消滅の元JWです。私も久々に知り合いから連絡があるときはそのちょっと前に夢を見ることがよくあったので、エネルギーの話もとてもおもしろかったです。
ときどきブログのぞいています。また興味深い話題期待しています。

Commented by what-tower at 2010-11-15 15:59
名無し☆さま

お返事おそくなりすみません。
猫ちゃんたちとののんびり生活、イィですね!

JWの言う、真理を学ぶというのは、どんどんコントロールされていく、舵取りを組織に任せる、ということなのでしょうね。
恐ろしい話です。

せっかく真乃さんが時間をとって下さったので、できるだけ多くの方に知っていただきたいと思いました。文章での公開で良かったと結果的に思っています。
名無し様もゆっくり生活をエンジョイして下さいね☆
Commented by what-tower at 2010-11-15 16:06
ゆゆさま
お返事遅くなり申し訳ないです。そして、読んで下さってありがとうございます。
カワイイお子様がいらっしゃるのですね。様々なことを考えて育てて下さるお母さまの元で、子供さんも恵まれていますね☆
エネルギーの話など、日々の生活のなかで、世の中はJWの言うほど単純に割り切れないことが多いこと。白でも黒でもないことがいっぱいあること。色々考えると、生きるって大変なことも多いけど、楽しいですよね。
子育て、頑張って下さいね。応援します。
ブログは、言いたいことがほぼ尽きていますがw 細々続けますので時々のぞいて下さいね。
Commented by hiyoka at 2010-11-17 05:05 x
遅くにコメントお許しください。元JWのhiyokaです。神との対話、リズ・ブルボーの他の本は読んで、感銘を受けたのを思い出しました。ヒプノセラピスト麻乃さんの目からの情報を感激しながら読んでました。

とても楽しい対談で、そういうことって、あるある・・・っ、私は見えませんけど、なぜかふらふらの居場所のない透明な方たちの浄化を勝手にしました。まずいのかしら?
おかげで、今日の我が家は、すっきりしてます。
Commented by ゆゆ at 2010-11-20 15:18 x
頃もこけて時期はずれなときのコメントにお返事頂きありがとうございました。
いい母親になりたくてもなれないでもがいていますが…優しいコメントありがとうございました。私も優しい気持ちになれました。
確かに生きるのって楽じゃない。でも視点を変えたら楽しいですよね。
過去の記事を読んでいないので時々さかのぼって読んでみますね。
Commented by what-tower at 2010-12-13 17:06
hiyokaさま
お返事が本当に遅くなりましたことをお許し下さい。
様々な本をお読みになったり情報に触れてらっしゃる中で、対談の内容に感激してくださったことが本当に嬉しいです。

すっきりした、イイですね!
なんか淀んでるな〜とか、そういう感覚って大切にした方が良いですよね。
本当にありがとうございました。
Commented by what-tower at 2010-12-13 17:08
ゆゆさま
そうやっていろいろ考えたり、悩んだりすることが、後できっと自分の財産になったと思えるのでしょうね。
自分も頑張ります。
過去記事は、自分でも忘れてることが多いくらいです(^^;
本当にお暇な時にどうぞ。。。w
Commented at 2011-01-03 01:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by longちゃん at 2011-01-04 12:12 x
明けましておめでとうございます。
大変ご無沙汰しておりましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
今年はわったさんにとって、昨年より更に良いお年となりますように!
Commented by ポチ at 2011-02-15 18:45 x
こんばんわ!阿部寛です!ちがう、ポチです。お久しぶりです☆
お元気ですか?不思議と自然消滅してしまうと更新なくなりますよね・・悩んでおられる方も元気にすごされますように・・
Commented by what-tower at 2013-01-07 00:30
sumireさま

新年のご挨拶、ありがとうございます。
本年も宜しく...と、2011年のコメントに、
本当にありがとうございます。
Commented by what-tower at 2013-01-07 00:31
longちゃんさま

明けましておめでとうございます。今年もyo...。すみません、ブログ暫く離れておりまして。
2013年がlongちゃんにとって良い年になりますように。
Commented by what-tower at 2013-01-07 00:33
ポチさま

お久しぶりです。げげ。ほんと今更コメお返しですみません。ブログ完全に離れていたもので。
そうですね。だんだんと、JWのことを思い出さなくなって。
でも、たま〜に、思い出します。夢とかで(笑)
Commented by 現役です at 2015-08-15 00:55 x
わったわさん。ブログ生きてますかね?
PDF読ませて頂きました。
かなりおもしろかったです。肉体に霊があるのは当たり前だと思っていたので確証できてよかったです。
リンク先も幾つか読みました。視野が広がって面白かったです。
役に立つ情報をいろいろ公開して下さりありがとうございます。
ところで、七つの習慣という本はお読みになったことありますか?
あの本も大層役に立つ内容の本ですので是非ご一読下さい。もしすでにお読みでしたら申し訳ありません。

暑いですので体に気を付けて下さい。

敬具
Commented by 現役です at 2015-08-15 01:02 x
書き忘れてましたが、オーラ全然見えないんですが、目の焦点ずらすとめまいがしてしまってー

わったわさんはオーラ認識できますか?
Commented by what-tower at 2015-10-18 23:46
現役ですさま
本当にコメントが遅くなってすみません。ブログ、死なせているつもりはないのですが、細くやっております。夏にコメントいただいたのに、もうすっかり肌寒い季節になってしましましたね。
読んで下さってありがとうございます。嬉しいです。
七つの習慣、読みました。現実的な視点でのアプローチで、JW関係者も入りやすい内容ですね。そこから、興味のある人は突き詰めていかれるのだと思いますね。
オーラが見えるかについてですが、記事にある内容で改めてやらなくても、経験から、あぁなるほどなと思いますよね。
個人的には、認識できるかどうかには今は全くこだわりがないです。
Commented by 現役です at 2015-10-19 00:22 x
おお、ブログ生きていてよかった。
お元気そうでなによりです!
現在、これからも現役として生きていくのか絶賛悩み中です。
宣べ伝える業は良心的にできなくなってしまい、時間だけ適当に報告している状態です。(本当はそれすらもいやなのですが)

でも、聖書は良い本だし、機会ある時は読むことを勧めたりくらいはしています。

出版物は出来るだけ目に入れないようにしています。だってあれ読むとJW的にしか、聖書を解釈できなくなりますからね。

ここに公開されている資料やリンク先には本当に助けられました。
おかげでJWがカルトであるということが良く理解できました。

今後はそういう観点で付き合って行けたらと思っております。


寒い時期になってまいりましたね。お体にお気を付け下さい。
by what-tower | 2010-09-20 01:23 | われわれはどこから来たのか。 | Comments(29)