人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

一つ屋根の下。

会衆内のある家族の話。

その家は、
母+娘2人のエホバの証人家族。
父は兄弟だったが、
数年前に亡くなっている。

娘2人の年齢は、30代後半と中頃。

その年代のJW2世は、
男女交流に関して、
異常とも言えるほどの、
厳しい統制が布かれた時代だ。

よって、
年齢は上記の通りだが、
精神的な部分は、
はっきり言って、中2レベルである。


これ命名、「中2病」ね。



私は、比較的おおらかに男女交流を許されて育ったので、
あまり意識せず2人に話しかけるのだが、
2人は、それはもうありえないくらいのハニカミようで、
逆にこっちが恥ずかしくなってしまう位だ。


飲み友達の会衆の末信者のご主人が、
そういう娘達を指して、

「エホバの証人の若い女性たちは綺麗だよね」

と言っていたけれど、
それは、
あの浮世離れした雰囲気が、
たぶんオヤジ心をくすぐるんだろうな。

でも、
そういう姉妹には手を出さないほうがいいですよ〜。
表面綺麗目でも、
中身は、自尊心のない、
空洞みたいな人達多いですから。
後が厄介です。

え?そういう問題じゃない?



これらの発言で、もしかしたら女性読者を無くしてしまったかもしれません(汗)。

だけど、
そういうお人形さんみたいな人が全てじゃないことは分かっているし、
私は、
はつらつとして、
しっかり自分の意見を持って、
いろんな事を経験して、
そしてたくさんの山を乗り越えてきた、
芯のある女性が好きだってことです。
今まで何人と付き合ったとか、
処女かどうかとか、
そんなことは、
気になりません。
大切なのは今、そして将来。
しっかりしていて、
自分とちゃんと向き合ってくれる女性なら、
いや、同じ方向を見てくれる女性なら、
ボクは、
その人に惚れ込むと思います。



でも、
そうするとね、
どうしても、
世の人に目が・・・(爆)。



さてさて、
上記の姉妹たちの話に戻ります。
その2人が(本来は)多感な10代の頃の話。


ある日、
お母さん姉妹が、

「独身の男女が一つ屋根の下に暮らすのは罪です。」

という内容のことを2人に話した。
これは、エホバの証人の教育として間違いではない。

ただ、あまりに厳格+箱入りで、
男女関係に異常に敏感に教育されていたために、
その母親の話を聞いたとき、娘たちは激しい良心の呵責を感じたそうだ。

なぜなら、彼女たちは、
独身の「男」と暮らしていることに気付いてしまったからだ。

そう、
その家には、
未婚(?)の、


オスの猫がいた。


このエピソードを、
その母親は笑い話として語るが、
聞かされた方は、
はっきり言って、
笑えない、
ていうか、


鳥肌ぞくっっ!!!
Commented by marielle at 2007-03-23 13:03 x
こ、この話のオチはどうなるんですか!?(((゜д゜;)))

奉仕や集会さぼってもいいから、早く続きを書いて下さい!(笑)

<これらの発言で、もしかしたら女性読者を無くしてしまったかもしれません(汗)。> 私は女性ですが、私も友達にするならお人形さんのような姉妹は嫌です。!

しかし、今日、私が更新する記事は、男性読者にはキツい記事かもしれないな~(笑)( ̄ー ̄)

あ、昨日の私の記事も、男性にはキツい記事ありましたよね。(笑)
おかげであの記事はコメントゼロでしたね。(笑)コメント期待してたのにね。(笑)
Commented by marielle at 2007-03-23 13:42 x
私も友達にするならお人形さんのような姉妹は嫌です。!
→お人形さんのような姉妹は苦手です。に、訂正します。

その姉妹達もその方達なりに家庭事情でそうなってしまった事情があると思うので。難しいですね。

Commented by まりあ at 2007-03-23 14:28 x
ここまでくると相当ヤバイですね。
いい年してお人形なんてキモいだけですよ。
私は子供の頃から無意識にそうなりたくないと
思っていたみたいで、おかげでかけ離れた人になれました。
母は私をそういうのにしたかったのかも?しれないですね。

Commented by サイダー at 2007-03-23 20:30 x
でも、JW的には大成功のお二人ですよね。
私には無理です。
オス猫の話は美談として近隣に知れ渡っているんでしょうねぇ。
JWの世界って狭いから…
Commented by marielle at 2007-03-23 22:21 x
そうか、文字通りのオスの猫がいたってことですね。(笑)てっきりオス猫みたいな男性が家にいたのかと勘違いしました。すいません。

30才ぐらいの年代で行かず後家の姉妹たちってやはりお母さんの影響が大きいと思いますね。母親の性的な思考は伝染しますから。
Commented by what-tower at 2007-03-24 04:18
>marielleさま

>しかし、今日、私が更新する記事は、男性読者にはキツい記事かもしれないな~(笑)( ̄ー ̄)

ふふふふ。覚悟のうえで、受けて立ちますよ。
って、足が震えてるなんていえません。www

猫の話ですよ。オス猫みたいな男がいたらそれはそれで問題ですってば。

>まりあさま
ほんと、ヤバキモいですよ。。。
最近はそういう人も昔よりは減っていますが・・・やっぱり体質はかわらないですね。
以前同じように育った人が
「私はそこから逃げる勇気がなかった」
と言っていました。
まりあさんは、芯のある方ですね(^^)

>サイダーさま
はい、大成功でしょう。
いつも不幸を纏ったような虚ろな雰囲気で集会に来ますが・・・ご主人を亡くし、病気を抱えながら子供を真理のうちに育て上げた立派なお母様です。
でもさすがにここまでくると比較的オープンな最近の若いJWは、失笑という感じですけどね。
サイダーさんももしかして、聞いたことある話?だったりして。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-03-22 20:58 | その他兄弟姉妹 | Comments(6)