エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

み言葉の響き-01

GWに突入しましたね。
皆さま、素敵な休日をお過ごしくださいね。
私は仕事です。。。orz


今回は、聖書のステキな言葉の引用です。


ををっ!
このブログはじまって以来の、
素晴らしく「霊的」な内容!!
www


さて、
世の中には沢山の聖書翻訳が存在します。
素晴らしく原語研究されたもの、読みやすくしたもの。。。

今回はご一緒に、
「ザ リビング バイブル」(いのちのことば社)
を開いてみましょう。


なにかと出入りが多かったり旅行中などで、
聖書を開く機会がない方もいらっしゃると思います。

どうぞバカンス中も誘惑に負けませんように、
神と共に歩めますように、
その願いを込めてこの聖句を選びました。

創世記3章の冒頭部、エバが蛇に誘惑される場面です。



創世記三章

1 さて、神様が造ったものの中で、蛇が一番ずる賢い動物でした。
蛇は女に、言葉巧みに話をもちかけました。    ほんとうにそのと
おりなんですかねえ? いえね、ほかでもない、園の果物はどれも食
べちゃいけないって話ですよ。   なんでも神様はこれっぽっちも食
べちゃいけないと言ったっていうじゃないですか。


2.3 そんなことないわ。   食べるのはちっともかまわないのよ。
ただね、園の中央にある木の実だけは、食べちゃいけないの。それ
ばかりか、さわってもいけないんですって。   さもないと、死んでし
まうって、神様がおっしゃったわ。


4 へえーっ、でも、そいつは嘘っぱちですぜ。   死ぬだなんて、
でたらめもいいところだ。
  5 神様も意地が悪いね。その実を食べ
たら、善と悪の見わけがつき、神様のようになっちまうもんだから、
脅しをかけるなんてさ。


6 言われてみれば、そう思えないこともありません。   それに、そ
の実はとてもきれいで、おいしそうなのです。   あれを食べたら、
何でもよくわかるようになるんだわ。
  そう思いながら見ていると、
もう矢も盾もたまらなくなり、とうとう実をもいで、食べてしまいました。



いかがでしたか?

ていうか、
サタンって、
大敵対者!
明の星・ルシファー☆!
悪霊たちの長!

のはずですよねっ!?

このサタンのセリフ読むと、

そこいらの低級霊

なんですけどっっ!!

ある意味、

カワイソウですねwww
[PR]
Commented by marielle at 2007-04-28 02:24 x
<そこいらの低級霊>←笑えました。 この知性レベルのセリフでは、サタンもさぞかし、不服でしょうね。(笑)
Commented by sugar at 2007-05-01 22:39 x
きゃはははははははははははは(●^o^●)
ウケちゃったよ~~~!

そこいらのぺーぺーのチンピラアクレイさんって感じだよねwww
テキ屋でたこ焼き焼いてそうな会話wwwww
Commented by what-tower at 2007-05-04 02:54
>marielleさま

不服だろうね~
もうすこし品を・・・
Commented by what-tower at 2007-05-04 02:55
>sugarさま

へぃ、らっしゃい!しゅがぁねぇちゃんじゃねぇか!?
たこ焼き安くしちゃうよ!

どんなサタンだっ!?
by what-tower | 2007-04-28 02:16 | コラムなど | Comments(4)