エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

毒者からの質問

「どうすれば模範的な髪型になれますか?」

兄弟たちの中で、
この問題にぶつかる人も少なからずいるようです。

クリスチャンは、
世の流行を追い求めてはなりません。
ちょっと鈍臭いくらいがちょうど良いのです。

エホバは「秩序の神」ですから、
無造作ヘアはよくありません。

また、
髪が立つようなヘアスタイルは、
反抗の精神の表われです。

模範的なクリスチャンは分け目のない髪形は避けるべきです。
できれば七三が良いでしょう。

また後頭部は刈り上げているべきです。

しかしそのような基準を擁護したいと感じても、
ふさわしい髪型にしてくれる理髪店や美容院は少ないと感じるでしょうか。

無理もありません。
なぜなら全世界は「邪悪な者の配下にある」からです。

ですがあきらめてはなりません。
宣教訓練学校(MTS)を卒業したある兄弟の営むこの美容室なら、
あなたの他の人の良心を気遣う気持ちを大切にしてくれるでしょう。



f0129849_4272917.jpg


宣教訓練学校(MTS)を卒業したある兄弟が営んでいる云々というのは嘘です。


すんません、
この写真を載せたいというだけのために、
ここまでネタ引っ張りました。


でも、
ある髪型とか、
服装とかに過度にこだわる兄弟姉妹たちって、
「使徒行伝」の割礼の問題の本質なんて考えたこともないんだろうなぁ。
[PR]
Commented by marielle at 2007-05-24 01:22 x
この写真、笑いました!(爆)

私、茶髪とかhydeみたいな髪型の兄弟なら大歓迎です!

以前、会衆のある若い兄弟に、「どうして兄弟達は今風の髪型にしないのですか」?と質問したら、「そうすると、世の女性にモテてしまって困るからです!」と自信ありげ?に答えた兄弟がいました。(笑)

ところで、what-towerさんは、どんな髪型なのですか?

ちなみにうちの会衆のある若い兄弟は「お地蔵さん」みたいな髪型です!(爆)
Commented by チャックン at 2007-05-24 02:37 x
エムティーw

カキコ、お初です。
笑わせてもらいました~ww
Commented by sweetscent at 2007-05-24 16:07 x
仕事中に覗いてしまったので大変でした。
大笑いです~。
今の若い兄弟はどんな髪型なんだろう~。
黒髪短髪で、ツンツンヘアならできそうな・・・
Commented by くろきち at 2007-05-24 18:07 x
お初です。子供の頃、パリ災長老に髪型でよく注意されました。
しかしその長老の息子はパンチパーマだったりしました。w
Commented by sugar at 2007-05-24 20:33 x
私の子供の頃のパリ長息子(タメ&いっこうえ)は、
ゴキブリ系テカテカオールバックでした・・・・。

他の人は、
普通に流行を少しでも取り入れているとめっちゃ、助言されたのに!
Commented by Dony at 2007-05-25 10:35 x
はじめまして~~。

ここ、めちゃくちゃ家の近くなんです!
行きたいとは思わないけれど、いつもネタにしてました。

おちかくなんですねー。
Commented by だいくん at 2007-05-25 18:39 x
それにしても、またリアルな床屋を見つけましたな(爆笑)

ここはストレートパーマなどはかけてくれるのかな(苦笑)
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:43
>marielleさま

ははは。モテてしまうなんて、よく言えますね。

ボクの髪型は。。。

普通。
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:44
>チャックンさま

初めまして(^^)カキコ感謝。

mixi経由でいらしていただきましたか?
ハンドルをお見かけしたことがあります。

どうぞまたいらしてくださいね。
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:45
>sweetscentさま

黒髪短髪ツンツンで、
巡回監督に怒られてましたよ。

最近。

昔も今も、
あまり変化ありません。
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:47
>くろきちさま

初めまして(^^)訪問ありがとうございます。

パンチパーマって、
どう考えてもおかしいっすよね。
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:48
>sugarさま

ゴキオールバックって、、、


氣志團!?w
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:51
>Donyさま

なはははは。
家の近くなんですね!?

仕事の時に時々使う道です。
近くに、百均やイレブンがありますよね?w

Donyさんの会衆、いくつかの会衆で使用している二階建てエレ付きの王国会館ですよね。

これ以上はここでは。w
Commented by what-tower at 2007-05-26 04:52
>だいくんさま

クセ毛でストパーでしたよね。

聞いてみましょうか?
やってたら行きますか?w
Commented by jim at 2007-05-26 10:05 x
この写真、ワラけました。。。
自分はアッシュブラウン&ミドルなんすけど、やっぱ田舎の会衆に行くと目立ちまんな
パッと見はほとんどのばゃいヨビト、良くて研究生に見られるのがオチですゎ(苦笑)
Commented by what-tower at 2007-05-29 00:35
>jimさま

笑っていただけてなによりです。
そうですか、ある会衆では若者はなにかしら細工していますがw 田舎はまだまだですね。 おしゃれさんなんですね(^_^)
Commented by ら~ at 2007-05-30 01:24 x
えむてぃー・・・。

そういや、えむてぃー達って、そんな髪型だったかなぁ。

・・・元カレの友人達、ほとんどえむてぃーさ・・・。
Commented by what-tower at 2007-05-30 03:57
>ら~さま

そうですか。

それは、大変でしたね。

元彼とのこと。

その方とは別れて正解!?でしたね。
Commented by at 2008-11-18 14:21 x
ドロップアウト直前の頃(高校初期かな?)は集会行くのにスプレーで髪を黒くした記憶を思い出しましたwwww
Commented by what-tower at 2008-11-19 01:20
Kさま

なんだ~
この「エムティー」に行けば、
一発で模範的ヘアにしてくれたのに!www

え?
嫌?
by what-tower | 2007-05-24 00:29 | コラムなど | Comments(20)