エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

JW関連サイト・ブログのご紹介。

最近お気にのサイトやブログをご紹介します。



「疲れた心に強い翼を!」-possibleさま

神への聖書への愛がびんびん伝わってきます。
(「翼」だけに“びんびん”より“ばさばさ”が適切!?)

ご自身で原語から翻訳なさったフィリピ書簡や、
ポジティブな聖書のメッセージを、
ヘブライ語やギリシャ語で音読してみるのも面白い。
マーフィー博士へのオマージュも強いです。
リンク集も豊富で聖書の原文サイトなどがあります。



「自己チューダイアリー」-angelinaaさま

超~ガールズ・トークです。
このブログはぜひぜひ女の子たちに読んでいただきたい。
等身大のキモチが綴られていて共感間違いなし。

男子には、
覗いちゃいけない女の子の部屋(本音)を垣間見るようで、
いろんな意味で赤面してしまいます(#^.^#)



「JW解約-エホバの証人の真理の検証」-真理真さん

視点が面白い。
あと、英語の読めない日本人にはなかなか触れられない、
挿絵の解説が丁寧にされていてありがたいです。

論点も面白い。
「グッド・ニュース!」
「残念!」
などのワードに思わず噴き出してしまいました。

PDFファイルなのもありがたいですね。
[PR]
Commented by Dony at 2007-08-25 07:39 x
あ、一番乗り!

JW解約さんのHPは素晴らしく充実していますね。
中々理解しづらいひともいるかもしれない、と思うくらい、
高尚な仕上がりです。

もちろん、ワッタワさんも、生身な視点が素晴らしい。
Commented by Marielle at 2007-08-25 09:09 x
「JW解約」はJWをやめたい人には本当に助かりますよね。

私は個人的にはだいくんのブログも好きです。男性心理がよく分かるから。(笑)霊こりもそうですね。(笑)参考になります。

ただ、一番スッと入っていけたのは大草原ののほほん日記です。
同じ独身1世としての視点がよく分るから。

元独身1世姉妹のブログももっと増えないかな。
Commented by 真理 真 at 2007-08-25 15:44 x
ご紹介にあずかりましたマコトです。うちの親族2名から同じ日にいわれて見にきました(そちらのファンが多いということですね)。ウンコはかなり爆笑です。本来は私もウンコ路線なのですが、今は必要上正統派サイトをアップしています。自分の親族を解約する必要性があったので用意したものです。ちなみにコーラック並に効果的でした。ウンコ革命がんばってください。
Commented by what-tower at 2007-08-25 22:44
>Donyさま

ども。朝からご訪問&書き込みサンクスです。

お褒めいただき感謝です。
ここはおバカ路線で、組織内の変なヤツを笑い飛ばすのが基本理念なんですが、ご理解いただけて嬉しいです。
Commented by what-tower at 2007-08-25 22:46
>Marielleさま

元一世独身、確かにないかも。
元一世既婚ならあるんですね、はなさんとことか。

これはご自身で孤高に新境地を開拓してくださいな。
Commented by what-tower at 2007-08-25 22:50
>真理 真さま

人それぞれ琴線に触れる部分は違いますから、いろいろなものがあるのはよいですよね。

まずは親族のためにお作りになった資料なんですね。
ここまでまとめようと思う原動力は何?と思いましたが、どうりでよくまとまっていると思いました。

次回作も楽しみにしています。
by what-tower | 2007-08-25 01:32 | コラムなど | Comments(6)