人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

Hey Boy! SEAMO=シーモネーター

我らが主催監督、
シーモネーター兄弟が、
全特権削除 とあいなった。
(長老職・注解など)

(SEAMOにクリソツなんだけど、
 兄弟はただのエロオヤジだったので、
 “シーモネーター兄弟”と呼ぶことにする。)

しかし、
これがまたうまくやったんだよね~。

会衆の成員の同情と、
ねぎらいの気持ちを一身に受けながら、
彼は勇退した。

・・・ように見えたが、
実はただのセクハラ削除。


これから書くことは全て事実であり、
“うまくやりたい”人は彼に弟子入りすることをお薦めする。


当該事件の前節。

群れの高校生の女の子が、
修学旅行(沖縄)の写真をみんなに見せてくれるというと、

「なに~?○○ちゃんの水着の写真もあるのかなぁ~?」

と群れの全員の前で言って、
ドン引きさせるような場面も度々あった。


ただそういう発言をする対象は若い娘だけでなく、
おばちゃん姉妹にも向けられていたから、
ある意味でバランスが取れていた。(?)


「姉妹はいつも綺麗だよね~」

くらいのことは4,50代の姉妹に平気で言った。


離婚している姉妹には、

「いつも夜寂しいでしょ。
 添い寝してあげたい気持ちは山々なんだけどね~」



※誰にでもこんなセリフを言ったわけではなく、
 比較的フランクに話せる人を選んではいたようだ。


ボクに言わせれば、
彼はただの普通の、
ぃやちょっとエロいオヤジである。
JW的には。。。だけど。


彼のそういうところを、
半ばあきらめの気持ちで静観している人、
飾らずフランクで近付きやすいので、
人間味に溢れて愛すべき長老と思っている人、
成員の評価はまぁ悪くはないという感じだった。

総意をまとめると、
人柄はいいんだけど、
そのオヤジギャグとセクハラ発言をやめれば、
もっといい長老なのになぁという感じかな。


そんな成員の思いの裏で、
あの事件は進行していた。


前々から、
軽々しく発する言葉のために、
いつか特権を手放すことになるんじゃないかなと思ってはいたけど、
まさかそんな事が起きているとは、
その当時の純情だったボクには知る由もなかった。


(つづく)

Commented by dony at 2007-11-16 09:08 x
ってか、UNKOがピンクに?!
血便でスカ?

シーモネターB道に30にして入ってそうです。
好みの女の子の化粧が気に食わなかったので、
好みの化粧を切々と教え込みました。
でも、そう簡単に代えられないもんですね。

セクハラ上等!
Commented by ローリン at 2007-11-16 09:11 x
またエロか・・・
Commented by LZ at 2007-11-16 10:34 x
うちの群れの監督もこんな感じです...同じことになって欲しい。心からそう願います。
Commented by だいくん at 2007-11-16 17:26 x
セクハラの場合、当事者の捉え方がポイントになるので、社会的に考えても長老の削除はいた仕方ないと思います・・・

まあ、私なら同じくシモネタで返すのですが、多分、お堅い姉妹に垂れ込まれたのかなぁ(笑)

シーモネーターB、ご愁傷様(爆)
Commented by possible at 2007-11-16 22:09 x
ある意味,同情の余地もあるように見えるが,
“会社”としては「当たり前」の処置ですね。

ものみの塔協会は,神権組織,宗教という名を語る
統治体に従うマルチ商法(ネズミ講)の「会社」だからね。
「平社員」降格にあいなったわけでありますな。
よく「クビ」にならなかったね。
Commented by りほ at 2007-11-16 22:18 x
セクハラとゎ好きな男に言われたら嬉しいことを嫌いな男に言われることw

早く続き読みたいです笑
Commented by X at 2007-11-16 23:47 x
エロ長老?どこにでも居ますよね←どこにでも居ても困るんだが・・・・
でもなぁ、なんか上手くやろうって感じの人間ってJWにも居るってことがやはりあるって思いました。
Commented by easy at 2007-11-16 23:51 x
初めておじゃまします。
ウィットに富むネタ提供、面白く読ませてもらってます。
注解も制限とは、審理委員会ザタになったということですか?
続きが楽しみ・・・
Commented by れいか at 2007-11-17 11:17 x
そのBが主宰を降りたくて仕方がなかったなら「うまくやった」んでしょうが、そうじゃなかったら痛手でしょうね~。しかもその発言が"天然"だった暁にはご愁傷様としか言いようがないわけですが…端から見ればこんなネタめったにないですからねぇ…続きが楽しみです。^^;
Commented by マーヤ at 2007-11-17 15:31 x
続きつづき~♪
早くはやく~♪
楽しみたのしみ~♪

アハハッ!
こういう話、大~好き(笑)
Commented by メリッサ at 2007-11-18 15:15 x
チ~ン…(-_-)ご愁傷様です。
私がいた会衆にもエロおやじ長老いましたわ
ヤツが全特権削除になったらメリッサもちったぁあの組織を見直しますが…
そういう奴ほどしたたかなんですよねぇ…
この件についてはそのうち自分のブログを立ち上げてぶちまけたいと思ってます

ん~(¬_¬)続きが気になります!!!
Commented by 友人S at 2007-11-18 16:09 x
 いやあ、こんにちわ。やってますねえピンクブログ。
まさかあの方がねえ…笑
続く記事を楽しみにしています。
Commented by てなもんや at 2007-11-19 19:17 x
シーモネーターBの奥さん姉妹はどんな方なのでしょう?
私などがシーモネーターB風に冗談でも言おうものなら
家内から何週間も冷た~い冷気があり、娘様からは蹴りを
何発も戴き 次の集会には行けない
タイヘンなことになるような気がしますが?
シーモネータBは何か特別の業をお持ちなのでしょうか?
「ウエルカム・バック」
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:30
>donyさま

>血便でスカ?

そうくるかっ!(笑)

>好みの化粧を切々と教え込みました。
>でも、そう簡単に代えられないもんですね。

それってある意味勇気あるかも。

ボクも、女子達に対して、もっとこうしたらこの子輝くのに。。。と思うことはあるけど、口にはさすがに。(笑)
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:33
>ローリンさま

え?

呂?

ジャイアンツ時代の呂明賜のサインボールがうちにありますよ。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:35
>LZさま

どこにでもいるんだねぇ。
必要悪なのか?w

ほんと疲れるよね。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:37
>だいくんさま

そうそう。
世間的にもアウトだよね。
けっこう、愛で覆うとかで見逃されてきたんですけど、
ついに御用となったいきさつを、お楽しみに。w
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:40
>possibleさま

そうそう、会社組織、しかも上下関係の強い組織ね。

クビにならないようにうまくやったんですよ。
役員をうまく懐柔したんでしょう。w
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:42
>りほさま

>セクハラとゎ好きな男に言われたら嬉しいことを嫌いな男に言われることw

そこなんだよね。
JWの場合は、特権ある兄弟がちやほやされるから、勘違いするんだよ。
好かれてるって。

馬鹿みたいだけど。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:43
>Xさま

ほんと、どこにでもいるね。(苦笑)

けっこう、システムを知ってる分、うまくできるしね。長老は。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:47
>easyさま

はじめまして。
ありがとうございます。

>ウィットに富むネタ提供、面白く読ませてもらってます。

ウィットに富んでいるかは自分ではわかりませんが、
ウエットなネタをなるべくお軽く調理して笑いに昇華させたいとは常に感じていまする。

今後もよろしくです。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:48
>れいかさま

いゃぁ、あれだけ好き放題やって、会衆の同情を一身に集めたのだから、うまくやったんですよ。

続きをお楽しみに。
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:50
>マーヤさま

あはは。

元気が良いなぁ♪

どろどろのおはなしだぞぉ~♪
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:53
>メリッサさま

どこにでもいるよねぇ。

>ヤツが全特権削除になったらメリッサもちったぁあの組織を見直しますが…

それはありえん。(きっぱり)
組織の教義・構造上変わることはないね。

ブログつくったら教えてね~!
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:57
>友人Sさま

あはは。

この話は、
王国会館の鍵付の引き出しの中の、
3人の署名入りの非公開書類でしかわからない内容もあるから、
内緒ね☆
Commented by what-tower at 2007-11-21 03:59
>てなもんやさま

>タイヘンなことになるような気がしますが?

それが普通の夫婦と思います。
また、普通の家族です。

シーモネーター兄弟の特別な業と夫婦関係についてはまた続く記事で。
Commented by にじ at 2008-03-21 22:35 x
ぜひ弟子入りしたい!!
俺は平信徒だけどね。
Commented by what-tower at 2008-04-02 01:06
>にじさま

独身ならいいかも。

既婚だとたいへんなことに!www
Commented by めしこ at 2010-02-25 16:37 x
こんな古い記事にすいません…でもどうしても!
SEAMOは、インディーズ時代はシーモネーターとして活動していたんです……っ!!
Commented by what-tower at 2010-02-26 19:20
めしこさま

古い記事もおKですw

>SEAMOは、インディーズ時代はシーモネーターとして活動していたんです……っ!!

いちおうそういうパロディー引用なんですよ〜
分かってくれた方がいて良かったです。www
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-11-16 02:36 | シーモ兄弟 | Comments(30)