エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

なにかよくわからんけど危機。

※審理問題書類の保存期間に関しての追記あり

かつて『良心の危機』の中でレイモンドは、

“読むのに辛いところがあれば、
 それは書くのにも辛いことだった。”

と述べている。


私も同じく、
愛する読者諸氏に伝えたい。

“読むのに呆れるところがあれば、
 それは書くのにも呆れることだった。”

と。



別居を申し出たシーモネーター兄弟の奥さん姉妹。
同じ部屋で同じ空気を吸うだけで気が狂いそうだという。

持ちかけられた別居話に対してシーモBの答えは、

No!!

だった。


別に性行為に及んだわけでもないのに、
なんでぇ~?というわけである。

それともうひとつ、
シーモBには言い分があった。

(あまりにもヘヴィーなので、分割記事とさせていだだきます。)



その言い分とは。。。


約20年前のこと、

奥さんの妹と寝た
ことを許してくれたのに、
それに比べたらちっぽけな今回の一件を、
許せないのはおかしい。



はぁぃ???

今、皆さんの頭の中には様々な疑問があると思いますので、
ひとつずつ片付けていきましょう。


まずこんな奴がなぜ長老(しかも主催)なのか。

えとですね、
審理委員会にかかっても、
その書類の保存期間は基本的に5年間です。
(幼児虐待や特別に理由がある場合は除く)


※Bomb様の書き込みにより追記いたします。
 情報ありがとうございます。

 審理委員会を扱った3人の兄弟のサインがある封筒は、基本的に
 その3人以外が見ることはできません。(巡回監督など例外あり)
 そしてその書類は、復帰後、5年間は保存することとなっているが、
 それ以降も保存が必要と思われるケース(児童虐待など)の場合は
 その限りではない。


 ↑もう一度お伺いします。個人的にはこういう認識だったのですが、間違いが
  ありましたらお手数をおかけしますが、Bomb様でも他の詳しい方でも教え
  ていただければ幸いです。また、みんなの役に立つと思います。
 
 べテルでの審理委員会書類の保存期間はわかりませんが、かなり昔のケース
 を協会に問い合わせたところ、会衆には既に書類が存在しなかったが、べテル
 には保存されていたことがあったそうなので、かなり長く残っているか、無期限
 保存されているものと思われます。これも詳しい方ぜひ教えて下さい。

 って、ちょっと!ちょっと!Bombさん書き込み削除しないで下さいよ~!
 ぃや、ご自身で削除することが駄目とかじゃなくてですね、なんていうか、いき
 なり消えてたら、他の読者さんから「あれ?What-Tower書き込み削除した
 んじゃねぇの?心の狭いヤツ」って思われるぢゃないですかっっ!って、こんな
 心配をしている時点で、ずいぶん狭いんですけどね。(笑)



シーモ兄弟の件は約20年前のことであり、
奥さんの妹さんと×××な時点で付加的な特権がなかったこと、
会衆内でその事実を知る人がほとんどいないこと、
比較的早い段階で制限が解かれたこと、
その後会衆に猫の手も借りたい人手不足の時代がきたこと、
様々な要因が重なって姦淫後しばらくして僕→長老になり、
そのままあれよあれよと主催監督だったのです。



で、20年前の話です。


シーモBの奥さん姉妹が、
産後の肥立ちが悪くて入院していた際に、
家に出入りしてお手伝いをしていたのが、
奥さんの妹さん姉妹でした。


まぁそんなこんなでオトナな事に発展したわけです。
(どんなだ。。。)


しかしここからが、
妹さんとシーモBの分かれ道となります。

実は妹さん姉妹は排斥になり、
シーモネーター兄弟は戒めで終わっています。


以下はボクの憶測です。

口の上手いシーモネーター兄弟が、
あれこれ言って妹さんをその気にさせたのでしょう。

そしてだんだんと妹さんも心を許し、
その心のスキを突かれて行為に及びます。


おそらく長老への罪の告白は兄弟からなのではないかと。

その時には妹さん姉妹も必死になってしまっているし、
シーモネーター兄弟に心奪われていますから、
悔い改めを十分に示せず排斥。

それに対して、
ただヤリたかっただけのシーモ兄弟は、
あっさり悔い改めまくり。(うわべだけ)


結果、
シーモネーター兄弟、戒めのみ。
妹さん姉妹、排斥。


以上のボクの憶測は、
ほぼ当たっていると思います。


シーモネーター兄弟の奥さん姉妹は、
子供の養育のこともありますから、
兄弟を許して離婚はしませんでした。


結局、
兄弟は排斥にならず、
離婚もなかったわけですから、
会衆で表面的なった事といえば、

ただ単に、

妹さん姉妹の排斥の発表があった。

というだけのことでした。


妹さん姉妹は排斥後そのまま精神を病み、
ずっと独身のまま実家で暮らしています。

さすがに実家のお母様も黙っているはずはなく、
シーモネーター兄弟もろとも娘である奥さん姉妹も、
その後は絶縁状態だそうです。



さて、話はまた21世紀に戻ります。


過去にこれだけ大きなことを許してくれたのに、
女の子に「好き」と言っちゃったくらいのことが許せないとは何事だ!?


シーモネーター兄弟、
巧みに逆切れです。

「もの○の塔」並の詭弁を弄して乗り切ろうとしたわけです。


この後さらにこの夫婦の別居騒動に、
他の長老や巡回監督が首を突っ込んでくる訳ですが、
それはまた次回に続きます。


-----------------------------

ほんとうにJWとしての現役生命かけて書いてますんで、
もしも今後更新が途絶えたなら、


あ~、とうとう殺られたか。


と思って下さい。



んぉ?
・・・後ろに不審な影が。



ちょっ        と                  m     kkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk
[PR]
Commented by メリッサ at 2007-12-10 11:04 x
サイテーだ。
サイテーだ!!
サイッテーだぁぁぁ!!!!
シーモB、どうぞ今すぐ命を絶ってください(▼曲▼;)
ワッタワちゃん、
逃げてぇ~!≡≡≡ヘ(* - -)ノ
Commented by チュンタ at 2007-12-10 11:48 x
ワッタワくん、はじめまして♪チュンタと申します。
何ヶ月か前からロムってました。
どうぞヨロシク~

夫と共に不活発道を堂々と練り歩いている、そのうち自然消滅型(?)JWです。

シーモ氏ネタは、どこをとっても1歩も譲れないほどサイテーな話ですが・・・、シーモ氏と奥様Sにはお子様がいる・・・ということですか?
Commented by dony at 2007-12-10 12:24 x
救援必要?行きますよっ!
ジェイソン・ボーンのようになってきましたね。
Commented by Marielle at 2007-12-10 12:52 x
<書類の保存期間は基本的に5年間>特別の場合とは、どんな場合ですか?
Commented by PW at 2007-12-10 18:44 x
あ、私も書類保存期間気になります。(笑)べテルに永久保存かと思っていたけど、古いのは処分されるんですか~?
続きの記事待ってます!!
Commented by あらら果実 at 2007-12-10 20:34 x
そのシーモネータBが二度とシーモを使ってネータなんてことがないように、切り取ってしまいましょうぜぃ(><;

チョッキーーーン!

初めてのコメントなのに・・本音が出てしまったw
Commented by possible at 2007-12-10 22:11 x
やっぱり,バカには,死んでいただくしか,ないようですな~。
ほんと,どこまで,って思いました。
こいつの性癖は,たぶん,一生なおらないです。いわゆる,修復「不能」(不可能)っていうやつです。
たぶん,ではなく,確実に,こいつが長老に任命される時に,聖霊が彼をその地位に任命したわけじゃないよ。べつに,神の組織じゃなくとも,「この世」でも,まったく評価されない,「最低の人間の部類」に入ると思うよ。それにまったく気づいてないところが,恐れ入るよ。つまり,「ばか」ってことでしょ。(「頭が悪い」という意味のばかではない。)
Commented by りほ at 2007-12-11 01:57 x
よくそれで主催?

あいた口がふさがらないわぁ。


続き気になります。
Commented by tokkenn at 2007-12-11 02:01
こんばんわ。いやあ、皆様のお怒り、よくわかります。その前にこの方には
ぜひ、「こころ」と「からだ」の割礼としゃれこみますか〜「からだ」のほうは勢いあまってちょっきーん。と。
おかげさまでブログの方にもみなさま遊びにきていただきありがとうございます☆
Commented by だいくん at 2007-12-11 03:27 x
JWの事を問う前にこの方、世の中舐めてませんかね(苦笑)

こういう人間だからJWを続けられるのか、JWだからこういう人間なのか・・・

いずれにしても憎まれっ子世にはばかるは、JW世界においても言葉どおりですなぁ。
Commented by X at 2007-12-11 10:32 x
JW同士の性関係のいざこざの場合、兄弟は戒め、姉妹は排斥のパターンが見られますね。仮に兄弟は排斥されても、復帰がかなり早いってこともありますね。
何れにしろ、主宰監督たるその兄弟の過去を勘定しても、JWか!?って疑いたくなりますね。
一般の方々より悪質な感じがします。
JW同士っていうのが、なんか引っ掛かる感じですね
Commented by ローリン at 2007-12-11 14:54 x
妹さんかわいそ過ぎます。普通の感覚で見れば、どう考えてもシーモが排斥されるべきでしょう。でもこれが「公正な神の組織」の実態なのですね。
奥さん姉妹もかわいそう(・へ・)好きって言っただけじゃ離婚できないじゃないですか。いっそ姦淫を犯してくれたらすっきりするのに・・・なんて不謹慎な発言お許しください。
配偶者が姦淫を犯したときって、ショックが大きい分、許さなくては・・という気持ちも大きいんですよね。配偶者の反省の度合いも大きいですしね。そうすると、子供のことなど考えて許すことにするのはとそれほど大変なことではなかったりするんです。
だけどね、その後の小さなことの積み重ねが、耐えられないものとなって行ったりするんですよね。でも、すでにJW的には離婚はできない状況に・・・と。。そして、夫婦の恐ろしい地獄がぁぁぁ・・・息子も読んでいるのでこれ以上書けませんが・・・

JW同士の場合、さらに監督たちも絡んでくるわけですから、奥さん姉妹の大変さは想像もつきません。本当にお気の毒です。
Commented by 桜姫 at 2007-12-11 21:25 x
こっ・・・・・怖い世界にゃ(>_<)
シーモ兄弟を放置するとこの世が荒れるから、どこぞの神様が檻の中にいれているようにも感じられるのは気のせいでしょうか?(笑)もっとも、同じ檻にいる人たちからしたら堪ったものではないとは思われますが(-_-;)
Commented by roushonin at 2007-12-12 00:47 x
私の会衆の・・A長老は「・・・B姉妹は売春してるかもしれない」と
確かに言いました。すごいでしょ。

「主イエスよ、来てください」
Commented by 露丸 at 2007-12-12 02:59 x
ひとつの事例でみんなで熱くなるのは楽しそうですけれど、悲しいことでもあるのですね。盛り上がりに水を差すようで申し訳ないのですが、次なる展開を待ち望む自分の心にちょっとだけ痛みを感じたものですから。穢れ(汚れ)から遠ざかろうと意識して努力していたはずなのに、まるでワクワクしてワッタワーさんの記事の更新を待つ自分はいったいどうなってしまったのでしょう。Jwで学んでも、進歩なんて望めないのでしょうか。アマノジャクですみません。
Commented by LZ at 2007-12-12 11:03 x
死んだ方がいいかも。JW以前に人としてどうなのか、と。
Commented by すずめ at 2007-12-21 02:03 x
無神経にも程がありますね~。
信仰ってなんなんでしょう。

本当人間としておかしい。

ただJWには「人としてどうなの?」って人は沢山いる宗教ではありますが....。
あまりにもヒドイ男だ。
Commented by みっちー at 2007-12-24 21:32 x
はじめましてー、
あーおもしろすぎるっす。まさにてらわろすです。
what-towerさんみたいなのが身近にいたら
離れなかったかもしれないなー。
でも身近にいても、こういう話はしないですよね。
ああ恐ろしい監視社会。

では、またおもしろBlogよろしくおねがいします。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:14
>メリッサさま

心の叫びをありがとう!w
ほんと最テーな野郎です。

なんとか急所ははずしましたよ。
ふぅ。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:27
>チュンタさま

はじめまして!読んでいただきありがとうございます。

そうですか、自然消滅いいじゃないですか。
波風が一番少ないし。

シーモ氏は、子供がいらっしゃいますよ~。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:28
>donyさま

おかげで一命は取り留めましたぁ。

ジェイソン・ボーンではなく、
ジェイムズ・ボンドになりたいけど、
3枚目なんでやっぱ、ジェイソンで。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:29
>Marielleさま

一応、上記記載事項で良いようです~。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:31
>PWさま

毎度です!
えっとですね、残念ながらべテルでは期限なし保管かと。

続きはどうしよう。またしてもヘヴィーで。。。
といいつつ書いちゃうんですけどね。w
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:35
>あらら果実さま

はじめまして!

ぃやぁ~
チョッキンは恐ろしいですな。。。
男としての愛伝ティティーにかかわりますからね。

またよろしくです。
(何を?って感じですよね)
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:38
>possibleさま

人として終わってますよね。

確かに、長老にしたのは誰だよってかんじ。
エホバが任命したとかいって、ほんと意味不明です。
ぃやぃや、はじめは忠実だったんだよとか言うのかもしれないけど、この人物は「その初めからエロであり」といえます。
無理です。
霊なんか注がれてません。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:39
りほさま

>続き気になります。

あのね、若いうちからあまり世の中のひどい面ばかりを見るのはどうかとおぢさんは思うよ。w
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:43
>tokkennさま

みなさまの怒りのエネルギーをかんじますわ。
これを有効に活用して、発電でもできれば、シーモBも世の中の役に立つってもんですがね。

こいつのブログはマジ面白いです。
皆様読んでください。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:44
>だいくんさま

舐めてるというか、
欲望のままに生きてるだけだよね。

もうなんか、まともにやってる人間や、純粋な人がバカをみる組織ですな。
っこまでいくと。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:47
>Xさま

いつも冷静な分析をありがとうございます。

兄弟の場合は、特権があると復帰までの道のりが長引くことがありますね。

許しというのも、まともな資格(資質)なんてない人間が裁くわけですし、弁護士もいないし、ほんといい加減ですよね。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:51
>ローリンさま

ぅぅ~む。
考えさせるコメントをありがとうごさいます。

そっかぁ、許さなきゃという思いですか。

そういう気持ちを起こすということは、
すき放題ヤッたシーモBは尚更罪深いですね。

人生はいろいろあります。
そういう積み重ねが人を深みある女性にしていくとは思いますが、あまりにも重いのはひどいですね。

女性は特に、子供のことがあると離婚に踏み切りにくいですよね。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:52
>桜姫さま

書き込みありがとうございます。
桜姫さまもブログをお持ちですよね。

なるほど。笑いました。
世の中に野獣が出ないための、囲いですね。
そういう意味では神様が用いているのかもしれませんね。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:54
>roushoninさま

え~?

で、その長老がその姉妹を買ってたんですか!?

まったく、そういうことを言うのがすごい。
まぁ、組織自体が、真昼間から「オーラル○ックス」なんていわせるんですから、仕方ないですよね。

ほんと、
主よ、
早くきてください。
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:58
>露丸さま

露丸さんの聖人たろうとする真摯な姿勢はすばらしいですが、あまり極端に走ると矛盾が生じ、心と頭が乖離して病気になってしまいますから、ほどほどに。

だいたい組織自体が、清さを求めながら、真昼間から信者に「オーラルセ○クス」なんて言わせるんですから、逝カレてます。(しつこいって!?)
Commented by what-tower at 2007-12-26 00:59
>LZさま

人ではないかも。

エロじじいの位格をそなえています。
Commented by what-tower at 2007-12-26 01:01
>すずめさま

JWには人としてどうなのという人が多いこと、わかります。
特に常識を知らない2世ね。

これだけで唯一の真の組織という看板が重荷であるとわかるんですがね。。。
Commented by what-tower at 2007-12-26 01:03
>みっちーさま

はじめまして!訪問感謝です。

あらま。
もう離脱に成功なさっている方なのですね。
平安にお過ごしでしょうか。

そうそう。
面白い人がいてもコアな話はできないですからね。
密告とうわさ話を恐れて、本音を言えない人たち。
でも外部には笑顔。

ほんと、

かるとだにゃ。
by what-tower | 2007-12-10 01:03 | シーモ兄弟 | Comments(36)