人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

ちっちゃな頃から○○で。(落書き博物館①)

こんばんは。
深夜の友は真の友。
What-Towerです。

子供の頃『やめられないこと』といえば?

2世ならわかる、

「出版物への落書き」。

これは~やめろったって無理でしょ。

だってね、
あれだけつまらない集会を、
なんとか眠らないように乗り切るには、
「落書き」以外になんの手立てがあるでしょうか!


しかし、いっぱいしたはずの「落書き」も、
なかなか現在まで残っていなかったりします。

その最大の理由は、
親による迫害によって、
その多くが消失してしまっていることがあげられます。

「多くの試練に遭いながら聖書が現代まで残された経緯」
みたいな話になってきました。


What-Towerの手元には、
霊感(冷汗?)を受けて書き記され、
奇跡的に現在まで保存されてきた「落書き」が、
ほんとうに僅かながら残されています。


前置きが長くなりましたが今回は、
「聖書物語」の本の表紙裏の遊び紙に遺された、
What-Tower5歳頃の「落書き」を、
世界初公開致します。

ちっちゃな頃から○○で。(落書き博物館①)_f0129849_016184.jpg


はて?
これはなんでしょう。

「12」という数字と、
ボンボン付きの帽子を被った髭ヅラの人と、
手に持った袋。



ていうか、
「落書き」の多くが消失してしまっている中で、


・妙に陽気なサンタ○ロース。

・いかにも12月が待ち遠しいという構図。


生き残れる要素がゼロです。

しかもエホバの証人の「聖書物語」の本の中です。
何もわかっちゃいません。


なぜこの絵が検閲を免れたのか、
本当に不思議でなりません。

――――――――――――――――――――――――――――――――――

この絵の発見に基づき、
自分史の訂正を致します。

・What-Tower、20代後半で背教。
         
・What-Tower、5歳で背教。
Commented by まちゃみ at 2008-02-17 13:07 x
その気持ちすっっっっげ~~~~よくわかりますわ!!ww

遊び盛りの小学生には2時間近くある、あの お経・・・あ!間違えた!!聖書の研究・・・ヤベッ!!また間違えた!!糖恥隊の理解を深める研究は本当に苦痛でしたw 何度も間違えてすいません(^▽^;) 

寝たら寝たで 虐待・・・あ~~!また間違えた!! 懲らしめになっちゃうし・・ ちなみに僕が小学生の時、集会で寝てたら「ボールペン」で顔を刺されたこともあります(/▽\)きゃー♪

落書きぐらいしかないんですよね~~  仕事が!!!(笑)

僕の場合はもっぱら「賛美の歌」の一番後ろに挿絵に(なんの場面なのかはわかりませんが)たくさんの人が歌ってる絵がありましたよね?
その人たちの顔に「涙とよだれ」を付け加えることが日課でしたw

Commented by まちゃみ at 2008-02-17 13:22 x
話は変わりますが(勝手に変えんなよ!!w)この前、僕の友人(元JWでこのサイトも大好きですww)が、ど~~~~しても持ちネタを披露したいとの非常~~に強い要望があったので、書かせてください(笑)

彼の会衆の長老(僕も知ってます)、MJKO(まったく、常識がない、姑息な、男)兄弟がいましたww    続く↓
Commented by まちゃみ at 2008-02-17 13:42 x
MJKO兄弟はエホバよりも権威に従順でした(どこでもいるショーモナイ馬鹿長老ですw)
ある時、MJKO兄弟は巡回監督が足(車の運転手)がないとの情報をキャッチ!!
「ハッ!!これはエホバが与えてくれた出世のチャンスだ!!エホバありがと!!!」と思い、自ら運転手を買って出たそうです。
(まぁ~そもそもMJKO兄弟はゴマすりで長老になったよーなもんですからww)
しかし、言うまでもなくMJKO兄弟は、うまく表現する日本語が見つからないぐらいのアホです。当然、運転も超ヘタです。

ある時、たまたま都合により巡回監督を送迎中のMJKO兄弟(点数稼ぎ中)の車に便乗したそうです。
車の中では何気ない会話が交わされていたそうです。

しかしそれは起きたのです!!!!!!  続く↓
Commented by まちゃみ at 2008-02-17 13:53 x
なんの変哲もない道路を走行中、当然信号の一つや二つあります。赤だったら止まり、青だったら進みます。
そこにMJKO兄弟の前に信号が近づいてきました、友人が見た限りではメッチャ青だったそうです(笑)
と、突然!!MJKO兄弟は何を思ったか、キキキキーーー!!!ー!!!!!と豪快な急ブレーキを発動したそうです!!青信号ですよ???(笑) 当然、後続車も急ブレーキ!!
当たり前ですが後続車は怒ります!!「手前!!何してんだよ!!殺すぞ!!!!」

しかしMJKO兄弟は特に謝罪もせずにその場を立ち去ったそうです。とりあえず友人は死ななかったこと、事故にならなかった事をエホバに感謝しました(笑)
しばらく重苦しい沈黙が続きました・・・友人は恐怖と安堵で気持ちでいっぱいだったそうです。すっごい気まずい空気になったそうです(当たり前だ!!ww)しかし!そこでその空気を打ち破るがごとく、最初に口を開いたのはMJKO兄弟だったのです!!  続く↓
Commented by まちゃみ at 2008-02-17 14:04 x
その一言・・・

「いや~~世の人は本当に怒りっぽいですね~~兄弟、やはり終わりの日は近いですね~~」(悪気は全くない)

車内では終わりの日の前に、車内での会話が終ってしまったそうです。 
友人は、終わりの日の前に・・・「世も末だな!!!!!」と思ったそうですヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

その件があってから、巡回監督の非常~~~に強い要望もあり、MJKO兄弟の送迎の運転は今後とも  「全面禁止!!」 になったそうです。

ちゃんちゃん♪

長文、大変失礼しました
Commented by オナン at 2008-02-18 01:31 x
やめられないことといえば・・・オナンでしょうw
友人が開拓者学校で素で「私の抱えていた問題は、マスターベーしょんでした」とカミングアウトしたときはドン引き(みな内心大笑い)。
本人はドSですのでカミングアウトして喜んでますww
Commented by ローリン at 2008-02-21 01:12 x
かわいい!子供の絵っていいですよね。

出版物の落書きと言えば、息子は挿絵の人物に口紅を塗るのが定番でしたね。男女とも口が異様に大きくくっきりになっていました。
私も落書きが好きなので、ノートに書いた落書きを息子に見せたりしていました。
かっこいい自分のサインの練習をして、真面目にノートを取っているふりをしたりすることもあったなあ。
落書き博物館②も楽しみにしています♪
Commented by こもごも at 2008-02-21 21:26 x
こんばんわ。昨日なつかしくなって、封印していた刑事の本を開いていたばかりです。かなりありました。ヨハネの手のひらにカガミモチ。異教の祭りやろが!!
㍗タワーさんのらくがき、抱腹絶叫でした。
Commented at 2008-02-23 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-23 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろきち at 2008-02-24 18:20 x
出だしの言葉は五木寛之の夜のオープニングですね。
幼稚園にも行ってないし、落書きすれば怒られる悲惨な幼年時代をすごしたくろきちは小学校ではじめて絵をかくときに何を描けばいいか分からずに戸惑ったというあまり励まされない経験があります。
Commented at 2008-03-01 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:48
>まちゃみさま

書き込みありがとうございます。

誰もがおなじような経験をしているんですねぇ。
ボールペンで顔を。。。考えただけでもイタすぎる!

その運転してた兄弟もなかなかの変人ですな。
てか、組織頭だと、変だと思えなかったりすること多いですよね。

こわいこわい。

お互い開放されて良かったですね。
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:49
>オナンさま

まぁ、自然なことですな。
てか、それを禁じられて、30、40まで独身の兄弟姉妹はどうすりゃいいんだ!?って感じですよね。。。

おつかれっす!
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:51
>ローリンさま

そんな風に考えてくれる親だったら最高!
ばんばん落書きして、画伯をめざしちゃいますよ!

落書き貯蔵はあるので、またお楽しみくださいね。
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:52
>こもごもさま

間違いなく、異端ですな。>鏡餅

なんだろう、
そういうイケナイことをするスリルみたいのが子供の心には刻まれているのでしょうかねぇ。
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:54
>名無し☆なさま

子供にとっては、やっぱクリスマスは魅力的ですよね~。
無条件に。
そこには、太陽の神とかそんなの関係ないし。

お力になれることがあってよかったです。
何かありましたらまたおっしゃってくださいな。
Commented by what-tower at 2008-03-05 03:57
>くろきちさま

ビンゴ!いいところに喰いついていただき感謝!w

そうかぁ。落書き禁止は必ずありますよね。
大切な出版物に。。。と。

幼稚園はけっこう良い教育だと思いますね。
自身も、幼稚園には行きませんでした。
やっぱり小学生になって戸惑うことは多いと思いますよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-02-17 00:16 | 落書き博物館 | Comments(18)