エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

君は「聖☆おにいさん」を読んだか。

最近あまり漫画を買ってなかったのですが、
久々にツボど真ん中にハマったものをご紹介。



        「聖☆おにいさん」 中村光(著) モーニングKC

f0129849_0263294.jpg



イエスと仏陀が、
立川市のアパートでルームシェア
(JW的にはパートナー生活)をします。


ギャグが面白すぎ。

イエスがコンビニに買い物に行ったときに、
女子高生に「超ジョニー・デップに似てる」と言われて照れたり、
窓の開いた部屋で寝てるだけで鳥が寄ってくる仏陀の所為で、
大家のおばさんに「鳥を餌付けしている」と疑われて怒られたり、
日常と非日常がうま~く混ざりあっていい感じです。

イエスや仏陀のTシャツの柄も毎回注目です。


これはぜひ皆様にも読んで欲しい一冊!

まだ①巻しか出ていませんが、
②巻目の発売予定が2008年12月。
待ち遠しすぎる~。


あ、くれぐれも、
真面目にJWやってる親とか、
長老にはみつからないようにね☆
(面白くて人に伝えたい衝動に駆られるので注意!w)
[PR]
Commented by シスターM at 2008-04-02 13:35 x
ご無沙汰してます。
覗いてはいましたが、ひさびさにコメントしまーす。一周年おめでとうございます。
その『聖おにいさん』読んでみたくなりました。
でも近所で買うと誰かに発見されるかも(笑)。
Commented by Tak at 2008-04-02 18:52 x
これ、ちょっと前から単行本探してるんですけど、なかなか見当たらなくって・・・
早く読みたい~

ってか2巻が12月って、一年1巻ペースですかぁ・・・確かに待ち遠しいですね~
Commented by ローリン at 2008-04-02 23:15 x
密林書店にて購入しちゃいました。
あさって届くよ~
Commented by ありんこ at 2008-04-03 00:25 x
こんばんは。
「『神』とは何か。」の記事でコメントさせていただいた、ありんこです。
レスありがとうございました。(って、今頃お礼を・・・。汗)

アマ○ンでこの漫画のカスタマーレビュー見たら、殆どの方が五つ星付けてました。仏教徒(お坊さんとか?)の方々も絶賛してますね。
というか、what-tower さんが紹介してくれた時点で、読みたい度100%です。(笑)
でも、2巻が12月発売ってのは、せっかちな私には辛過ぎ・・・。
あぁだけど、本屋で探しまくるんだろうな、やっぱり。
Commented by angelinaa at 2008-04-03 23:17
「聖☆おにいさん」・・・。意外にディープですよね。
イエスのおちゃらけキャラに萌え~です。
「いえっさ」さんにマイミク申請したい☆
Commented by ありんこ at 2008-04-04 01:28 x
買っちゃいました!
本屋で10分探しまくり(笑)、棚にたった一冊あったのを見つけて、心の中で「やった~!」と叫びました。
これはもう、えほ・・・、ゴホゴホ。

あまりの面白さに一人で大笑い。
子ども達に「何がそんなに面白いの?」と、不思議がられ・・。
私が自然消滅を図った当時、まだとても幼かった彼らには、理解できないよね。
この面白さを誰かと共有したい~!
Commented by ローリン at 2008-04-04 10:46 x
密林からさっき届いたよ~
もう読んじゃったよ~
ずっと笑いっぱなし!
パンが焼けちゃったのには感動!

笑って心が軽くなりました。
これから仕事に行ってきまーす。
今日も元気にがんばろう!
Commented by サツキ at 2008-04-04 11:14 x
はじめまして^^
私もこれ大好きです。
サウナで「父がそう望まれたので・・・」に大爆笑しました!
Commented by カエデ at 2008-04-05 16:01 x
はじめまして。ネットサーフィンでここに辿り着いたものです。私も子供のころ少し勉強したので気になってしまい、一気に読んでしまいました。面白いブログですね(^O^)文章に引き込まれました!
私自身あまり良い思い出ではないですが辞めても教え的なものけっこう覚えてるもんだなーと感じてます。
Commented by tokkenn at 2008-04-06 22:53
みんなが買えないのはぼくが買い占めているかラです。わったわさん、今度モルモンとエホビアンのルームシェアin恐山でも書きましょう
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:25
>シスターMさま

おひさで~す!

見つからないように、購入してくださいね。w

こないだ、Mさんとこのブログの画像が変わっていて少しショックでした。w
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:27
>Takさま

ども!おひさです!

もうみつかりましたかぁ?

待ち遠しすぎますよ~

しばらくヘビロテで読みそうです。
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:28
>ローリンさま

密林 www

いやぁ、笑いますよね!
細かいネタもひとつひとつが、
後からボディーブローのように効いてきます。

いつも笑って楽しく、健康に過ごせたらいいですね(^_^)
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:31
>ありんこさま

みつかったみたいで良かった!

>これはもう、えほ・・・、ゴホゴホ。

エホバノゴイシデス

先の文が分かってしまうのが悲しい。w

お子さんもいつか一緒に楽しめるようになりますよ。
もちろん、ありんこさんの自由で深い思想の教育のおかげでね。

2巻が待ち遠しすぎますね~。
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:34
>サツキさま

父がそう望まれたので

ぼくもここ、爆笑しました。

イエスと、父なる神の温かな関係をよく表している。。。
けれど、ヤクザ絡みのネタに爆笑。

笑いはいいですね。
Commented by what-tower at 2008-04-08 01:37
>カエデさま

どもです~

辿り着いていただきありがとうございます&お褒めの言葉身に余ります。

けっこう強烈な教えですから、後々まで覚えていたり、ともするとトラウマになったりしますよね。

デトックスになれば幸いです(^_^)
Commented by what-tower at 2008-04-09 03:32
>angelinaaさま

mixiみてみましたぁ。

あはははは。
本当だ。

とかいって、実は自分も作ろうかなと思ってたんだけど、みんなすること考えることは同じですね^^;
by what-tower | 2008-04-02 00:34 | コラムなど | Comments(17)