エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

こんな夜中に。

夜中に母親から携帯メールが。



***********************************

 ついに 目がひらけました。

 新しい日々がはじまるのです。058.gif

***********************************



てか、何?

それにまだ夜明け前なんですけどっっ!
絵文字の太陽まぶしっ!


JW解約のきっかけをあげてからというもの、
聖書関連にスピリチュアル関連、
はてまた宇宙人ものまで、
毎日何冊も本を読んでいるようです。


そういえばうちの母は昔、
複数のサイコロの目を、
自在に操れたそうです。

バプテスマ受けた時に、
「占い師がJWになった」とか言われてたそうです。
ただの主婦なのに。

謎です。



てか、何?

ん~JWのままにしといた方が良かったかな。
いつか自分で宗教をやるとか言い出すんじゃなかろうか。



・・・それはそれでいっか。

宗教儲かりそうだし。
え?そういう問題じゃない?


まぁなにはともあれ、
自分も家族も、
マイコン解けて良かったです。

広い心で、
世の中にあるいろんなものを、
あるがままに受け入れることができるようになったから。


いちいち「これってサタンなんじゃないか」なんて、
怯えなくていいしね。


人生は素晴らしい。


家族がそれぞれバリバリJWやってた時よりも、
今のほうが、お互いにおう揚な心で話せるし、
確実に仲良くなった気がします。


自分の恵まれた状況とは反対に・・・
エホバの証人が間違っているということ、
家族がなかなか理解してくれなくて、
本当に苦しんでいる仲間がいます。

必ず道は開ける!
心からそう信じて、
いつも応援しています。


話が綺麗にまとまりそうになりましたが。。。



てか、何?


まぁいぃや。
とりあえずまた寝よ。

明日にでも何が起きたのか聞いてみるわ。
おやすみなさぃ。
[PR]
Commented by ローリン at 2008-06-30 09:22 x
お母様、新しい日々が始まるのですね!
続きが楽しみ・・・ワクワク
お母様もブログはじめてくれないかしらん。
Commented by やれやれ at 2008-06-30 10:14 x
いや~、ご無沙汰!
めでたいじゃないですか!
近々来日するのでよろしく!!!
Commented by 駄犬 at 2008-06-30 22:13 x
ちょ~うらやましい。うちなんか逆にめざめちゃったからもうたいへん!!
ちょくちょく姉妹たちの再訪問(時間稼ぎ)で家に帰れな~い。夏の大会も行かないと言ったら逆切れするし・・・
ちょっと信仰もったからって、裁かないでほしい。
親子関係が妙~におかしくなるときがあるのよね~
お母様に研究してもらえないかしら(笑)
Commented by eno at 2008-07-01 01:14 x
生活の為に宗教興すのもいいね。(笑)
まず、10人信者がいれば興行を興せる。
100人信者がいれば生活出来る。
1000人信者がいればベンツに乗って左うちわの生活。
今や新手の商売でも有りませんが、JW幹部のようにこの世の中、
偽善者か悪人に成り下がらない限りお金儲けは出来ないシステムに成ってますね。
そこで一句。

「食品産地偽造」とかけて「JWが神の唯一の地上の組織」と解く。
その心は「内部告発でインチキが暴かれます」

R・フランズ兄弟、ありがとう。

Commented by tokkenn at 2008-07-01 19:58
母、覚醒。めでたすぎ。
Commented by what-tower at 2008-07-02 02:15
ローリンさま

友達になってあげてください。(笑)

きっとウマがあうんじゃないかと思ってます。
Commented by what-tower at 2008-07-02 02:17
やれやれさま

ありがとございます!

来日っすか~楽しみ!
醤油臭い日本でお待ちしてます。

メルアドがGmailにかわってますので(左欄記載)、
日本凱旋の際にはメールくださいね。

あ、mixiでもおっけいです。
Commented by what-tower at 2008-07-02 02:19
駄犬さま

なかなキツイっすね。
逆に年齢いってからの方が、かたくなにその宗教にハマるんでしょうか。

しかし、駄犬さん、なんか2世みたいなことになってしまいましたね。
親の方が2世なのにね。
Commented by what-tower at 2008-07-02 02:22
enoさま

具体的な助言をありがとう。(笑)

>偽善者か悪人に成り下がらない限りお金儲けは出来ないシステムに成ってますね。

な~る。
まぁ、ある意味幸せにしてあげることでお金になるならそれもいいかも。
だから、宗教然とした宗教ではなくて、
自己啓発セミナー系のものがいいかも。
なぁ~んてね。www

>「内部告発でインチキが暴かれます」

うまいっ!
山田君、ざぶとん一枚!

よくやったレイモンド。
Commented by smile at 2008-07-04 23:43 x
おひさしぶりです。

本当に本当に、素晴らしいお母様ですね。
頭の柔らかい方だとは思っていましたが、はやくも『宇宙人もの』ですか(笑)
私も最近、バシャールの本を読んで、高次元の宇宙人ってホントにいるのかも…と思えるようになりました。
でも私の場合、離れてから長い月日がたってようやく…ですから、「お母様の霊的成長には目をみはるものがあります。」(笑)

そうですよね。本当に、マイコンが解けたほうが、考え方やものの見方が広くなるというか、「こういう考え方もあるんだ」と、受け入れることができるようになるんですよね。

『白』か『黒』だけではなくて、いろんな色が美しい世界をつくっているこの素晴らしい地球に住んでいるのだから、すべてのことを白黒に分けようとするのはムリだし、しんどいだけですね。

お母様のいろんな本の読後の感想をぜひ、聞きたいです。

Commented by what-tower at 2008-07-23 02:40
smileさま

おひさしぶりです。

ありがとうございます。母に伝えておきます。
今、母親は、シャーリー・マクレーンの本を読んでいます。

>霊的成長には目をみはるものがあります。



ほんとそうですね。

組織では、特権を持つことや注解をすることなどが、霊的成長の基準ですが、今は本当の意味で霊的なものと向き合っているようです。

白・黒で分かれるわけではない世界。
同感です。
by what-tower | 2008-06-30 04:41 | その他兄弟姉妹 | Comments(11)