エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

ひさびさ燃えたね~。

『徒然月夜散歩話』という現役JW1世のブログが少し前に“炎上”しました。



てか話題に乗り遅れた感があるので、
とりあえず皆さんの感想などのまとめサイトを作って、
よそさまののふんどしで泥土俵の上で相撲をとり、
洗わずに笑顔で返すような無礼な記事になりますがごめんなさい。



“炎上”のきっかけは、
上記現役JWブロガーさんの、
「JW系ブログ」という記事でした。
(その問題の記事は、“炎上”後にブログごと削除。)

その方のプロフです。

************************************************

■みんなへの一言!
現役JWです(^^)b意味わかんない人、アンチJWの人は書き込み禁止(`´)

************************************************

アンチJWの人は書き込み禁止って、、、

それはまぁいいんだけど、

そもそも論として、
組織が禁じているインターネット上での交わりを求めてる人が、
“自分はアンチでない”という自意識が本当に不思議です。
行動がアンチじゃん。謎。

え、ボク?
ボクは少なくとも“アンチ”だと自覚してやってますよ。
組織の禁じているインターネットでの活動をね。


で、
炎上したという記事が、
消えて読めなくなってしまったとお嘆きのあなた。

ばうちんさんの素敵な奥様、
クルルさんがご自身のブログ、
『ほのぼの家族』
にて全文掲載してくださってますよん。

ありがとございます。

おかげでボクも読むことができました。
ぃやほんと、怒りすぎてゲロ吐きそうになりました。
その記事への自分の感想は、まとまり次第アップします。


他のブロガーさんの魂の叫びも、
本当にその通りだと「うんうん」言いながら読みました。
下に、該当記事への直リンクを掲載します。

一つの記事に対してこれだけの反応。
コトバの重みを感じます。

そして、JWの抱える問題の根深さもね。

『ファン・スタイル(第Ⅱ期)』
『ほのぼの日記』
『炎な家族 JW人生と今の生活』
『ぷーたのあくび』
『*梅は香りに桜は花*』
『掴んだ手を離すにしても、離さないにしても』
『「にせ」JW(二世?偽?エホバの証人)のこっそりダイエット日記』
『ゲハジの別に犬死でいいじゃない。 JW追憶記』
『セックス100人切りの果て・挫折と苦悩、愛を綴るブログ』
『傷ついた葦くすぶる灯心』
『いたってフツー☆.。.:*・°』
『わけありエホバの証人2世のブログ』
『ばうちんのゆっくり日記』
『* 心の整理 *』

※記事リンクお断りの方はお申し出下さい。削除します。
※一連の“炎上”事件について記事をお書きになった方は、
 教えてくださればこちらからお伺いし、リンクさせていただきます。
[PR]
Commented by スティッチ at 2008-07-02 08:54 x
ファンスタイルの管理人、スティッチです。

リンクありがとう。

ちなみに、リンクして頂いているのは一連の騒動に関して書いている三つの記事のうちの真ん中です。お越しの方はぜひ最初の記事と共に最後の記事もお読みくださいませ。

んでちゃっかり宣伝しますが…第2回関西オフやりますんでそちらも是非( ´艸`)
Commented by Aurelia at 2008-07-02 10:15 x
主のみ名を賛美しま~す!こんにちは。

私は炎上したブログ主が炎上する前に別のブログに自分の意見を書いていたコメントも読みました。やっぱり、自己中なコメントでしたよ。

わとさんの記事の感想待ってますね。
Commented by possible at 2008-07-02 18:38 x
これ,読ませてもらったけど(完全に話題に乗り遅れてるけど),
他人のブログの記事に対して,自分のブログで反論を書くのは,
「ルール違反」だよね。はっきり言って。

ただ,この書いた本人が,そのコメントに対する「反論を一切許さず」,
しかも,「逃げた」から,こうなってるんだと思うな。
つまりは,この書いた本人が「ずるい人間」だから,こうなったのです。

まあ,インターネットをやめたわけじゃなくて,
単に,ブログを閉鎖して,他のブログをロムってるんだろうから,
ここのブログも,もしかして,見てるかもね。
Commented by だいくん at 2008-07-03 03:17 x
一番むかついたのが、まんまと誘惑に陥った、とか言う言い草。

その前に、自分が誘惑に陥ってるのにねぇ・・・

Commented by what-tower at 2008-07-23 02:42
スティッチさま

どもです。
ありゃ、ごめんさないです。
真ん中の記事にリンクを。

“オフ会”で、皆さんと“お深い”仲になって下さいね。

ごめんなさい。
Commented by what-tower at 2008-07-23 02:43
Aureliaさま

主の御名を賛美しちゃいま~す!w




記事書きましたんでよろしくです。
Commented by what-tower at 2008-07-23 02:45
possibleさま

他人のブログへの反論を書くことは、
ボクは自由だと思います。

それが誹謗中傷であるなら、
それはその時点でモラルの問題だとは思います。

このブログも見てくださっているのかもしれませんが、
別に期待はしてません。
だって、閉鎖して逃げちゃうような人ですから。
Commented by what-tower at 2008-07-23 03:04
だいくん

そうそう。
その前に自分が誘惑に。

大きな罪も小さな罪も、
神の前には同じだにゃ。

みんな同じなのにね。
by what-tower | 2008-07-02 00:49 | コラムなど | Comments(8)