人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

背教者は誰だ!

わたくしWhat-Towerは、
一部会衆の人達に、
少し前から、

背教者は誰だ!_f0129849_4124610.jpg








の疑いをかけられています。


それは、

「余分の研究をしているから」

という理由です。


いつも味方でいてくれる友人Sに、
ボクを疑っているK姉妹がこんな話をしたそうです。

*******************************************************

K姉妹:What-Tower兄弟ってちょっと危険だと思います。背教的です。

友人S:え?なぜですか? (←本当はわかっている(笑))

K姉妹:聖書の原語を調べてるとか、おかしいです。

友人S:ん~そうですか。ただ研究熱心なのかと。

K姉妹:奴隷級がよく調べた出版物で十分ではないですか?

     それに今は、そんな個人的探求より 宣べ伝えるべき時 です。


*******************************************************


“今はそんな個人的探求より
  宣べ伝えるべき時です”



まぁ、いつかの「王国宣教」の受け売りなんですが。


でも、この発言を聞いて、
すごく腹が立ってしょうがないんです。
奥さん理由を聞いてもらえます?


上記の発言をしたK姉妹、

“ディズニーランド・SEA” が大好きで、
毎月のように行く人なんですよ。



そんな人に、

「今は宣べ伝えるべき時なのにね~
余分の研究をするなんておかしいよね~」


なんて偉そうに言われる無念。
わかる!?わかってくれる!?

これが、「毎日奉仕しかしてませんっ」て人に言われるなら、
「ごめんなさい」なわけじゃないですか。

それがさぁ、
しょっちゅう現実逃避してるヤツに言われたかないっての。



しかもK姉妹、
以前奉仕の時ボクに、
ディズニーSEAの、
「ミスティックリズム」がすごく良い!
とオススメしてくれたんですが、
これって、、、

水の精霊・大地の精霊・火の精霊のオンパレード!!!


そんなものをススメる人に、

「What-Tower兄弟は背教の疑いがある」

なんて言われたかないんですけどっっ!!!


どっちが

背教者は誰だ!_f0129849_4382634.jpg








だっつ~の!!!


そういうのでわかるのが、
エホバの証人の言う「背教者」というのは、
キリストを否むものとかそういうんじゃなくて、
ただ単に、


組織のわるぐちをいう人 = 背教者


という程度の幼稚な発想なんだよね~。
Commented by Aurelia at 2008-07-24 20:47 x
主のみ名を賛美しま~す!今晩は。(笑)

<水の精霊・大地の精霊・火の精霊のオンパレード!!!
しょっちゅう現実逃避してるヤツに言われたかないっての。>

本当にそうですね。(笑)

<エホバの証人の言う「背教者」というのは、
キリストを否むものとかそういうんじゃなくて、
ただ単に、
「組織のわるぐちをいう人 = 背教者」 >

そうそう。
だから私も背教って言葉、好きじゃない。「棄教」の方がいいかしら? 

それにしても棄教の疑いがかけられているのに、わとさん、頑張ってるね。きっと栄光の主・イエス・キリストが守ってくださっているのでしょう!
ついでに今年も大会潜入ネタ頑張ってね。(笑)
Commented by 壱発 at 2008-07-24 22:34 x
まぁ、そんな個人的探求促進のために、来年から集会が1個削られるわけですよねw
その姉妹がディズニーSEA行く頻度も増えるのかな・・・www
Commented by れいか at 2008-07-24 23:59 x
>奥さん理由聞いてもらえます?
愚痴ならいくらでも聞いてあげますよ。
でもって、そのK姉妹とやら…なんというブーメラン発言w

今月号の雑誌提供方法に「今のゲームなどにはオカルト的なものがありますが…」と載っているんですけどね。そういうものには反応なさらないんですね。いやぁ~すっかりお花畑じゃないですか。

どこまでダブルスタンダードな考え方なんだ…
Commented by tokkenn at 2008-07-25 03:58
はいきょうってなんなんだろうなあ

みつを
Commented by possible at 2008-07-26 00:49 x
また,「みつを」シリーズをやってほしいです。

「聖書の原語を調べるのは,おかしいなんて,はじめて知ったなあ」

みつを


「K姉妹って,もしかして,おばかさん?」

みつを


「たぶん,王国行間逐語訳なんて,知らないだろう」

みつを


「あ,ダイアグロット訳も知らないか」

みつを
Commented by Tak at 2008-07-26 14:05 x
啓示の書の書籍研究では、原語の注解がそこそこウケたんですが、
それも終わるとなると、そろそろ控えめにしないと僕も背教者扱いされそうですw

大会潜入は・・・僕が案内しないといけなくなると、間違いなく吹き出そうなんで
某都市の来週の大会ではやめて~w
Commented by こもごも at 2008-07-27 21:42 x
所詮「人を裁く」時点で、精霊好きな姉妹もJWとしてはグレード低いってことになりますよね。精霊についてはだれも突っ込まないんですか?
そういえばポヶモンとか、大会で名指しで禁止されたことありましたね~。
「ポケットモンスター」つまり「モンスター」怪物と親しくなるというアニメはオカルト的だとかなんとか…。10年くらい前です。
ぴカチュウのテイタラクを知っての発言なのかどうなのか疑問です。
さらに、 ハリポタとかも集会で禁止されましたなあ…。
ディズニーはなぜ禁止にならないんでしょう?
全シリーズ魔女と妖精と魔法だらけなのに。さすがに信者が減るからだろうか。
Commented by テキトー at 2008-07-28 02:27 x
組織崇拝者じゃないJWに向けられる視線て、こんなイメージがホントぴったりよね。
なんてゆーか病的な怖れ?
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:04
Aureliaさま

う~む。
大会潜入は、招待状キャンペーンがなかったからやらないですよ。

棄教。

いいかもしれません。
でも、今となっては、背教者でもいいけどね。www
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:06
>壱発さま

集会なくなったら、
ほとんどの人はテレビ見てすごすと思いますな。www

なんか、ふぬけたJWが多くなるのはもっと嫌ですね。
なまじなまぬるい方が性質が悪い。
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:07
れいかさま

聞いてやってくださいよ~w

ブーメラン発言って言葉いいですね!
いただきます!

そこらへんの発言の矛盾は、
組織のダブルスタンダードで馴らされているんですかねぇ。
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:08
とっけんさま

みつを とは名乗るが、
もしや
低級霊では!?

みつを
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:09
possibleさま

いいネタがあったら、
またみつをシリーズやりましょうか。

挿絵探さないとですね。

古い書籍の絵はなんとも言えませんね。
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:10
Takさま

赤い本おわりましたね~

ほんとあの本、全面改訂を望みます。
てか、もう闇に葬ったほうがいいくらい教義が変わってますよね。

大会潜入、今年はしないですってば。。。www
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:13
こもごもさま

そうそう!

ディズニー好きを公言できること自体が間違ってるよね。
かわいいからって許されるのか?えぇ?なんてね。

特別集会でしたね。
ポケモン禁止。

モンスターだ!
嬉しい迫害だ!

とか言われてました。

なんか、滑稽です。
Commented by what-tower at 2008-08-03 03:14
テキトーさま

そうそう。
病的な怖れwww

どんなイメージだっつうの。

なんか、「背教者」がなんなのかすらよくわかってないで、とにかく怖い!みたいな感じですよね。
Commented by まーしー at 2008-08-05 00:21 x
はじめまして。現役JWで僕という立場にあり、日々葛藤しております、まーしーと申します。
私は友達が背教者として離れた時に、以前も見たことのある、背教文書を真剣に読むようになり、「良心の危機」で完全にアウトになってしまったのです。
ただまだ組織にはとどまっていて、僕の立場です。現在は本当につらいというかやる気がなくなってしまってます。
先日遠くに離れてすんでいる肉の兄弟にこの件を話しました。
弟は少しショックで考えてみるといってみましたが、兄貴は違いました!組織の間違いはいくらあったってかまわないが、エホバとイエスは絶対に否定することができないから、この二方を崇拝するよう薦めている限り留まるべきだと言ったのです。まさに模範解答!
当の私はいつ離れようかシュミレーション(妄想??)しているというのに。。私はそこまで考えることはできないなぁと思いましたが、what-towerさんはどう思いますか?
長文ですいません(><)
ちなみにURLはぜんぜんJWに関係ありませんが料理ブログです。いつかはJW関係のブログ書いてみたいなぁとおもいつつ・・・
Commented by what-tower at 2008-08-19 10:15
まーしーさま

はじめまして。
僕ですか、それは葛藤ですね。

純粋に性格的な点での違いというのがあるのかもしれませんね。

人間、今までの生き方を否定されることに恐怖も感じるものです。
ですが、他の人に「JWが真理である」といい続けるには、それなりの根拠がいるはずです。
この組織が神に唯一用いられている組織だという証拠は、冷静になって分析してみるとただの一つもありませんから、お兄さんにも考える機会と根気があると良いですね。

まーしーさんの今後もぜひ教えてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-07-24 18:40 | その他兄弟姉妹 | Comments(18)