エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

大会おつかれさまぁ~♪

現役の皆様、大会お疲れ様でした。

忙しかったものでブログ放置ですみませんでした。
大会の感想など、頑張ってアップします。


過去記事、
[『神の霊による導き』地域大会でのびっくり発表とは!? ]
の中で、

「大会3日目の最後のプログラムですごい発表があるらしい」f0129849_15524877.jpg

という噂があるという話を書きましたが、
結局これといった目ぼしい発表はなく、
『ガセネタ王』の異名をいただきました、
What-Towerです。

でもこの噂、
ずいぶん広く出回っていたようで、
大会後に何人かの人から、
「すごい発表があるって噂だったんだけどね~」
という話を聞きました。

だからJW特有の尾ひれつき噂話だったのかも。
(ちょっと自己弁護!?(笑))

なにはともあれ、
失礼致しました。


で、
ネタにして募集した、
JWが名称を変更するとしたら?企画ですが、
皆様の珠玉の作品は眠らせるわけにいきませんから、
ここで表彰式を行いたいと思います。

統治体並びに協会関係者の皆様は、
どうぞ今後の変更の参考になさって下さい。

では気になる



まずは佳作から。

f0129849_15282822.jpg
                    [みっちーさまの作品]

f0129849_15293658.jpg
                    [こもごもさまの作品]


では優秀賞です。
f0129849_15305664.jpg
                    [reさまの作品]


そして最優秀賞は!
f0129849_15352773.jpg
                    [れいれいさまの作品]


独断と偏見で選ばせて頂きました。
ご応募下さった方皆様全員に感謝致します。

ではではぁ。
[PR]
Commented by rosa at 2008-08-19 10:17 x
統治体の僕はとてもいい名称だと思いました。でも、エホバの証人のままなんですね。地域大会の3日目は今でも、劇とかあるんですか?
Commented by what-tower at 2008-08-19 10:52
rosaさま

変更なしです。
ガセネタを広めまして失礼致しました。

劇ありますよ。
さくねんから午後になったのは、
眠気対策と思われます。w

劇についても、記事を書きますね。
Commented by eno at 2008-08-19 14:20 x
ガセネタの大元は何処だったのでしょうね?
毎年の聖書劇は聖書の史実とかけ離れるJW教劇と言っても良いものでしょう。
その時点で観る価値も無く、マイコンの二度掛けです!
感動の分だけアヘンを吸ったのと同じ。
賢明な皆さんは組織毒牙に気をつけましょう。
ネット普及で情報開示が当たり前の世の中、むしろ時代錯誤(逆行)している組織にとって小手先の詭弁術では信者を束ねられなくなって来た昨今、教理の根幹を揺るがすだけの変更も辞さない決定を余儀なくされる日が来るのも決して否定出来ないでしょうね。信憑性有るガセネタも有り…かな!
例えば、輸血に伴う代替治療も医者から言わせれば「輸血しているのと同じ」と言われる位の血液製剤が既に解禁されている。(信者をナメている)
無論、聖書で輸血が禁止されている訳でも無いのだが…
協会断末間の叫びがそろそろ聞こえて来るかもね。
Commented by れいか at 2008-08-19 15:59 x
聖書劇もネタ切れですかね?
所々聖書の記述と同じ事実を織り交ぜながら、架空の主人公ということは昔からありましたけど…今回は劇で組織に従わない人に気をつけるように促されていたように感じました。
Commented by チビドナ(Suave改め) at 2008-08-19 16:11 x
わっとたわーさん、おかえりなさい。

私もわっとたわーさんのブログを見て、現役の両親にもしかしたら驚くような
発表があるかも!とガセネタを掴ましちゃいました。

おかげで両親からは期待していた発表なんて全然なかったぞ!と言われ、
しまいには母親から「暫くはさようならー」と家族的排斥を経験してしまいました。
詳細は私のブログに書いてありますので、ガセネタを広めた責任として
読んで、コメントをお願いします。

ガセネタのおかげで家族がめちゃくちゃだ! 訴えてやる!(Dクラブの上島風に)

というのは、冗談ですが(笑)劇の記事については・・・・わっとたわーさん
の鋭い突っこみに期待してます♪
Commented by re at 2008-08-19 16:44 x
大会ご苦労さまでした。感謝賞は過去に数々頂きましたが、JW社会の
ブログで、「贖い得々協会」賞を頂きまして本当にありがとうございます。
博物館は空になりましたが、贖われて別の場所に新装オープンの運び
となったみたいです、寛大な神に罪びとも深く感謝していることでしょう。
でも、わっちーたわー兄弟のお顔どうしても、お会いした事がありません。シールを貼っていなくて
安心です。フアラオの共通墓地に埋葬されていますが、新ネタ、今後も
宜しくお願いします。まずはお礼にて、失礼します。
Commented by CDJW at 2008-08-19 21:41 x
はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

ガセネタ?の件については、実は組織にはびこる反乱分子をいぶり出すためのブービートラップだったりして。

後日「会衆で~みたいなうわさをしている人がいませんでしたか?」という極秘の手紙が統治体からやってきて、ある日の牧羊訪問で「ネタは上がってるんだぜ背教者!!」とつるし上げられたりとか…しないよね。
Commented by merry_sun at 2008-08-20 00:14
えっと、で、この人は誰ですか?( ´Д`)ダレ?
誰も突っ込んでないってことは既出?
っていうか、わったわさん?え?外人?
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:29
enoさま

なんていうか、
協会が順番に計画的に、
変更を進めていることは明らかですね。
5年したら、数年前とはまるで違う宗教になる可能性大です。

>聖書の史実とかけ離れるJW教劇

確かに。
今回のなんて特に、ほぼフィクションでしたからね。
ありえません。
Commented by れいれい at 2008-08-20 22:31 x
わ~!最優秀賞に選んでいただきありがとうございました!!
無い知恵絞って考えた甲斐がありましたぁ。
何か下さい。
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:33
れいかさま

そうですね。
組織に従わないと死ぬぞ、というメッセージでした。
怖すぎます。
聖書からかけ離れすぎ。
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:36
チビドナ(Suave改め)さま

をぉ。
そんな被害が出ていたとは!
これはものみの塔流の逃げの手を使うしかないな!

なぁんてね。

ではでは、近日中にお邪魔しますね。
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:38
reさま

ご投稿ありがとうございました。
ちなみに写真の人物は、ボクではないんです。
ですからシールも貼ってません。w
彼は、み使いです。
庶民が理解しやすいように、フランクな格好で現れることもあるのですよ。
み使いは。
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:40
れいれいさま

再掲載致しました。良かったかな。

ナイスセンスでしたよ。
最優秀賞おめでとうございます。

なにか?
では、今回の大会で出た出版物をあげます。
え?いらない?
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:43
CDJWさま

はじめまして。
愛読ありがとうございます。

ちなみに「CDJW」は、
パイオニアの名機「CDJ」と「JW」をかけた造語ですか?w

>「ネタは上がってるんだぜ背教者!!」



そうか。トラップだったのか。
実は、ネットで情報を集めている人間がどれくらいいるか把握するためのワナだったのか。

みなさん。気をつけてくださいね~!
Commented by what-tower at 2008-08-20 22:45
merry_sunさま

ですから。
み使いです。

庶民が理解しやすいように、
フランクな格好で現れることもあるのですよ。
み使いは。

ほら、
あなたの後ろにも。。。
Commented by tokkenn at 2008-08-22 21:07
 おいおい!!俺の写真勝手に使わないでよ!!あのプラカード持ちはこうするためだったのか!!メガマックだけじゃ安いバイトだったなあ。
Commented by re at 2008-08-22 21:21 x
み使いとは、笑。
特権ですね。若い人はユニークで面白いですね。堅苦しい集団なので
もっと、笑わして欲しいです。
by what-tower | 2008-08-19 10:00 | コラムなど | Comments(18)