エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

すんません。

おひさです。
更新滞ってます。

コメントのお返しも今週中に書きますので、
また見に来てくださいね。(引っ張るね~)

大会の記事もだけど、
書きたいコトバがあるのに、
時間がありません。

気長にお付き合いくださいませ。


気付けば夏も終わり。

今年も、
青森の「ねぶた祭り」へ行って、
「ラッセーラ!ラッセーラ!」
の掛け声に混じって、

『ラッセールっ!ラッセールっ!』

と叫ぶ!という夢が果たせませんでした。
来年こそはと思っています。


王国宣教10月号に、
気になる来年の神権宣教学校予定と、
集会減少についての記事が掲載されました。




よく排斥者の方から、
「神権学校の予定表を下さい」
とメールをいただくのですが、

正直思いますのは、

どこぞのヤギの骨ともわからん背教者に、
そんなコアなことを頼んでくる時点で、
果たして復帰の意思があるのやらないのやら。

ボク自身、
今にも組織から追い出されそうな背教者なんですから、
わざわざ手助けしてあげる義理もないんですが、

ルカ16:1~8の家令に倣って、
協会の資産を使って親切にしようと思います。


とりあえず、
ぽっしぶるさんとこの画像掲示板に、
「2009年の神権宣教学校予定」載せさました。
迷惑な話です。人の掲示板を勝手に倉庫代わりに使ってます。
(一定期間で削除します。)


その中のP8の記事、
「個人や家族の聖書研究―欠かすことのできないもの」
の内容を簡単に表現すると、

集会が減ってもその時間を家族としての研究に使わないと、
「邪悪な時代」に対処するための霊的な強さを保てないよ!


というものなのですが、

じゃぁなんで集会減らしたの!?

という疑問がつきまといます。
深遠な奥義です。

だって、
どうせみんな、
テレビ見てダラダラするっしょ。
集会減ったら。


あと個人的に気になった部分をひとつ。
f0129849_2512779.jpg

「変色しやすい紙の192ページの書籍」って、

この文章、暗号!?

[PR]
Commented by チビドナ(Suave改め) at 2008-09-03 09:35 x
ワット君おはよう♪

>今年も、
青森の「ねぶた祭り」へ行って、
「ラッセーラ!ラッセーラ!」
の掛け声に混じって、
『ラッセールっ!ラッセールっ!』

是非やってもらいたかったなぁ~ 今奉仕年度の新たな目標としてみる
のも良いかもね。

>集会が減ってもその時間を家族としての研究に使わないと、
「邪悪な時代」に対処するための霊的な強さを保てないよ!

ものみの塔さんお得意の自滅型論法ですね。 こんな矛盾する論法を
恥ずかしげもなく王国宣教に載せられるのもものみの塔さんならではで
す。凡人の私にはわかりません。

>「変色しやすい紙の192ページの書籍」って、

なにこれ?? つまるところ、書籍が変色したら使い物にならないから
変色する前に配布して、書籍配布数を上げろ!という事?
つまり在庫一掃セール!?  
世界でいちばん魅力のない在庫一掃セールだ
Commented by いっちゃん at 2008-09-03 09:36 x
はじめまして。

予定表の掲載ありがとうございます。

ただ、5ページと6ページが重複してて、5月から9月までの期間が
抜けています。もしよろしければ掲載していただけませんか?
Commented by ローリン at 2008-09-04 01:09 x
「変色しやすい紙の書籍」って・・・・・
ブックオフだって変色したら引き取ってくれないんだよ。
それを無料とは言え配布しちゃうの?
てかさ、だあれも欲しくないんだよ!
潔く資源回収に出しましょうよ。

あと92年より前に発行された書籍って、見解が変わってないか?
それに奉仕者だって大して読んでないと思う。


たまには肯定的な意見も書いときます。
私は「最も偉大な人」は割と好きです。(前書きと最後のほうを除く)
Commented by LZ at 2008-09-04 15:55 x
ブックオフで思い出しました。
当方、高校卒業してブックオフでバイトしておりましたが、初めて行った出張買取先のお客さんの買取希望本の中に、真理の本、崇拝、洞察二冊、参照資料付聖書(どデカ版)、進化と創造、生き残る、若い人、が紛れ込んでいました。
ネタのつもりで10円で買い取ってきましたが、「こんなの売れるかバカ」と店長にどやされました。ちょうど今頃の季節だったと記憶しています。なつかしす。

関係のない話ですいませんです。
Commented by possible at 2008-09-04 22:36 x
わったわーさん>
ありがとうございます。
今日,ダウンロードさせていただきました。

集会は,減ったぶん,仕事に精を出して

 「協会にたくさん寄付をしろや。このどアホが!」

が“本音”じゃなかったの?

だから,「研究」ってのは,一応,「形として言ってみただけ」じゃないかな~。


「変色」しやすいってのも,

 「早く提供して,寄付も,きちんともらってこいや。このどアホが!」

が“本音”ですよ。(笑)
Commented by テキトー at 2008-09-04 23:11 x
ならばわたくしが「フーランズぅ!」の合いの手を入れましょう。
Commented by のん。 at 2008-09-05 14:55 x
うわー意味不明な発言にびっくりです。
しかも、久々に王国宣教を見ました。

11月の補開のススメがなんかみみっちくて嫌です。笑
Commented by ae at 2008-09-05 16:53 x
いっそ、「教育出版」企業」と名称を変えた方がいいのに、笑い。
同じ記事ばかりで、よく、飽きもせず騙されているのではないか>?
小麦と雑草は自分達に当てはめてみたら。?小麦を振るいにかけて、
おぞましい。
Commented by koro at 2008-09-05 20:12 x
私は現在もJWの2世で文書の仕事をしているのですが、「聖書の教え」の本の紙の質が、前のものと比べて格段に良くなっていることに気が付きました。変色しにくいように改良されているのです。ですから王国宣教の支持は、昔の変色しやすい紙を使ってある192ページある「聖書の教え」から伝道のとき配布しなさいと言う指示でしょう。
Commented by koro at 2008-09-05 20:24 x
あっ、間違えていました。家の人が「聖書の教え」を持っていれば、192ページの変色しやすい本から配布しなさいですものね。今調べてみたら「崇拝」「知識」「家庭」など、ポケット版の書籍はどれも決まって、192ぺージですね。これらの変色しやい紙を使ってある本から先に野外で配布しなさいという指示なんでしょうね。
Commented by ae at 2008-09-06 07:12 x
うんだぁー在庫整理、補助開拓をやらせて、稼がせる、
おおーおみごと、イエスはそんな事を命令しなかった。営利主義にかたむく、たな卸し頑張ってください。
Commented by いっちゃん at 2008-09-06 09:41 x
ワッタワーさん

更新されていることに今朝気づきました。

ありがとうございました。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:18
チビドナ(Suave改め)さま

ラッセールっ!

来年は汗をかきに行こうぜ!

自滅論法なんだけど、
どっぷりだと気付かないんだよね~悲しいことに。

世界一嫌な在庫一掃セールが始まるね。
皆さん、タダと言われてももらっちゃ駄目よ。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:20
いっちゃんさま

ご指摘ありがとうございます。
差し替えときました。
(コメント遅くなってすみません)

昔、JW仲間で「いっちゃん」というあだ名の人がいました。
今は離れてどこかで元気にしているそうです。

もしかして、いっちゃん!?www
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:22
ローリンさま

おかえりなさいです。

そうそう。
見解が変わったものが多いので、
逆に心配してあげたくなりますよね。

それで覚えて、後で変わりましたとか言われたら、
確実に胡散臭いと思われますよね。(現に胡散臭い宗教だが)

どうせ家の人も、
そんな難しいことわかんないし、
読まないだろうし、
って、そんな感じですかね。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:25
LZさま

てかさ、ブックオフで買い取ってくれると思ってる方も思ってる方じゃないですか!?

しかしなかなかな文書も入ってますが、その人は脱JWしたのでしょうかね。

今はオークションとかに出せば、レアな書籍なら高値がつくかもしれませんね。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:27
possibleさま

スペースお借りしましたぁ。

また何かしら拝すると思いますので、宜しくお願い致します。


そうそう。

まぁ、基本的に金ベースで動いてる組織ですからね。
なんか、清貧に慎ましやかに生きている末端信者がカワイソウですね。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:28
テキトーさま

を!いぃすね~!

じゃぁ来年の夏は青森で会いましょう!
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:31
のん。さま

ははは。

ひさしぶりですか~。
相変わらずなことが続いてるわけですよ。
表面的に色々変わっても、ベースはおんなじですからね。

たまに見て、まだこんなことやってんだ~
くらいに思うのがちょうどいいかも。
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:33
aeさま

棚卸し、別にボクはがんばりませんよwww

まぁまぁ、神聖な書物を捨てるわけにもいかないからばら撒いちゃえということでしょう。

???

reさん???
Commented by what-tower at 2008-09-06 13:35
koroさま

丁寧なコメントをありがとうございます。

自分も、192ページ統一なのは確認していました。
が、果たして何が変色しやすいのか、その基準がやはりわかりませんね。

目利きで、あ、少し変色し始めている、というものから捌けよ、という指示なんでしょうかね。
by what-tower | 2008-09-03 02:53 | コラムなど | Comments(21)