エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン ~緩~

仕事が落ち着いて、
少しホッとしている時間に、
社内にいる長老がこちらにやって来た。

今日はチラチラとこちらに視線がきていて、
話しかけるタイミングを狙っていた様子。

彼にはずっと警戒してきた。

ボクのデスクの電話番号や、
シフト表を審理委員会に横流ししたのは、
まぁ、恐らく彼でしょう。


それにもしかしたら、
「ちょっと来て下さい」なんて誘い出されて、f0129849_1522697.jpg
まるでゲッセマネの園のユダ・イスカリオテのように、
ボクを長老たちに引き渡すなんてことだってあり得る。


あんなオッサンに口付けされるなんて嫌だ。

(そこなのか?)


てか、お前がイエス役かよっ!
って突っ込みは、

・・・ごもっとも。


なにはともあれ、
そういう訳で、
彼とは少し距離を置くようにして仕事をしてきた。


その彼が近付いてきたのだから、
f0129849_158135.jpgさすがに身構えましたよ~。


なんとかチュ~は避けたい。

(だからそこなのか?)


同僚の長老は、
スッと小さなメモを差し出してきた。
そして、

「電話下さい、とのことです。」

それだけ言って去って行った。

ふぅ~。
チュ~は避けられた。
(だからそこなのか?)


付箋を少し大きくした程度のサイズのメモ用紙に、
ガイコツ兄弟の名前と携帯電話の番号が書かれていた。


知ってるって!
うちの長老の連絡先くらい。



即行、シュレッダーしました。


ブログに画像載っけるために、
スキャナすれば良かったのですが、
まぁ勢いってことで。
バリバリと。


きっと彼は、
審理委員会の兄弟達に、
「What-Tower兄弟に渡しておきました」
と連絡しているのだと思いますが、
それで確実に本人に伝わった保障にはなりません。


もちろんこちらから電話なんかしません。
今は、ひたすら白を切り続けるしかありませんから。
[PR]
Commented by alpo at 2008-11-28 03:16 x
ほんとに大丈夫ですか??
心配です。

職場にJWがいるのは厄介ですね。
Commented by とっけん at 2008-11-28 09:18 x
こ、これからどうなるんだろう…
職場にいたのがおねーさん長老なら、俺、審理委員会に連行されてもいいよ。
Commented by ななし。 at 2008-11-28 14:08 x
ん~。めんどくさいですね・・・。
なんでほっといてくれないんでしょうかね?

剥きもといムキになっているとしか思えない。
がんばって逃げ切ってくださいね!
Commented by テキトー at 2008-11-28 17:51 x
おぅ!?
この挿絵もハート型で切り抜くと全然違う絵に見えるよ!
イエスも心なしか微笑んでいるじゃないですか。
Commented by ロンちゃん at 2008-11-28 19:38 x
同僚の長老って、わったさんのことどれくらい聞かされて、協力してるん
でしょう?関係ないじゃん!って感じなんだけど。
うまく逃げてね!
もしまた同僚の長老がきたら、ダビデ作戦でかわしてください。
わったさん、マッドなふりは得意ですか?
Commented by ロッサ at 2008-11-28 21:43 x
そのメモ見たかったです!ワッタワさまが、逃げ切るまで、ガイコツに電話をかけて、いろんなお話して楽しませてあげたのに♪
Commented by Out Rider at 2008-11-28 22:07 x
大変ですねぇ…
ただその同僚長老も、すべては伝えられてないんじゃないかというのは善意に解釈しすぎ?
彼にとっても厄介事を押しつけられて災難だったかも。
Commented by 鉛筆削り一筋三十年 at 2008-11-28 23:21 x
同僚って、もっとも対処しにくい相手ですねえ。
上手くかわせればいいんですけどねぇ

その同僚が、どこまで情報を聞いているかですね。

対して知らないのならいいのですがね~
Commented by きんぎょ at 2008-11-28 23:34 x
たとえがおもしろい。
いつもみてます。
がんばって逃げきってください。更新も期待してます。
Commented by がっ at 2008-11-29 00:08 x
ううう~んんん。どんどんエスカレートしてるやんけ。
真珠湾攻撃どころか、ナパーム攻撃だなこりは。
すべてを焼き尽くす愛の炎・・・もとい、鬼火だな、これは。
偽名を使って電話するか・・・
誰やねん、いつも「偽りをエホバは憎まれる」と演壇からぶってるんは!

同僚の長老も恐らく事情は知っている。
巡回区内、というネットワークを甘く見てはアカンですよ皆さん。
Commented by がっ at 2008-11-29 00:09 x
よし!考えたくはないが敵の手を考えてみました。
其一。同僚の長老がガイコツを社内に手引きする。
同僚の客として、というスタンスで。
で、遭遇。最悪のパターン。
其一。家の玄関を24時間交代で張り込まれる。家に帰れんがな。
其一。・・・あ、もう上の二つで十分、王手ですやん。
でも、もう一つ。
社内のワッタワさん宛てに「配達記録郵便」もしくはもっときつめの
「内容証明郵便」を送りつけ、それをもって受理したということにする。この場合、社会的・法的には「受理したことの証拠にはならない」のだろうが、JW的には、「会社の人間が受理していたとしても、本人に手渡されているだろう。まして、シフト表を見れば、彼は確実に出社しているはずだ。同僚の兄弟によると、無断欠勤はしていないらしい。だから・・・」というヒジョーにジコチューな理論で無理やり、「オッケー、彼は召集を無視したね」と持っていくか・・・。

オレ的には最後まで逃げ切ってほしいが、もし敵の卑劣な手によって
やむを得ず排斥に相成ったときは、裁判でもマスコミでも使って
全力で世の中に訴えてほしい。
Commented by ai at 2008-11-29 13:57 x
明日の講演は「マドンナの宝石」♪ですか?
Commented by ロンちゃん at 2008-11-29 18:09 x
がっさんのコメントを見て、不安になったロンです。

多分郵便に関しては、会社が受け取っても後で「名前が似てたので勘違いをした」等、色々理由を付けて返すことは可能かもしれませんが、
社内に手引きされたりしては大変です。

とても理解があって「ノリ」のいい上司のようですので、
わったさん、上司に同僚の長老のことを話してみるのはどうですか?
どうも社内の自分の情報が漏れているって。
「カルトのスパイで手先だ」とは言えないでしょうけど(同僚の長老に対する人権侵害になる?)・・・。

ホント、消耗戦ですね!と言っても消耗するのはガイコツで、わったさんはメタボ気味でしたっけ!?
Commented by 自由 at 2008-11-29 21:21 x
ホント、懲りない面々ですね・・・(呆)あれ、わったわさんの今の感触としては、来そうですか?個人的には、ぐるぐるにはがいじめして、壊してほしいですね^^
Commented by てなもんや at 2008-11-30 03:48 x
北野武 監督 製作で 「説得」 スミマセン 「追跡」という
ドラマを制作していただきたいですね
皆様でキャストを考えてみてください
ナレーターは もちろんwhat-towerちゃんですよね
あの「黒板純くん」の名調子 でお願いします
Commented by まいける at 2008-12-01 10:28 x
電話してやればいいじゃないですか、非通知&ワンギリで(爆)
掛けたことには間違いないですからね、嘘はついてないのでクリスチャンとしての良心も保てます(笑)
Commented by at 2008-12-01 12:22 x
参加したいw
Commented by ななし。 at 2008-12-02 11:23 x
アシスタントか事務派遣の女のコに非通知でかけてもらえば?
「ここに電話して~って○○くん(社内の長老)から言われたんだけど~?」とか言ってもらって(笑)

にしても、まだ審理委員会開かれていないんですよね?
この社内長老が事情を知っているとしたら、ガイコツ兄弟、チョンボですよね~。。
tokkenn兄弟にはいろいろ内通させてるんだし、社内長老が事情を知らない訳ないですよね(怒)



Commented by おとな at 2008-12-04 21:54 x
更新のタイミングが、引っ張りすぎ!!
はっきり言って・・・・あきる。。。。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:42
alpoさま

本当に厄介ですよ~

まぁ、転職してしまえばね。
その先にもいたりしてwww
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:43
とっけんさま

ぉい。

綺麗なおねーさんとお近づきになるために、
友を売るのか。。。w
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:44
ななし。さま

圧力かかってるんでしょうね。
なんだかむしろかわいそうになります。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:44
テキトーさま

やはり、ユダ福音書のように、
イエスとユダはグルだった!?!?
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:46
ロンちゃんまさ

マッドなふりっすか!?

困ったな。www

ぃや、頭にパンスト穿いて、
銀行に行くくらいマッドな行動すれば見逃してくれますかね。

・・・他の制服の方が見逃してくれなそうですね。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:47
ロッサさま

ははは。電話してあげてよ。
たぶん、退屈しているから。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:48
Out Riderさま

ご指摘の通り、
全ては知らないと思います。

まぁ、背教の危険がくらいのことは言われてるかも。
兄弟も気をつけてねと。

あ、それだけ言われてりゃ十分か。
まぁ、何も知らないって可能性も今のところまだありますからね。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:49
鉛筆削り一筋三十年さま

上記に書いたとおり、そこまで知らないんじゃないかな~
なんて踏んでます。

まぁ、知られてても同じこと。
逃げるだけです。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:50
きんぎょさま

いつも読んでくれて、
また、コメントありがとうございます。

これからも、宜しくです。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:51
がっさま

ほんと、防空壕の中に火炎放射状態ですわ。

まぁ、同僚の長老がどこまで知っているのか、
あまり追求するのも逆に疲れるので、
ここはもう、なるべく近づかない方向で。

しかしほんと、
いきなり嘘ついても平気になる“良心”は、
もはや“良心”とは言わないですね。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:53
がっさま

なんとなんと、
色々考えてくださってありがとうございます。

って、敵に塩を送ったなwww

まぁ、なんでも好きにやればいいんです。
過激になってくれればなってくれるほど、
こちらも面白い記事が書けるし、
それだけ今も狂信的だということが明らかになるだけですからね。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:54
aiさま

ぃえ、「マラドーナの恋道」です。。。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:56
ロンちゃんさま

心配ありがとうございます。

そうですねぇ。
上司にはありのまま話してますよ。

あの長老が向こうのグルだってことも。

猫はペディグ○ーチャムまっしぐら、
ボクはメタボンまっしぐらですが、
一応、運動をして、
少し減らす努力を、
少ししています。
そう、少し。www
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:56
自由さま

ぅ~む。
本当に懲りない奴らです。
かわいそうになるくらいね。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:58
てなもんやさま

世界のキタノがメガホンを取ってくださるとは!
キタ~~~~~~~~~~~~~~~~~ノ!

寒いギャグですみません。

ボクがナレーションすか。
ほんと、脇役でいいです。

てなもんやさん、ナレーションお願いします。
声、渋くて素敵そうだし。
Commented by what-tower at 2008-12-09 22:59
まいけるさま

お久しぶりです!

非通知ワンコしますか~www

まぁ、こちらも別にそんな薄っぺらい“良心”なんて持ち合わせてない上に、こちらから掛ける義務がそもそもないですからね。www
Commented by what-tower at 2008-12-09 23:00
Kさま

参加してるじゃないですか。    w
Commented by what-tower at 2008-12-09 23:02
ななし。さま

そういう手もありますね~。
もうでもいいんですよ。
ひたすら無視無視無視です。
無関心な振りです。

一応、こちらは、勘付いてすらいなくてただ知らないだけだったよ~という可能性を残しつつ逃げたいんですよね。
奴らの思い通りにさせないためにも。

トッケンに話した時点で、トッケンは懐柔したと思ってたんでしょう。
まぁ、彼の演技力にやられたんですね。

どうなることやら。
Commented by what-tower at 2008-12-09 23:04
おとなさま

すみませんね~。
定期的に見に来て下さっているんでしょうか。
ありがとうございます。

あまりリアルタイムにも書けないので少し、ずらして書きますね。
限りなく近づくのも困るので。

すみません~。
by what-tower | 2008-11-28 02:02 | 最終局面 | Comments(38)