エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

<   2013年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

本当に!本当に!お久しぶりです。
みなさまおかわりなくお元気でお過ごしでしょうか。

ボクはと言いますと、

エホバの証人?
それは美味しいものなのかのぉ〜?


ってくらいボケてしまい、
孫に茶化されるほどJWのことから遠ざかっておりましたが、
ちょっとご紹介したいニュースがありましたので、
久しぶりに記事を更新します。


突然ですがみなさんは、
「JW解約」という伝説のWEBサイトをご存じですか?

現在サイト自体は閉鎖されていますが、
メインコンテンツだった「JW解約」のPDF資料は、
サイト「エホバの証人Q&A」に引き継がれていますので、
まだお読みになったことのない方はご一読をおススメします。


以前から「JWIC」や「昼寝するぶた」などの、
エホバの証人を辞めたい人向けの貴重な情報を提供しているサイトがありましたが、
組織がどんどん変化するせいもあって、だんだんと情報が古くなってきていました。

そこに彗星emoticon-0171-star.gifのように現れた「JW解約」が与えた衝撃は計り知れません。

最新のJW教義の分析はもちろん、
アメリカ在住の管理人だからこそ集めることのできた、
日本語未発表の資料をこれでもかとカラーでわんさか詰込んだPDFファイルは、
公開当時も今も、エホバの証人を本当の意味で辞めたい人、
家族を辞めさせたい人など多くの方が活用しています。


そして、突然のサイト閉鎖から行方をくらましていた(笑)、
「JW解約」管理人の真理真(しんりまこと)さん。


(ここから地域大会の新しい出版物発表風にいきますっ!)


ここに、
帰ってきた真理真さんによる、

ドアの向こうのカルト
---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録


と題する新しい出版物を発表できることは、
私たちにとって大きな喜びです!!!!!


(拍手!!!!!)
emoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gifemoticon-0137-clapping.gif


f0129849_23592484.jpg


河出書房より1月18日発売です。


こうしてちゃんとした形でJW関連の本が出版されるのって、
本当に久しぶりですよね~。

しかも老舗の河出書房さんからです。


エホバの証人を辞めたい人や、
解約活動のために理論武装するための資料は、
彼の作ったJW解約でかなり揃います。

けれども、

真理真さんは現役時代にどんな人だったのか。
どうしてエホバの証人を辞めるに至ったのか。
ずっとやってきたJWを辞めて仕事はどうしたのか。

そして、
どうやって家族や友人へのJW解約活動をしたのか。

本当はそういう部分もみんな知りたかったし、
聞いてみたかったのではないかなと思います。
もちろん自分もその1人です。

この「ドアの向こうのカルト」には、
そういったことが細かい部分の心理描写も含めて綴られています。

手に汗握る展開にドキドキしたり、
自分の境遇に重ねてハラハラしたり。


エホバの証人に関わった方はもちろんですが、
カルト宗教に関わった全ての人におススメの一冊です。


「ドアの向こうのカルト
 ---9歳から35歳まで過ごしたエホバの証人の記録」(Amazon)

「ドアの向こうのカルト」(公式サイト)
[PR]
by what-tower | 2013-01-07 00:23 | Comments(12)