エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower
見つけました。
イエス・キリスト動画。

『一万年と二千年前から神様を愛してる(Genesis of Aquarion)』

禿しく吹いたwwwww

こういう動画を、
たぶんより面白く見れるので、
JWやっといて良かった。w
[PR]
# by what-tower | 2010-05-20 00:24 | コラムなど | Comments(12)
以前からリスペクトしているブログ、
「ゲハジは別に犬死でいいじゃない。」
の管理人ゲハジ氏と、
なんとなんと!!

ツイッターで対談できることが、
決定しました!!!


f0129849_20482887.jpg


個人的にゲハジ氏とは、
一度、まぐわってみたいなと思っていたのですが、
せっかくなので皆様にも公開してしまいます!


日時と“#”(ハッシュタグ)は、
後日また発表致しますのでお待ち下さい。
(5月中を予定しています。)


ツイッターアカウントを既にお持ちの方は、
ゲハジさん@gehazix
わたくし@whattower
をフォローしていただくか、
“#”で検索していただければ、
会話の流れを見ていただけます。


当日は基本的に、
わたくしがゲハジ氏をゲストにお招きするかたちで、
ツイッター対談を進行させていただきます。

対談時間は、
30分〜1時間くらいを予定しています。
(アバウトなんで話によっては延長アリ。)

ゲハジ氏に聞いてみたい質問等ありましたら、
メールをお寄せ下さい。

当日リアルタイムで見て下さる方が多ければ、
対談終了後に“#”を使って参加者全員の交流会もあり!?
奮ってご参加下さると嬉しいです☆
[PR]
# by what-tower | 2010-05-15 21:03 | コラムなど | Comments(7)

あなたの側の背教者②

委託先の会社のスタッフに、
JWがいるんだな〜ということは分かりました。

全体で約500人のスタッフ数ですから、
割合だけ考えても、いて当然。

しかも1社に集中。
紹介が紹介を呼ぶパターンでしょうね。


といっても、委託先のJWさんとは、
私的な会話をするような接点は皆無なので、
特に個人的に問題はないです。

ただ生産性を数値化したりするので、
各自の能力は把握できます。


JWさんたちの働きぶりは、
ほとんどが、可でも不可でもないレベルです。
分かりやすいですね。

一人だけ、あまりにも仕事できない上に、
リーダーの指示もまともにこなすことができず、
その上態度がふてぶてしいと評判になったJW男性には、
委託先会社の担当者にその人物の契約解除の提案をし、
その後の更新時期に契約打切りになりました。

(契約打切りの判断に、
 もちろん宗教は関係ありません。
 念のため。)


業務マニュアルの承認もするのですが、
ある部署からパワポ作成の業務フローが回ってきました。
ほほ〜。と思う、良く出来たものでした。

作成はJW男性で、
そこのリーダーをしてくれている人。

マニュアルがすごく良かったこと、
一部、提案などを伝えようと思ったので、
委託会社の担当者と3人でお話しました。


JW男性は30代後半。既婚。
質素で、慎ましく、穏やかで。
古き良き時代の真面目なJWという印象でした。

こういう真面目にやってる人、
嫌いじゃないんだよな〜。


それに対して、
口ばっかの開拓者や長老。
教理を都合良く解釈して、
自分に甘く他人は裁くヤツ。
なんか上から目線の2世。
そういうのは今もキライ。


こうして裏表無く真面目にやってる人には、
なんか哀愁に似たものを感じます。

組織の実情なんて知らないだろうし、
かわいそうだなとは思うんだけれど。


某コーヒー店でおごってあげて、
「奥さんに」と言って、お土産まで持たせてしまいました。(笑)


ボクが背教者だと、何かのきっかけで知ったら、
彼はどんな気持ちでそれを受け止めるのかな〜。

まぁ、その時はその時。


それよりも、、、

真面目にやってきた宗教がうそっぱちだということが、
どうやっても隠しきれなくなる日が訪れたとき。
そのことに気付いたとき。
頑張って生きて行って欲しいものです。
[PR]
# by what-tower | 2010-05-10 20:03 | その他兄弟姉妹 | Comments(11)

アトノマツリ。

仕事から帰宅。

郵便物はいつもエントランス?のポストに入っているので、
普段はあまりドアのとこのポストを見ないんですが、

久しぶりに見たら、、、[クリック]
[PR]
# by what-tower | 2010-04-27 00:04 | コラムなど | Comments(12)

今日の妄想。

今日、
「たちあがれ日本」党
の結成が正式発表された。

しかし、
これから日本が景気急上昇し、
ほんとうにたちあがれた後、
この名前をどうするのだろうか。


「立っていると思う者は
 倒れることがないように気をつけなさい日本」党



とかどうだろうか。


あ、ダメだこのネタ、
会社の同僚とかに披露しても全く面白さを共有してもらえないんだ。。。

JW辞めて悶々とするとか一切ないんだけど、
時々こういう下らない語呂合わせとかを考えた時に、
あ、このネタ世間では使えないゾ・・・と気付くことは、しばしばある。
[PR]
# by what-tower | 2010-04-10 23:57 | コラムなど | Comments(28)