人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン 〜補完①〜

載せ忘れていた画像です。

審理委員会に送りつけた配達記録付き内容証明郵便ですが、
ちゃんと聴聞会の当日・午前中に受け取っていただけています。
エホバンゲリヲン 〜補完①〜_f0129849_2337886.jpg

でも「聴聞会当日に受け取ってもらえたよ~」と書いても、
日付部分が黒塗りじゃわからんですよね~。
ナハハ。悪しからずです。


********************************************

審理委員会に送りつけた手紙に関して、
アイデアだけ出て、やらなかったことがあります。

それは、
公証役場で、「確定日付印」 を押してもらう。
ということです。


公正役場に、
審理委員会から渡された手紙と、
自分が返信用に作った手紙を持って行きます。

そうすると、
この書面がその日に確実に存在しますよ、
という「確定日付印」を押してくれます。
(公証人手数料は700円です。)

スタンプが増えるだけで、
相手に与えるプレッシャーが増します。


書面の記載の真偽まで証明したい場合には、
公正証書を発行してもらうのも面白いですね。
(お金はかかりますが。)

その場合は、
内容証明で審理委員会に送る予定の手紙に、

「尚この手紙は、公正証書発行済です。
 別添送付致します。」


等の文言を入れて下さい。

内容証明郵便には別のものは入れられませんので、
審理委員会に送る手紙とは別の封筒を用意し、
公正証書の原本またはコピーを入れて、
同じ日に届くように送りましょう。

詳しくは「公正証書作成ガイド」等のサイトをご覧下さい。

これで相手に与える心理的プレッシャーはばっちり。

今後同じような経験をなさる方は、
宜しければどうぞお試し下さいませ。
Commented by あや at 2009-01-19 00:26 x
私、行政書士の資格持ってますが、ぜんぜん知りませんでした
すごい勉強になりました♪
Commented by at 2009-01-19 06:50 x
何は、ともあれ、無期懲役からは、開放されておめでとう。
収容所は幾らで売れましたのやらー。
Commented by ありゃ。 at 2009-01-19 13:36 x
職業がら、このテの公文書はいろいろ使っていますが、
今回の場合は、内容証明郵便と公証役場での確定日付はほぼ同じ効力になるのではないかと思います。
ただ、確定日付印を押してもらうためには、公証役場のお役人の方に内容や背景をきちんと説明して、納得いただく必要があるので、その分面倒だと思います。(行った先の役場の方にJWの内情を説明し文書の必要性を理解してもらう必要があるので)
債務名義や賠償責任が発生する事実がある場合には、確定日付の方がより有効かもしれませんが、今回は内容証明で十分と思われます。

あと。公正証書と確定日付は同じものではないですよ。
公正証書は700円では作れないですし、当事者が二人とも出向く必要があります。
Commented by what-tower at 2009-01-19 22:43
あやさま

むむむ。
ぃやぃや、ボクは表をすくっただけの表面知識ですから、本当に資格をお持ちの方には足元にも及びません。

何か知恵がありましたら、おすそ分け下さい(^_^)/
Commented by what-tower at 2009-01-19 22:43
マさま

駄目ですよ~。ちゃんと、宣言してから改名して下さいね。w
Commented by what-tower at 2009-01-19 22:49
ありゃ。さま

解説を、ありがとうございます。本当に、いろんな方が読んで下さっているんだなと実感します。前に、初音ミクの話をしたときには、音楽関係の方が、今度は、法律に詳しい方が、みなさんの知識を集めればなにかすごいことができるのではないかと思います。

>(行った先の役場の方にJWの内情を説明し文書の必要性を理解してもらう必要があるので)

これは確かに面倒ですね。面白いかもしれませんが。内容証明ならば、郵便局員に怪訝な顔をされるだけで済みます。w

>あと。公正証書と確定日付は同じものではないですよ。

一応、分けて書いたつもりだったのですが、紛らわしかったでしょうか。補足をありがとうございます。

ちなみに、確定日付印のあるものを、内容証明で送るということはできないですので、内容証明・確定日付のダブルにしたい場合は、先に内容証明で送ったものの手元のものに確定日付印を押してもらい、コピーを追って相手に送るという二段構えの波状攻撃はいかがでしょうか。
Commented by 生はげ at 2009-01-20 20:54 x
ぼくは洗脳されてた頃に背教サイトをチラ見して「こいつら辞めたくせに集まって未練たらたらやな」とか思ってましたが、実際洗脳が解けてみると、騙された!と言いたい気持ちがおさまりません。
ぼくは「背教」といわれるとこっちが悪いようでムカつくので、エホ証は「卒業」したと自称してます。

実際洗脳が解けたときには統治隊から「卒業おめでとう!」と言われたかのような解放感でした。
Commented by またまた情報 at 2009-01-21 07:44 x
2008年の表象物に預かった人は9986人で前年比881人増加。過去前例のない増加率、増加数です。このペースだと今年の記念式は1万人回復でしょうか…、だとすると32年ぶりの1万人台になる「記念」すべき記念式でしょう。

*** 塔00 4/15 30ページ 覚えていますか ***

● 今が終わりの日であることを示す,どんな証拠がありますか。

サタンが天から放逐されたことによる種々の影響が見られます。(啓示 12:9)今は啓示 17章9節から11節で言及されている,最後の「王」の時代です。油そそがれた真のクリスチャンの人数が減少しています。しかし,大患難が始まる時にもその一部は地上にいるものと考えられます。―1月15日号,12,13ページ。

この資料によると油そそがれた真のクリスチャンの人数が「増加」しているのは終わりの日ではなくなった可能性を示しているかも。

わたしも昇天したいですわ。
Commented by ロンちゃん at 2009-01-21 10:56 x
墓場マリアさんは、埋葬されて「墓場マ、」になり、朽ちて行ってとうとう「マ」になったのかと思いました。そのうち、「、」だけになるのかと勝手に想像してしまいました!

さて、またまた情報さん、情報有り難うございます。油注がれた者の1万人突破の日が近いとは・・。パーン、プシュ~!(クラッカーとビールの栓を抜く音)

50代のトーチタイ成員が現れてから、「長年の忠実(老齢)」の暗黙の条件が崩壊したのかな・・。実際に5~60代で自分の霊が「アバ、父よ」と叫び、表象物にあずかりたいといいながら、年令を気にしてあずからなかった人がいましたが。

何年か前、埼玉スーパーアリーナ?の国際大会で、最後の話をしたヤングトーチタイは、30分も時間をオーバーしてしゃべりまくりましたが、あれなら自分も天での希望が・・・・と思っちゃいますよ。(勿論、ロンは、14万4千人に関するJW解釈を信じていませんが。)

いつでも「閉店セール」をしている店がありますが、JWは「いつでも終わりの日」。上手い心理作戦だこと・・。
Commented by 墓場マ、 at 2009-01-21 17:26 x
「マ」「、」になり、黄泉(シエォール)に現在おります。
デパートの贈答品解体セールに行き「スペシャル、ブレンド、コーヒー」をゲットしました。400グラム、580円です。あと、お菓子、ジャム等です。
ロンさん、是非、わっち君と一緒にいらしてください、
話題豊富ですよ。
Commented by 墓場マ、 at 2009-01-22 07:31 x
絶望&希望の苦難のJW生活でした、でも、アメリカの世界強国主権支配は、オバマ氏に政権、世界が再編されると言う。
宗教は、自由を約束しましたね、イスラーム、他も、多民族、米国だもの、
リンカーン元大統領が下地を作った黒人差別問題が、オバマ大統領で
解決されます。宗教は、派閥キリスト教は、今後どなるのでしょうか?
Commented by 墓場マ、 at 2009-01-22 08:38 x
追伸・・・リンカーン元大統領、「南北戦争」は 黒人開放運動で活躍した。
Commented by 墓場「、」 at 2009-01-25 10:23 x
目が点になりました。
あの、rossibIeさんの掲示板に、ヨブ、3ノ14、の興味深い記事が出ています。ピラミットに関してです、
ピラミットは「荒れ果てたところ」を意味すんですね。「墓」とは言わないんだ
そう、
こちらの持つ(口語)には、{墓)を(黄泉)と書いてある記憶がありますが・・・聖書を突き詰めていくと、ミステリックで、面白い書物なんですね。
Commented by what-tower at 2009-01-25 23:17
生はげさま

卒業!いぃじゃないですか!

そうなんですよね。
まぁ、ボクはこれからの時代「背教者」が格好良いという思いを込めて、わざわざ「背教者」という言葉をブログで愛用しています。w

まぁ、本当にはイエスの教えからはなれた背教者は「エホバの証人」なわけで。面白いですね。
Commented by what-tower at 2009-01-25 23:20
またまた情報さま

情報ありがとうございます。

まぁ、分かってたことというか。
昔は、表象物にあずかったという「罪」で排斥になったりした人もいたのに、まあ、人間の組織のやることは本当に面白いですね。

今度は、終わりが来る時も油注がれたものがいてくれるんだから感謝しろよと要求までする厚顔さ。

さすが唯一の真の組織を自称するだけあります。
Commented by what-tower at 2009-01-25 23:23
ロンちゃんさま

今のヤング統治体は、ほんとうまくやってめだちたがりやさんだったんでしょうな。
過去に某サイトで、統治体の成員になる方法が書いてありましたが、それを最初に読んだ時は笑ってしまいました。

いつも閉店セールをやっている店は、はいはいまたね、と思ってしまいますよね。
緊急感がどうのとかではなくて、勝手に日付を指定したり、期限を設けたり、さすが真の組織は違うわ〜って感じ!?
Commented by what-tower at 2009-01-25 23:24
墓場マ、さま

>ロンさん、是非、わっち君と一緒にいらしてください、

えっと、すみません。
現地集合ですか?エジプトに。。。
Commented by freewill at 2009-02-09 03:02 x
おうえんしています。
Commented by 「、」 at 2009-02-09 19:17 x
百年に一度の大不況に入る、「シエオール」は心地よいです、
豊穣の米国が、どうしたのだろうか、?
夜長を読書で のんびりしましょう。
Commented by what-tower at 2009-02-15 00:43
freewillさま

ありがとう(^^)
Commented by what-tower at 2009-02-15 00:44
「、」さま

「マ、」さん!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2009-01-18 21:09 | 最終局面 | Comments(21)