人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン 〜補完③〜

ご無沙汰しております。
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

ボクは、
忙しいながらも楽しく生きております。

実は先回の記事の続きがあったのですが、
更新が遅れてしまいました。

唐突ですが、
本文に入ります。


私の父親は昨年[経済的理由]ということで長老を降り、
「仕事が大変で集会に行けない」と言い続けて段階的に集会を減らし、
今は既にJWとしての活動を停止しています。

主催監督(現:調整者)だった父は、
長老の職を辞す時に、他の長老や奉仕の僕を全員第二会場に集めて、
「生きる」ということについて非JW的な演説をぶったそうですが^^;
感動して泣く人まで出たという。w

なんだそりゃ。


ボクが電車に乗って、K姉妹に会って1週間後。
(両親の所属会衆は、巡回訪問中)

K姉妹に監督への伝言をお願いしたので、
どんなシチュエーションでWhat-Towerと会ったのか、何の話をしたのか、
根掘り葉掘り茎堀り枝堀り尋問されているかもしれません。

K姉妹、ご愁傷様です。



そんなこんなで週の真ん中、水曜日。

父親の携帯電話に、
父の後任で主催監督(現:調整者)になった、
2世長老(以下[長])から電話があったそうです。

いつもは着歴を見て電話に出ないそうなんですが、
バタバタしていたのと、電話がくる予定があったので、
表示画面を見ずに出てしまったとのこと。(間の悪い男・・・)


[父]もしもし。

[長]あ、(WT父)兄弟ですか?
   今、巡回監督が隣にいるんです。
   替わりますね。



有無を言わさずいきなり、
巡回監督○○兄弟と対峙することになった、
間の悪い男こと、What-Tower父。

先回駅で会った姉妹に伝言を頼んだので、
「何かあるかもしれないからね〜」
と先に言っておいたのに。。。


[巡]お久しぶりです〜お元気ですか?

[父]えぇ、元気ですよ。

[巡]お仕事どうなったか心配してたんですよ〜。
   いかがですか?


[父]ぃや〜なかなか難しいですね。
   不景気ですし。


[巡]そうですよね〜今は世界が大変なことになってますね〜。
   ところで息子さ


[父]あ?世界!?
   今、兄弟、「世界が大変」って言いましたよね!?
   「心配してた」とか言って、次に出る言葉が「世界」!?
   口先ばっかじゃないですか!!
   「世界」の話なんかしてないんだよ!!
   地に足つけて生きてるんだよこっちは!
   なんなんだよあんたは!



ね、ねじ伏せた〜!!!www

巡回監督は、その先はもう何も言えず、
「う゛っ」というような声にもならない音を出して、
携帯電話を2世長老と交代。


[長]・・・ぁの、もしもし?

[父]あははは。
   ぃやぃや、監督が失礼なことを言うもんで、
   ついつい感情的になってしまってね。
   申し訳なかったと伝えておいて下さいよ。
   [長]君も引き続き頑張ってね。
   じゃぁ私も忙しいので切るから。



   プチッ。


あの時、棒読みだった父が、
こんな大立ち回りができるようになったなんて。

息子としても、
父の成長ぶりに感無量であります。



以上、
「面白いことがあったよ〜(笑)」と、
両親から報告いただきましたので、
遅くなりましたがアップします。
Commented by ファルコン at 2009-03-29 11:54 x
そういやぁ…落ち着いたらシーモネーターネタが見たいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Commented by ロッサ at 2009-03-29 17:08 x
お父様、素敵☆☆☆
Commented by りほ at 2009-03-30 12:45 x
お父様すごいですね~私ゎまだJWのぬるまゆにいるからうっかり『たいへんな世の中ですね~』といってしまいそうです
Commented by ななし。 at 2009-03-30 14:05 x
おひさしぶりです。。
お父さま。主宰カントクでいらしたんですね。。
それで脱塔とはスバラシイ。。

うちの両親にもノウハウを伝授して欲しいぐらいです。。
あ~うちはいつになることやら・・・。(涙)
Commented by king_alex at 2009-03-30 18:55
お父さますごい!逆切れ戦法ですね(笑)
いやぁ~お母さまもなかなかの素敵キャラですが
お父さまも素晴らしいぃ-!
Commented by まいける at 2009-04-01 12:19 x
オヤジさん、最高っすね!(^^)
ナイス切り返しです。
機会があったら真似してみよーっと。
Commented by ロンちゃん at 2009-04-02 13:14 x
やっぱりワッタさんのパパだけありますね。血筋ですね・・これはもう。

逆境も楽しんじゃうようなそんな性格、ほしかったなあ・・。

Commented by 「?」 at 2009-04-04 17:54 x
いやぁ~まいったぁ~まさに、戦国時代劇ですのう、
斬った、斬られた!JWは、日本の歴史勉強不足じゃぁ~
鎌倉時代、神社、参拝したら、
Commented by てなもんや at 2009-04-04 21:23 x
主催監督(現:調整者)だった父は、
「長老の職を辞す時に、他の長老や奉仕の僕を全員第二会場に集めて、
「生きる」ということについて非JW的な演説をぶったそうですが^^;
感動して泣く人まで出たという。w」

拝聴 したかったです!
「生きる」ことについて
志村喬風にブランコに乗って
教えてくださったんですかあ

「ゴンドラの唄」を

【作詞】吉井 勇
【作曲】中山晋平

1 いのち短し 恋せよ乙女
  朱き唇 褪せぬ間に
  熱き血潮の 冷えぬ間に
  明日の月日は ないものを


2 いのち短し 恋せよ乙女
  いざ手をとりて 彼(か)の舟に
  いざ燃ゆる頬を 君が頬に
  ここには誰れも 来ぬものを


3 いのち短し 恋せよ乙女
  黒髪の色 褪せぬ間に
  心のほのお 消えぬ間に
  今日はふたたび 来ぬものを


Commented by what-tower at 2009-04-14 03:31
ファルコンさま

なんで彼のネタを途中放棄したのかな~
と思ったら、身元バレの危険があったからなんですよね~

そろそろ解禁しましょうか。w
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:32
ロッサさま

たぶん本人もコメントを読んでご満悦と思います。w
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:33
りほさま

とっさの切り返しは、なかなかやるな~って感じですね。
まぁ、大変か大変じゃないかは、見方次第ってことで。
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:35
ななし。さま

家族の中では最後まで粘ったんですけどね。

まぁ、奥さんが辞めれば、普通、男は辞めます。

そんなもんです。

頑張ってくださいね!
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:36
king_alexさま

あんまり言わんといて~!
調子に乗るから!www

まぁ、喜ばして下さってありがとうございます。
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:37
まいけるさま

そうなんですよね~意外と使えそうですよね。
普通に訪問を受ける身になっている方はぜひお試し下さい。
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:38
ロンちゃんさま

血筋!?すかぁ~w

ボクはけっこう本気になっちゃうんですよ、こうみえて。

親父の能天気なところは見習いたいと思います。

まぁ、性分ですな。
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:39
「?」 さま

せ、戦国時代すかぁ~!?

戦国宣教隊

なんてタイムトラベル映画、どうですか!?
Commented by what-tower at 2009-04-14 03:45
てなもんやさま

ボクも会衆違かったんで、内容は詳しくは知らんのです。
あとで話に聞いただけで。
泣きながら挨拶にきた兄弟がいたそうで・・・
普通の集会のプログラムでは泣かないのにねぇ

「ゴンドラの唄」、いぃですね。

でも、話し手も、聞き手も、むさ苦しい男ばかりですが・・・

いのち短し 恋せよ男闘呼!?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2009-03-28 01:21 | 最終局面 | Comments(18)