人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

宣07年04月号折込みP6「あなたはどんな生き方をしますか」

1 子どものころには、「大きくなったら何になりたい?」と
聞かれることがあります。あなたが少年だったなら、スポ
ーツ選手、消防士、あるいは巡回監督になりたいと
答えたでしょうか。少女だったなら、バレリーナ、看護士さん、
あるいは宣教者になりたいと答えたかもしれません。
大きくなった今、あなたは、『どんな生き方をしたらよいだろ
う』と自分に問いかける必要があります。決定する用意は
できていますか。



・・・この記事への突っ込みはあえてしません。
(正直、気力が出ません。)
お手数ですが各自、お考え下さい。


ボクは、
小学生の頃、
「将来の夢」という題の作文に、

駅の改札で切符切りの仕事をしたい

と書きましたが、何か?


・・・地味。

ていうか、10代~20代前半の読者は知らないだろうなぁ。


カンカンカンカン!←この音の意味がわかる人は手をあげてください。(笑)



(追伸)
突っ込む気力がないとか言いつつ、
どうしても言いたくなってしまった。。。


大きくなった今、あなたは、『どんな生き方をしたらよいだろう』と自分に問いかける必要があります。

問いかけなさいと言われたところで、選択肢は基本的に1つしか用意されていない気が・・・。

決定する用意はできていますか。

もう少し、選択肢を下されば。。。決定できますが、何か?
Commented by sugar at 2007-04-20 00:59 x
遮断機があがる音っ!
あ、違いました?w
Commented by what-tower at 2007-04-20 01:01
>sugarさま
おじさんをバカにしないように!ww
Commented by sugar at 2007-04-20 01:58 x
えええっ!ばかにしてまてんwwwwww
Commented by what-tower at 2007-04-20 02:12
いや、あなたは確かに笑った (創18:15)
Commented by りほ at 2007-04-20 02:18 x
ぜんぜん地味やないですよー

私駅員さん大好きです☆
できればJR職員サンのお嫁にいきたいんです笑

いやただの電車ォタなだけなんですけど爆

JR職員との合コンあればすっ飛んでいきますが、
何か?
Commented by what-tower at 2007-04-20 02:23
>りほさま
マジすか?ボクの友人に鉄道職員が何人かいます!JWではないですが・・・。

女性で電車ォタ!?珍しい。
鉄道職員さんは出会いがないので、独身が多いそうです。友人が言ってました。
必然的に男性同士のペアも・・・(以下略)。
Commented by Violetta at 2007-04-20 02:34 x
駅員さんや運転手に憧れた子どもって結構いましたよね。2世のJWの場合は、親や組織の圧力で、なかなか普通の子どもが持つような夢も見れないのかしらね。

消してしまった「LOST HEAVEN」の原型のブログ、http://afliccion.269g.net/ よかったら暇な時に見に来てね。 
Commented by 現シスターM at 2007-04-20 02:35 x
正直な話、将来何になりたいとか夢を見ることが許されてなかったですから‥バレリーナとかマジでありえなかったなー。
知り合いの年上の兄弟が昔「世を照らす‥」開拓者学校教科書(改訂前)で開拓奉仕を続けるのにどんな仕事があるか?の例の中に(墓の穴掘り)ってのがあるって言ってました。(外国ではあるのか?)
自分でやりたい仕事を選ぶんじゃなくて、とにかく奉仕の時間に都合いいってのが最大な選択理由だった。
ま、それは今も基本的に変わってないんだけど。
what-towerさんの夢、かっこいいじゃないですか。りほさん、その合コンなかなか気になります(笑)
Commented by pw at 2007-04-20 04:08 x
あ~、いいですねえ。切符切り。かんかんかん、、って切符切ってない時もパンチを鳴らしてる(違う?)、一分で何枚切符を切る事ができるか、多分競わせたらすごいんでしょうね、、。マシーンは決して追いつけないはず。(笑)
Commented by PW at 2007-04-20 04:11 x
あ、すみません、連コメント。バレリーナって…めちゃくちゃ物議をかもしそうな職業ですね。いいんですかJWでバレリーナーって。だって、踊る曲目で結構アウトなの多いじゃないですか?「なんとかの精」とかゴーストとか。これで踊るのあきらめた人沢山いますよね。ものみの塔に抗議したい。
Commented by ら~ at 2007-04-20 08:43 x
私の夢は、開拓者&ベテル奉仕者でした。

理由
・開拓者:
①昔は文書が発表されてスグもらえた
②大会の時の飲食がタダ
③雑誌代も確かタダ

・ベテル
①老後の不安、なし。
②楽な仕事。(世俗の仕事に比べたら全然)
③ンマイモノ食べていばってられる。

現在
・開拓者:上記の特権全て無くなったので・・・。

・ベテル:私が申し込める年齢になった時には
      女性の応募自体が不可に。
Commented by りほ at 2007-04-20 08:55 x
ら〜さん
幼い頃の生活苦を思わせる…
大変だったんですね。。

wath-towerさん
鉄道職員…ぇ〜
是非ともお近づきに♪(*^ ^)ノ⌒☆
JWにいないのが残念ですwww
電車通学なのでたまに若手職員をみると(*゜▽゜ノノ゛☆←興奮してます(爆)

現Mシスターさん
是非一緒に合コンにいきましよう〜www


あっちなみに私、
小5の時に急にバレリーナに憧れて、バレリーナなりたいなりたいなりたいと大騒ぎしてました。。ただバレエ教室が都会にしかなく習えませんでしたが…
看護師にもなりたくて今看護学校いってますww

だからなんかこの王国宣教みた時非常にゥケましたww
Commented by masa at 2007-04-20 10:23 x
おおおっ、創世記18章15はこういうふうに使うんですね〜
こんなふうに使えるのなら、聖書大好きかも(笑
Commented by X at 2007-04-20 21:58 x
まぁ、あの記事は回答(模範解答)ありきの記事ですから・・・・・
だいたい小学生から巡回監督を目指そうとする人間が居ること自体普通ではないのですからね。←冷静に考えるとメッチャ恐いわ~
ちなみに私は、現状維持を目標にしています(笑)
いずれにしてもどんな決定をするかは最終的には「自分」であり、「親」、「仲間の信者」、「長老」ではありません。その辺を履き違えるととんでもないことになりますね。
自分の下した決定に、誰か(「親」、「仲間の信者」、「長老」)が批判を下すのはとんだお門違いもいいとこです。
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:02
>Violettaさま
>親や組織の圧力で、なかなか普通の子どもが持つような夢も見れないのかしらね。

そうですね。。。
これに関しては、また関連することを書きたいと思います。

ブログ、伺いますね。
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:07
>現シスターMさま
病み上がりのようですが、お加減いかがでしょうか。

>正直な話、将来何になりたいとか夢を見ることが許されてなかったですから

許されなかった・・・悲しすぎます。
子どもの頃のはかない夢くらい、みさせてあげてほしいもんです。
でも妄想は得意になりませんか?集会中の気分転換のために。(笑)

(墓の穴掘り)!?僕のも以前のものなので、今度、見返してみたいと思います。

>what-towerさんの夢、かっこいいじゃないですか。

ありがとうございます。
今となっては・・・いろんな意味でかなわぬ夢です。(笑)
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:10
>pwさま
>あ~、いいですねえ。切符切り。かんかんかん、、って切符切ってない時もパンチを鳴らしてる(違う?)

そうそうそう!
も~、PWさんだけですよぉぅ!わかってくれたのは!
みんな、年齢がバレるのが怖いとかで知らんフリなんですよ~!!ひどぃ。

>これで踊るのあきらめた人沢山いますよね。ものみの塔に抗議したい。

そっかぁ、そういう風に、気持ちを断ち切らなければいけないこともあるんですね。。。
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:15
>ら~さま

をを!すげ~!マジで!?と思ったら。。。www

夢の道は全て閉ざされたわけですねoiz

そういえば、
野外でもらった雑誌代で、
昼にビールと餃子をいただくのが楽しみだったという
古い開拓者がいました。
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:18
>りほさま
>現Mシスターさん
是非一緒に合コンにいきましよう〜www

なに勝手に人のブログで合コンの打ち合わせしてんですかっ!!

ボクも鉄道員コスプレで参加希望(爆)

>小5の時に急にバレリーナに憧れて、バレリーナなりたいなりたいなりたいと大騒ぎしてました。。ただバレエ教室が都会にしかなく習えませんでしたが…
看護師にもなりたくて今看護学校いってますww
だからなんかこの王国宣教みた時非常にゥケましたww

まさに、この記事を地で行ってますねwww
いいじゃないですか、看護師。人を助ける仕事。
イエスも、癒しを行い、そして教えましたからね。

肉的な癒しも大切です。

素敵なナースさんになってね(^^)
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:20
>masaさま
を。聖書を好きになるお手伝いができて嬉しいです。www

masaさん、しっかり聖書通読してますよね。でなければあんなに記事を書けない。へたれJWより聖書読んでますよ多分。w
Commented by what-tower at 2007-04-21 03:23
>Xさま
>まぁ、あの記事は回答(模範解答)ありきの記事ですから・・・・・

模範解答自体が悪いわけではないですよね。
ただ、その運用がマズイ結果を生むと思います。

思うに、1世紀当時に宣教者として第一線で活躍したパウロやテモテを引き合いに出して、みんなもこれを目指せ!と言ったところで、ついてこれるのはごく一部ですよね。
所詮無理な話です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-04-20 00:46 | 出版物に突っ込み | Comments(21)