人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

恋愛のいろはにほへへヘヘ(^^ヘ)

エキサイトブログ、
なんとjpg画像が貼れないという、
もはや「なんのためのブログなの!?」
という未曾有の事態です。

せっかく面白い写真撮れたのに、
お披露目できなくて残念です。


しばらく堅苦しい話題が続いたので、
今回はやわらかネタで。

※ただしお子様と童貞・処女の方はご注意下さい。
  ショックで寝込んでも責任取りません。

コメント欄にて、
「JWはなぜ素敵なロマンスはだめなのか!?」
という話題になりましたので、
最近JW内の友人Sとした話を。。。



論題:
「JW内ではどのように男女交際をすれば良いのか」


ちなみにボクとその友人は、
まことに言いにくいのですが、
異国の女性とのお付き合いの経験があります。
(異国の:字義的には「世の」)
※注:それに伴うほにゃららはだいぶ前に清算済みです。

それゆえに、
わからないのです。


身の回りのJWを見ると以下のような感じです。


-------------------------------------------
[A夫婦の場合]

お見合いで知り合う。

結婚は半年後。

それまでのデートの回数は8回。
※純粋に「デート」をした回数。
  結婚間際の打ち合わせ期間は除く。

あとは電話・メールで。

そのままケコーン。

-------------------------------------------

[B夫婦の場合]

これまたお見合い。

これまた交際スタート~結婚まで半年。

デートは月に一回。
※純粋に「デート」をした回数。
  結婚間際の打ち合わせ期間は除く。

しかも最後まで付き添いあり。

あとは電話・メールで。

そのままケコーン。

-------------------------------------------

[C夫婦の場合]

おっと、
この二人は恋愛結婚!

付き添い無しのデートもしています!

でも二人だけで車移動はNG。

いきつけの公園へ、
二人別々で電車に乗って出かけ、
現地集合。

二人で公園の丘から夕日を見て、
現地解散。

やっぱり半年でケコーン。

-------------------------------------------


まぁ、
こんな例が目の前にあるわけです。

そうすると、
異国の女性とのお付き合いの経験がある身からすると、
(異国の:字義的には「よ・・・、しつこい!?)
どうしていいかわかんないわけです。


ひとつ聞いていぃですか?


これらの方々は、
その、
なんてぃうか、
あの、
ど、
ど、
ど、


どこまでなさってるんですか?
結婚前に。


まぁ、
公園デートのC夫婦はまだわかります。

二人でまったり丘の上で、
夕日を眺めながら、
手をつないだり、
キスをしたり。

・・・してるかどうかはわかんないけど。
まぁしてそうでしょう!?

ぃや、
しているに違いない。

していると信じています。

それなら分かるんです。


でも、
最後まで付き添いが居るとなると。。。

その、
なんてぃうか、
あの、
い、
い、
ぃ、


・・・いきなり、
ってことですよね!?


結婚式が終わり、
二人の新居に行き、
初めて二人きり。

手も触れたことのない二人が、
ぎこちなく、
その、
なんていうか、
ねぇ。


・・・ぇええっ!?


マジすか。

ねぇ本当にそうなんですか!?


大好きな相手と二人で歩くドキドキ。
初めて手を繋いだ時のドキドキ。
初めてキスをするときのあのドキドキ。
少しずつ体に触れるドキドキ。


あのドキドキが、
いっぺんにくるんですよ!?
いっぺんに!!!

心臓爆発しますわ。
お腹の上で死んでまいますわ。


普通はね、
だんだんと心も体も馴染んできて、
自然に受け入れ態勢になっていくわけじゃないですか。
そしてついに!
一つになったときの喜びがあるわけじゃないですか。


まともにキスの経験もないような二人が、
いきなり○△×なんて、、、。

男は見栄と我慢の限界いっぱいで、
自分勝手な○△×になるだろうし、
女性としては恐怖なのでは!?

そういうのって、
トラウマになってしまって、
夫婦の素敵な甘い日々になるはずが、
苦痛の連続にならないのでしょうか。


だってさ、
最初ってやっぱ肝心でしょ?



という理由で、
JW内の恋の仕方がわかりません。

友人S共々、
乾いてます。。。
「わたしは乾く」という聖句が成し遂げられているのか?


べつにね、
婚前交渉を容認しろとか言ってないから。

でも、
物事を進めるには、
それなりの段階・順序ってもんがあるでしょ!?

いきなり飛び級じゃ、
すっ転ぶ可能性が高いのでは。


ボクの言うこと間違ってますか!?
Commented by マーヤ at 2007-08-11 06:27 x
ワタクシも「異国の女性(この言い方イイわぁ…笑)」とのお付き合いがある者です…f^_^;

きっと大変だよ~とわたしも思う…

ワトタワさんやわたしと結婚する方は幸せですな、きっと…笑
Commented by マーヤ at 2007-08-11 06:28 x
連発失礼…

さぁて、2日目の大会に行ってこようっと(笑)
Commented by Marielle at 2007-08-11 10:04 x
<少しずつ体に触れるドキドキ。>←どういう意味ですか?(笑)

マリエルは聖書研究する前は世の人だったから、
全然分りませ~ん!(爆)

この手の話題はwhat-towerさんとマーヤさんとだいくんにお任せします。(笑)

だいくん、早く、コメントして下さい!(笑)

Commented by だいくん at 2007-08-11 10:09 x
単刀直入に言うと、お初の場合、難しいもんなんです。やったにしても、案外つまらなく思ったり・・・

ビデオ等で、ある程度概念にあるならまだしも、全く未知のゾーンに入る場合ですと、男なら肝心な時に起たない、女なら緊張しすぎて濡れない、それがトラウマになってレス夫婦になることってよくあるんです。

経験豊富でも、初めての相手だと多少緊張してしまうものです・・・

JWの場合、セックスそのものが未知のゾーンのはずなので(爆)初夜なんて想像するだけでキモイですね(-_-;)

だいぶ押さえてコメントしたつもりだけど、今となっては、僕も異国人なんで悪しからず(^O^)
Commented by sweetscent at 2007-08-11 10:51 x
こんにちは!現役さんにもかかわらず、こういった問題(笑)に真正面から立ち向かうwhat-tower さんはすばらしいです!わたしは・・・この教えのおかげで、みなさんお考えのとおり・・・式の夜・・・・・・・・散々なもので・・・その後恐怖症になってしまいました(^^;;
Commented by やれやれ at 2007-08-11 11:52 x
いやー、貴方のサイトは面白い。JWにもこんな自由(まとも)な考え方をする人間がもっともっと必要だな。私も現在異国人なので。あは。けど、現役でいるのって辛くないっすか?私なんかあの王国会館なんかに足を踏み入れる気もしないので・・・。
Commented by れいか at 2007-08-11 13:04 x
結婚までうちも半年だったなぁ。見合いでね。
結婚まではなーんにもしてませんよ。手も繋がないってね。

式の夜ねぇ…恐怖症にこそなりませんでしたが…(以下自粛^^;
Commented by 現シスターM@経験済 at 2007-08-11 13:58 x
異国の方とのお付き合い経験者です…まあ色々とありました。。。それに伴う精算も済。
実際のソノ行為はともかく、愛しい人と触れ合うこともJW的にダメなことが、もったいない気がします。
実は私とってもキス好きなんで(笑)。
初めて同士が悪いとは思いませんが、いきなり初夜って考えたらイタタ…(笑)
体も心も段階踏んで少しずつ開いてくと思うし。。
Commented at 2007-08-11 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ら~ at 2007-08-11 17:47 x
ワタクシも異国の方との、お付き合いをしておりました。

なので、JWとの付き合いに関しては
ある恐怖を持っておりました。

なにって?
ナニが、できるのか?って・・・。

でも、JWもヤってる人はヤってますな♪

一緒に、お泊り→あり。
キス→あり。
色々→あり。

でも・・・、結婚に踏み切るのは、ちと・・・。
だって・・・H好きなんだもん・・・。

でも、ケコーンしましたわ。

結果は・・・、まぁ相手はJWだからね・・・。
Commented by ぱぷりか at 2007-08-11 20:41 x
  相性って、性格だけじゃないっしょ!!

 結婚にはもちろんあ~んな相性もこ~んな相性も重要だと思うのですが、JWの場合、いちかばちか・・・みたいなところがあるから、

  どうなんでしょうかね~。
 
  
 異邦人同士でも失敗しましたが・・・わたくし(^^;

 わとさん含む若い皆さん~~大事ですよ!体の相性・・・☆
Commented by possible at 2007-08-11 23:15 x
あっ
「魅力的」な,ぱぷりかさんを発見っ!


what-towerさん>
「ど,ど,ど」とか,「い,い,い」
とか言うところが面白かったです。

あと,「ケコーン」というのも,面白かったです。
でも,「ケコーン」って言葉,ちゃんとあるんですね。
http://www.media-k.co.jp/jiten/wiki.cgi?%A1%E3%A4%B1%A1%E4#i6
Commented by ぱぷりか at 2007-08-12 00:02 x
>possibieさん

  あ!!見つかったぁ~

 ってお目にかかりましたっけ??????
Commented by X at 2007-08-12 00:40 x
そうね・・・いきなりそんな行為に走るのは話がAからZまで飛んでしまうのと一緒ですよね。
私もそう、異国の女を好きになってしまったことがあります。(けどね、付き合う前に振られましたから!!!!!残念!!!!!!!!)
Commented by ゆり at 2007-08-12 00:52 x
あの、エホバの証人内での付き合い方って人それぞれだと思います。それは、皆さん分かってらっしゃることですよね。ただポイントは、誰が何をどこまで結婚前にしているか、初夜はどんなだか知りたいのではないでしょうか?
Commented by ゆり at 2007-08-12 01:04 x
昔は結婚を控えた姉妹方の相談にのったりしましたが、付き添い有りの子達は、手をつなぐまで。 適当に付き添いをはずしてデート行かれる方はチューとか床にゴロン~までOK。って話は知り合いからされたことあります。表では話さないけど、今までの禁欲生活の反動で結婚後OO狂いして奥さんを困らせる旦那さんに変貌してしまう、なんて話も地味にあります。 初夜怖いっていう姉妹の相談にものりました。(床でゴロンでチューの姉妹)何でも話される人だったんで迷惑だったんですが、電話中に、初夜はそれなりによかったとかいってました。 あきれちゃいますよね。秘め事なのに。旦那さんのプライバシーまで侵害しているんですよ!
 でも無茶なだんなさんの行為で血が飛び散った姉妹の相談のったときは唖然としました。かわいそう。
 最後に、ブログ見ていただければ分かると思いますけど、私みたいな不活発信者は一通りなんでもやってるのが多数なのではないでしょうか。幼馴染で、審理委員会を生きて帰ってきた兄弟と酔った勢いでそうなったりとかありました。相手が未信者だったらなおのことですよね。それが健康な人間です。なんかこうゆう話のときだけヒートアップしてしまいました。
Commented by possible at 2007-08-12 11:17 x
マリエルちゃんとお友達のぱぷりかさんですよね?
間違ってたら,すみません。
Commented by ら~ at 2007-08-12 17:12 x
体の相性は本当に大切だと思う・・・。

ウチも、レスだしねーw
Commented by LZ at 2007-08-12 21:56 x
自分の場合は恋愛結婚で、普通に三年くらい付き合って結婚。世の人とのまだ清算していない問題を抱えていたので、結婚前にすべて清算しました。
交際中のデートは普通に車でどこまででも行ってました。三ヶ月目くらいからはKissも普通に、ライトなものから濃厚なものまで。一応これでもクリスチャンの端くれなので、聖書に沿って愛情表現はどこまでするかを二人で話し合った結果、婚前交渉とペッティング以外はなんでもいい、と言う結論に達しました。だから愛情表現は普通にしてた、手繋いだり、抱き合ったり、抱っこしたり、Kissしたり。自宅まで送りに行って車内で濃厚なKissをしていたところを、現奥さんの当時の開拓者ルームメイトに目撃されたこともありました...動揺してた。きちんとまじめにわけを話したけどね。
基本的に愛情表現は自然に沸き起こるものだから、押さえつける必要はないと思う。結婚して初夜を迎えるときはどうやってmake love すればいいのか二人で勉強もしましたね(笑)。
今となってはいい思い出だし、この人で良かったと思う。うちの奥さんも、相当ひねくれた開拓者なので、釣り合ってるのかも。
ちなみにKissを目撃した姉妹とは、今も同じ会衆です。
Commented by にじ at 2007-08-13 07:00 x
初夜ね。日本情緒溢れる言葉ですね。
若ければ痛みも大きいことでしょう。
男は欲望が強いものだと思っております。
その勢いでその未知なるゾーンに突入することは、何も教えてこられなかったお嬢さんにとっては悲劇となることでしょう。
僕は以前、未信者だったので情報はたっぷりと得ており、経験こそ無かったものの知識はありました。
しかし、若く結婚した僕は欲望のかたまりで、夜の生活をうまく果たせるようになるのはかなり時間がかかったように思えます。
「初夜を迎えるときはどうやってmake love すればいいのか二人で勉強」
素晴らしいですね。
こんなことを話し合って結婚できるなんてうらやましいな。
子供ができてからの結婚は、14年経ちますが未だにうまくいかない部分があります。
子供たちに教える必要を感じました。
でも、難しいな。
Commented by くろきち at 2007-08-13 12:42 x
昔のお姫様は、お輿入れ前に、指南役???からそんな類の絵(春画?)でてほどきをうけたそうです。JWは・・・・・・・・・・祈ればいいんでないかい。
Commented by こもごも at 2007-08-13 21:53 x
はじめまして~。こもごもといいます。
私は離れて異国の男性と付き合ってます。今は自分も完全に異国人ですが…。
かなり謎ですよね、性生活。友達だった姉妹も結婚しましたが、うまくやってんのかなあ。私は彼がエロビデオなど見て、技術が熟練なのでモンクなしですが、エロビデオもエロ本も無しで、と考えると信じられません。男性同士の下ネタも禁止だし、やり方自体わかってるのかなあ、と不思議です。
Commented at 2007-08-14 01:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:40
>マーヤさま

ブログチェック後に大会とは(笑)

お互い良い恋をしようぜ!
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:41
>Marielleさま

え?知らない?

その「知らない」は、
イエスが、
「わたしはあなた方を知らない」
と同じ「知らない」(本当は知っている)ですな。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:42
>だいくんさま

具体的なレクチャー感謝です。

でもあたいらには刺激つよいっす。

なぁんてね。w
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:43
>sweetscentさま

ぃやぃや、みなさん考えているとは思うんですけどね。

恐怖症ですか。。。本当、残念ですねそれは。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:45
>やれやれさま

お褒めいただき光栄です。でも、当たり前のことなんですけどね。性を汚いものと考える風習にJWの考えがマッチしたんでしょうね。

辛い。。。ですけどね。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:46
>れいかさま

そうかぁやっぱ手も繋がないのか。
そんなの寂死ぬな。

ご愁傷様です。

あ、でもれいかさんちは夫婦仲○でしたね。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:49
>現シスターM(略(笑))さま

ぉおう!想像してまいます。ナイスなコメント感謝です。

ぼくもチス大好きです(#^.^#)

よく、体を売ってもキスはさせないなんて話がありますが、やっぱ違いますよね。幸せ。

・・・乾いてます。(笑)
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:51
>名無し☆さん(2コメントぶん)

あなたさまみたいな現役は少ない。。。てか他に見たことないですよ。W

愛を感じなきゃね。生きてるんなら。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:53
>ら~さま

ぅ~む、いつもながら正直な告白どうも(笑)

やっぱ童貞jw二世はテク○ックの方は。。。あれですかね。

教育してあげてください。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:54
>ぱぷりかさま

はぁ~ぃ。相性考えてけこ~んします。

でもお試しできねぇからなぁ。
この世界は。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:55
>possibleさま

どもです。

ケコーン、そうですオリジナルではないのですよ。

それはそうと、
グラマーなフィリピーナの彼女がやっぱ気になります(笑)
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:58
>ゆりさま

どうぞどうぞ、ヒートアップなさってください。

基本的にjwは、男女関係にもほかのものにも、「情緒感」がないですからね。人生を楽しめないのはそこにあるのでは。

おっしゃるように生きているといろいろありますね。
Commented by what-tower at 2007-08-16 22:59
>LZさま

LZさんの彼女は幸せモノですね。
だって、まともに恋ができたんだから。

やっぱ、甘い時間がないと、ね。
Commented by what-tower at 2007-08-16 23:01
>にじさま

情報があったわけですよね。

情報すらまともに入れないままケコーンするとなると。

チーン!

って感じですね。
(茶碗を叩く音です。)
Commented by what-tower at 2007-08-16 23:03
>くろきちさま

ぃやぃや、
祈ったらしぼむ。

jw流の48手でも出しますか。
内部向けの「ものみの塔」で。
Commented by what-tower at 2007-08-16 23:04
>こもごもさま

満足。。。

ぃいですね。
自分の彼女に、
「満足」といわれたい。

それ以前に彼女ほしい。W
Commented by まりあ at 2007-08-18 13:54 x
過去に2世同士で(私はバプなしですが)結婚していた私ですが、
私と元ダンナの場合は、一般の方のお付き合いとほとんど変わりせんでした。
こういう2世夫婦もいるという事です。

更に私の現役知人は、交際中二人きりで1泊で大阪のUSJに行ったりしていましたよ。
その頃はJWサイトを見ていなかったので、最近のJWはそこまで寛容になってきているんだ、くらいにマジに思っていました。

あとその昔私の母の意見ですが、JW夫婦の性について
「結婚して一緒に暮らしながら、順番にくさりの輪をつないでいくのよ」
って・・・確か昔の赤いほんの「若い時代」に出ていた言葉をそのまま引用しておりましたが。
それって・・・もしかして一緒に暮らしているのに、
今日は手をつないで
明日は初めてのキスをして
明後日はちょっとその先まで行って・・・
みたいな事を想像していたのでしょうか?
母のお花畑にもいいかげんあきれ果てます。

Commented by what-tower at 2007-08-19 01:44
>まりあさま

おっひさです!お元気でしたか?

現役で二人きりで泊まりに!?
そりゃまた大胆だなぁ。

長老に知れたら確実にヤバイとは思いますが。
両親は公認なのですかね。

順番に鎖の輪ですか。。。(^^ゞ

なんだかその言葉のほうが恥ずかしいですね。
Commented by ら~ at 2007-08-19 17:10 x
>jw流の48手

・・・イイかも・・・。

「良」を、もらえたらケコーンOKとかw
Commented by テキトー at 2007-08-19 22:13 x
ついでにこちらのコメント欄にもご挨拶を。

触れることすら許されないほど戒律の厳しい国の中で生きるほとんどの人々にとっては「いきなりの○△×」となるわけですよね。
そのような国でそれが原因で子を成せない等の問題が発生しているわけではないことを考えると、JWの「いきなりの○△×」でも何ら問題ありません。


この理屈自分で思いついていながらなんだか納得できません(笑)。
その国で実は問題が内在しているかもしれないというようなことではなく、何かが違うような気がするのですが自分でもわかりません。
どうしたものでしょう。。。
Commented by what-tower at 2007-08-20 13:18
>ら~さま

ぃいですねぇ。w

でも、
誰が「良」をくれるんだろう。

ベテランの開拓者姉妹かな。。。

それもキモいなぁ。
Commented by what-tower at 2007-08-20 13:20
>テキトーさま

それは難しい疑問ですね。

しかし理解しがたい。

逆にそういう国は、性交が子供を作るものだというビジョンがはっきりしているようにも思います。
Commented by yonbanme at 2007-08-25 01:24 x
 すごい。すごいよ、わとくん。この記事ものすごくいい(笑)
 僕もこういう記事を書きたいな~と思いつつ、うちには怖い人が来るのでかけないのよね(笑)
 くっそ~今度思い切ってこの手のネタでいってみるかな!
 なんかさっきブログ開いたら、「挑戦状」が来てました(笑)
 意味不明~。
 わとくん、また遊ぼうね。で、そのときは思いっきり、異国のお話、いたしましょ!
Commented by what-tower at 2007-08-25 22:36
>yonbanmeさま

お褒めいただき光栄です。
けっこう適当に書いた記事だったんですが、反響が大きくて驚いています。ていうか、自然な話なんだけどなぁ。

ヨン様のところは、変なのがけっこう出入りしていて大変ですね。
遠くから眺めてます。(笑)

“また”遊びましょう!w
異国の話、e~ですね~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-08-11 01:50 | コラムなど | Comments(47)