人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)

最近、
挿絵の中のサブリミナルが話題ですね。

というわけで捜してみました。


(旧)「すべての国の人々のための良いたより」P32~33
サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_5131843.jpg
素晴らしい楽園の風景です!!

でもちょっとまって下さい!
この絵の中にも、
あなたのお子さんの深層心理に影響を与える、
こわぁいサブリミナルが隠れているかもしれません。
よく吟味する必要があります。



①復活した人?サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_548657.jpg










女性と話をしています。
顔は喜んでいるようです。
でも顔色は変です。
まるでゾンビです。




②この人も復活した人?
サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_550952.jpg
着物の女性です。
聖書から証言をされていますから、
この人も復活した人なのだと思われます。

しかし、
証言なんて聞いちゃいません。

むしろ証言してくれている、
ソース顔の男性の方を見てます。
気になってます。
上目遣いです。
確実にこの男性に惚れてます。

あれ?
復活してきた人には性別がないというのが協会の教義ですよね!?




③復活したけど・・・。サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_5542159.jpg










この人も顔色がおかしいので、
確実にゾンビ・・・ぃや、
復活した人です。

しかしこのゾンビ・・・ぃや、
復活してきた人、
本当に幸せそうです。
軽やかです。
ゾンビのくせに。




④復活した子供達!?
サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_5585340.jpg
これまた顔色が悪いので、
復活した子供のようですね。

しかし目線がおかしい。
テーブルの上の食べ物を見ているのかと思いきや、
よく見ると視線はそこにありません。

でも仕方ありません。
復活して間がないため、
まだぼんやりしていて、
意識がはっきりしていないのでしょう。




⑤大患難通過したぜっ!ていうか俺の筋肉を見てくれっ!
サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_613336.jpg
なんたって、
大患難を通過した人は体力が違います!

さっき見た復活組とは違って、
色艶もいいし、
だってこんなにありますよん!




⑥山の描写が変!?

サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_537742.jpg
次はこの部分です。

よ~くご覧下さい。

上の部分は富士山で、
水面に映るのはなんとシナイ山です!


というのはウソぴょん。
(どこかの国のお札の噂みたいなネタですみません。)


真面目な話、
山の上が雪に覆われている挿絵は、
ものみの塔協会の出版物にあってはいけないはずです。


 「地には穀物が豊かに実り,
 山々の頂であふれんばかりに実ります」

 (詩編 72編16節)


この聖句が、
来るべき地上の楽園で成就するはずだからです!


ということで、
この雪に覆われた山は、
この挿絵画家の失敗であり、
検閲した統治体の成員のミスでもあります。


上記の件について、
この挿絵を描いた方にインタビューしたら何と言うでしょうか。

ではコメントをどうぞ!




         「あちゃ~やってもうた~!」
サブリミナルな挿絵を捜せ!①(続くかは不明)_f0129849_5413160.jpg


多分こんな感じ!?
Commented by Violetta at 2007-09-24 00:47 x
細かくて鋭い、そして笑える観察力ですね。(笑)

伝道でwhat-towerさんのように、「見よ」の挿絵に突っ込みを入れた家の人の話を聞いたことがあります。

それはともかく・・・・排斥問題の記事とかはいつ?(笑)



Commented by テキトー at 2007-09-24 10:55 x
オチがいい!!顔がタマらん!!

いやー、いつもながらwhat-tower 氏といい友人S氏といい抜群にいいセンスしてますよねー。
うらやましい。

あ、それと機械仕掛け兄弟もねっ(笑)
Commented by テキトー at 2007-09-24 11:20 x
そう言えば
>どこかの国のお札の噂みたいなネタですみません。
これって某芸人さんの都市伝説ですよね??
あの都市伝説を聞いてまずはじめに感じたのが、啓示の書のこじつけってこの都市伝説クラスだよなぁ(汗)
20ドル札に隠されていた、いわゆる「しるし」は一つだけじゃなくいくつもあって「複合のしるし」となってるし(汗)

この都市伝説、はじめ聞いたときにはまぁ単なるおもしろ話なのですが、何度も繰り返し聞かされると結構それっぽく聞こえてくるのが困りものです。
啓示の書―その壮大な「都市伝説」は近い!も繰り返し読んでいるとね・・・・(笑)
Commented by メリッサ at 2007-09-24 22:34 x
ヾ(T▽T)ノミ☆最後の“あちゃ〜やってもうた〜”が気に入りました!
Violettaさんへのレスにも活用出来そうですね(^m^;)
サブリミナル、怖いのけっこうありますよね
でもミラー片手に見ちゃうんですよ☆
Commented by れいか at 2007-09-24 23:16 x
もう「あちゃ~!やってもうた~」以外には見えなくなってしまった(笑)
それにしても、楽園ってーとなんでいっつも山に湖がセットなんでしょうかねぇ~。山には雪かぶってるのにちょっと下は秋の紅葉時期っぽい。
しかしそこにいる人間は夏の格好って季節くちゃくちゃ。
以前誰かがJWの絵の事を「カラフルだけど暗い絵」と言っていたと某掲示板で見たのかな?今思うとその意見は鋭いですよね。
Commented by sugar at 2007-09-25 00:38 x
またよくこうも観察するわね・・・・(笑)

あっちゃ~の子供が「森久美子」に似てると思うのは私だけか?
Commented by 友人S at 2007-09-25 01:45 x
どうもこんばんわ!いつも採用ありがとうございます。自分的にはやはりあれですかね、聖書物語のモーセVSファラオの時の近くの手下の顔。もう人間業を超越した表情をしていますよ…。
Commented by Dony at 2007-09-25 08:52 x
歌の本の最後のページ、やばいんすよね。
右のページ、人の体と足が合ってないんです・・・(愕)
Commented by 勿忘草 at 2007-09-25 11:48 x
はじめまして。

「あちゃ~」笑えました。
いったいどんな表情のつもりで描いてるんだろう?
もう「あちゃ~」以外には見えません。。。
Commented by pochi at 2007-09-26 22:02 x
おもしろーい!☆
実際ゾンビばかりの世界になりますもんね!

楽しみだなー新しい世
ウンチ様おつかれさまです。

Commented by てなもんや at 2007-09-26 22:12 x
①復活した人? が 横山たかしに似ていますが すまんのー
大金持ちには見えないが?
ゆるせよー
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:12
>Violettaさま

じゃぁ、こんど見よ!にも突っ込んでみますかぁ?

記事、
もう少し推敲したいので待っていてくださいね。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:14
>テキトーさま

あざ~っす!

機械仕掛けにも日ごろのネタ提供に、
あざ~っす!w

自分ではそこまでおもろいのかわかりませんが、
そう言ってくださるのはありがたいです。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:15
>テキトーさま

お札の話、そこまで詳しくは知らないのですが、
こんどきいてみようかな。

ていうか、信じちゃうよね普通に。

赤い本もおんなじかな。
感覚としては。

何度も何度も刷り込みだい!
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:16
>メリッサさま

ミラー片手にみちゃいますよね。
ずらしずらし。w

気に入っていただけてうれしいです。

では、
鏡の前でやってみましょう!

あちゃ~!
(僕は今マジでやってますからね。)
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:18
>れいかさま

カラフルだけど暗い絵。。。w

確かに。

あの絵たち、
2世は見慣れてるからわからないけど、
パンピーに見せたら異常に見えるんだろうね。

まぁ、
見慣れてるってことは、
同時にそれだけ怖いことでもあるね。。。(愕)
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:19
>sugarさま

モリクミに。。。似てる!!w

挿絵、
面白いよね。
突っ込むと。

集会中飽きたら挿絵だね。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:20
>友人Sさま

おぅよ!
いつもネタ提供ありがとねん!

挿絵は、
こんど変顔選手権やりたいなとおもっちょります。

一緒に探そうぜ。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:21
>Donyさま

例の賛美の歌の本の絵のことは、
PWさんとことかれいかさんとこで話題になってましたね。

キモいね~。

ありえん。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:23
>勿忘草さま

はじめまして!
そちらのブログも読ませていただきますね。

ははは。
ほんと、なんでこんな表情!?だよね。

モデルの子がいたのか?
でもモデルがいたら全体的にこんな絵にならない気がするし。
不思議。
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:24
>pochiさま

えぇ。

もっこりと出てきますよ。w

あれ、
どこからともなく現れるのか。

一糸纏わぬ姿で。。。w

復活の場面はさながらヌー○ィスト・ビ○チですな。。。


楽しみ☆
Commented by what-tower at 2007-09-26 23:25
>てなもんやさま

ぃやぁ~

芸能人ネタもあったか!

確かに!w

また教えてくださいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-09-23 05:04 | 挿絵に突っ込み | Comments(22)