人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

「日ごとに聖書を調べる」2007/11/02(金)

ちょつとそこのアナタ。

そうそう、
こんなブログを見ちゃってる背教寸前のア・ナ・タ!

「日ごとに聖書を調べる」
ちゃんと毎日やってますか?

え?
やってない?
それはマズイですね。
このままでは信仰の破船を経験しますよ。
オールのないボートみたいなもんです。
流れ流されて宝島になんかたどり着かないですからね。
待っているのは奈落の底なんです!


理解しましたか?
じゃぁ、
一緒に調べましょうか。

2007/11/02(金)のところを開いて読みましょう。
なぜ今日のじゃなくて数日前のかって?

だめですよ、
反抗的な態度はサタンに隙を与えます!


―――――――――――――――――――
        11月2日,金曜日

義に過ぎる者となってはならない。また,自
  分を過度に賢い者としてはならない。
          ―伝7:16。


  少数ながら,「義に過ぎる者」となって,
 聖書についての理解における変更や精
 錬に憤慨する人もいます。プライドが高い
 ためかもしれず,独立的な考え方というわ
 なにはまってしまうからかもしれません。
 原因が何であれ,そのような態度は危険
 です。それがきっかけとなって世と世の道
 に戻ってしまうことにもなりかねないから
 です。では,エホバの民の特定の教えに
 対して懐疑的になり,つぶやきたくなった
 ら,どうすべきでしょうか。そうなったとし
 ても,性急な行動は慎みましょう。やがて
 は『忠実な奴隷』が,疑問に答え,わたし
 たちの疑念を晴らす情報を公にするかも
 しれません。(マタイ24:45)祈りや個人
 研究,霊的に熱心な信仰の仲間との交わ
 りも,疑念を解く助けになり,エホバの意
 思伝達経路を通して学んできた,信仰を
 強める聖書の真理に対する感謝の念を
 深めるのに役立ちます。塔06 7/15 い
 14,16


―――――――――――――――――――


はぃ、
そこの背教寸前のあなた、
そう、崖っぷち兄弟。

この今日の聖句から、
どんな教訓を得ることができましたか?

え?
何をモゴモゴ言ってるんですか?
ちゃんと答えてください。

参照されているマタイ24:45も読んでみますか?
何?わかってるからべつにいい?

じゃぁ、
補足的な質問をしますね。

注解の最後の方にある、
「エホバの意思伝達経路」とは、
現代においては誰のことでしょ~うか?


・・・・・・・・・・。


あなたに質問してるんですよ!
そう、崖っぷち兄弟!


・・・・・・・・・・。


ちょっち難しかったかなぁ?

仕方ないなぁ、
熱心学兄弟に答えていただきましょうか。



そうそう!現代の奴隷級!統治体がまさに!
「エホバの意思伝達経路」ですよね!

熱心学兄弟、
実感と実体験に基づく能動的な注解をありがとうございます!

兄弟の忠実な働きと、
唇の実にはいつも本当に励まされているんですよ!
熱心学兄弟の信仰の証を読む→⑦


それと崖っぷち兄弟、
「霊的に熱心な信仰の仲間との交わりも,疑念を解く助けになり」
とあります。

こんな背教的なサイトなんか見てないで、
これからも私たちと一緒に、
奴隷級の用意してくださった出版物と、
ついでに聖書を持って、
霊的な交わりの機会を持ちましょうね~。

あ、あと、
あなたの個人的な疑問なんか、
開かれた世界的な信者獲得の業の前には、
ゾウの前のボウフラみたいなもんですから、
そんな無駄なことなんか考えたり調べたりしてないで、
せっせと野外奉仕に励みましょうね~。
Commented by とらねこ at 2007-11-06 09:45 x
痛快です。

     崖っぷちから落っこちた、元姉妹より。
Commented by Marielle at 2007-11-06 10:37 x
日々の聖句で引用されている塔06 7/15のこの記事、この前私もブログで書いたけど、こういう記事が周期的に雑誌に出るから、長老や組織に対して本音を言えないようにマイコンされてしまうんですよね。

<エホバの民の特定の教えに 対して懐疑的になり,つぶやきたくなった
 ら,どうすべきでしょうか>

今思うと、もはや懐疑的とか、つぶやきのレベルの問題ではないんですよね。(笑)

信者は、組織のことは何でも忍耐しましょうって思考パターンをするように散々マイコンされているから、どんな酷いことでも極端に忍耐してしまう体質になってしまっている。それが原因で精神的にもの凄いストレスになる。 
この記事の続きに出てくる15節の兄弟の経験、

奴隷級に疑問を持っていったんは組織を離れた兄弟、後で組織の教えが正しいと確信して組織に戻って幸福になったと書いてあったけど、これ、ホント?(笑)

まれに組織に戻る人はいても、大半はもう組織には戻らないと思うけどなあ・・・。組織に残った親友達とはまた会いたいなあと思うことはあっても、あれだけ精神的にキツい宗教、もう戻りたくないすよ。




Commented by やれやれ at 2007-11-06 11:11 x
いや~、きてますね~・・・。
現役やってる時って何とも思わず読んでたが、今見ると本当に“やれやれ”の一言です。

やれやれ
Commented by れいか at 2007-11-06 11:58 x
What-Tower さん良い事言いますね~。そうなんですよ~。
今はネット厳禁ではありませんが「よく選ぶ」必要がありますからね~。
人の心は弱いです。こういうブログを読み出したらどうしても疑いたくなってしまいますからね~熱心にJW活動を推し進めたいなら見ないほうがいいですよね~(はぁと
Commented at 2007-11-06 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 姉さんエッチ!の「あ〜ん」 at 2007-11-06 13:17 x
 いつも楽しく読ませて頂いています。懐疑的になったのならなっとくするまで調べるのが聖書を愛する人の使命と思われます。
イエスは離れてゆく人に「ちょっと、ちょっと、ちょ、タンマタンマ、もうちょっと聞いてってよ!ひょっとしたらこれから気も変わるかもしれないし、何よりそう、こいつら、マタイだってペテロだって、みんないい奴じゃん!「交われ」ばわかることだよ〜だから俺が正しいんだよ、なんってったて自分神の子っすよ、ゴットチャイルドですよ!」
なんて言って引き止めなかったですよね。真理には人を自由にする力があり、引き止めなくても心の正しい人を集めます。
 「真理」を持っていると公言するなら、もっとどっしり構えていて欲しいものです。ケツの穴がちいせえぞ!ものみの!
Commented by possible at 2007-11-06 19:50 x
> そうそう、
> こんなブログを見ちゃってる背教寸前のア・ナ・タ!

(◎_◎;) ドキッ!!
わ・た・く・し・のことでしょうか。
なんで,ばれちゃったんですかっ!(笑)


> え?
> 何をモゴモゴ言ってるんですか?
> ちゃんと答えてください。

モゴモゴ
(# ̄З ̄) ブツブツ
Commented by possible at 2007-11-06 19:53 x
(# ̄З ̄) もごもご

「ついでに聖書」
ってとこが,小さい文字になってます。

(# ̄З ̄) もごもご
Commented by テキトー at 2007-11-07 01:35 x
ぎゃふーん!!

どうせおいらの疑問なんてボウフラですょぉぉ。。
ボウフラが次々湧いて出てくるおいらは汚くてうっとうしい水溜まりみたいなもんですょぉぉ。
もうこんな背教的なサイト来てやらないんだからぁぁ。ウワーン!(笑泣)
Commented by 真理 真 at 2007-11-07 05:55 x
モゴモゴ。おもしろいですよ、JWを正面から理論詰めにすると彼らの顔が引きつります。そしてだんだん遠慮がちな声になっていきます。いつもは家でいばっているんですがね…。熱心学兄弟の意見も取り上げていただきありがとうございます。現役信者には強い味方になったと思います。え、本当?モゴモゴ…。
Commented by ルリアゲハ at 2007-11-07 19:29 x
あり?
背教的サイトですと?
管理人殿、貴殿のブログは、
霊的パラダイスの懲りちゃった面々でしたっけ?(笑)
Commented by possible at 2007-11-08 00:04 x
「義に過ぎる」って,変な日本語のように感じるのは,私だけでしょうか。
(# ̄З ̄) もごもご
Commented by ローリン at 2007-11-08 09:05 x
なるほど、
「やれやれ」の次は「(# ̄З ̄) もごもご」ですね! ( ..)φメモメモ

今年の流行語大賞は??????
Commented by X at 2007-11-09 02:10 x
まぁ、懐疑的になるなって方が人間的に考えて難しいですからね。組織の言うことは絶対!疑ったりしてはならない。って言わなくても、調べずに鵜呑みにするほどじゃいけませんからねぇ。
それじゃどっかの情報統制の社会主義国家みたいになっちゃいますから。
Commented by だいくん at 2007-11-09 19:13 x
「つぶやき」が、エホバ国民の「世論」にならないかなぁ(爆)

「わけわかんない事抜かすんじゃねぇ!!!トーチタイ解散しろっ!!!」

この疑問に、トーチタイはどんな風に答えてくれるのでしょうか(核爆)

まあ、わたくし、日々の聖句など鍋敷きくらいにしか思っておりませんでしたので、つぶやきも何もなかったのですが(苦笑)

まあ、一日も早い「大いなるトーチタイ」からの救出を外部から見守り続けさせていただきます(爆笑)

Commented by possible at 2007-11-09 21:48 x
しかし,「日々の聖句」っつうのは,ほんと,
毎日,「役立たないこと」“ばっかり”書いてあるんだね。

あ,これは「つぶやき」ではなく,「実感」です。

西尾和美先生の「今日一日のアファメーション」
に書いてあることを毎日考慮するほうが,
「日々の聖句」なんかより,
ずっと「役立つ」って,心から思うよ。
http://www.nishio-kazumi.net/affirmation.cgi
Commented by possible at 2007-11-09 21:51 x
ほんと,毎日毎日,「役立たないこと」“ばっかり”言えるのって,
かえって,すごいと思うよ。

「日々の聖句」。
ほんと,違う意味で尊敬します。
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:32
>とらねこさま

あらまぁ。
落ちてしまいましたか。
落ちたというのは、
組織の中の人間から見た感覚ですけどね。


痛快?
ぃえぃえ、
現役として当たり前の発言ですよ。(笑)
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:35
>Marielleさま

研究ねっしんですねぇ。
ボクなんか、こんな記事忘れてました。

あ、でも、さすがに組織の間違いに気付いたと思った自分が間違えていたと思って組織に戻ってきた人がいるという話、
これはほんと漠然としすぎてて、
覚えてます。

まぁ、
信じたいものを信じれるのが人間で、
どこにいても絶対に正しいところなんてないし。

こうして人間の組織と気付きながら組織にまだいるヤツもいるし。

はてさてどうなることやら。
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:36
>やれやれさま

ほんときてます。

かなり頭イカレてますね。
これをまともに読んでた時期もあるんだから、
本当に怖いですね。
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:38
>れいかさま

そうそう!
組織はわたし達を守るために、
本当によく気を遣ってくださってますよね!
オホホホ。

え?
トゲがある?
ぃえぃえ、
実に現役らしい発言をわたしはしていると思いますが何か?w
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:39
>名無し☆さま

了解~☆
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:42
>だんだんハンドルネームがいゃぁ~ん☆になっていく、姉さんエッチ!の「あ〜ん」さま

そうですよねぇ。

真理は他の論理と比較されてこそ、
さらに真理として輝きを深めると思います。

>「真理」を持っていると公言するなら、もっとどっしり構えていて欲しいものです。ケツの穴がちいせえぞ!ものみの!

どっしり構えて欲しいですねぇ。

でも難しいかな。
今は、怖がって吠えまくってる犬みたいにしか見えません。。。
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:47
>possibleさま

モゴモゴ言うヤツは、
神の組織の前に言い訳ができない人です!

>(# ̄З ̄) もごもご

ほら、
やっぱり神の組織、
神の経路である統治体は正しいでしょう?

反対者達は、
どうせ(# ̄З ̄)もごもご言うくらいしかできないんです。

でも、
背教者のサイトは見てはいけません。

え?
なぜかって?

神の経路である統治体に言い逆らうんですか?
まったく、自分(人間)に信頼を置いている人は困ったものですね。

え?
トゲがある?

現役としては当たり前の発言ですよ。

possibleさんも、
もごもご言い訳してないで、
遅くならないうちに組織に戻りましょうね☆
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:51
>テキトーさま

>ぎゃふーん!!

ひさしぶりに見た言葉です。(笑)

>ボウフラが次々湧いて出てくるおいらは汚くてうっとうしい水溜まりみたいなもんですょぉぉ。

そんなに自分を卑下しないで。
神の前には誰もが尊いけど、
統治体の愛ある指導に従わない人は、
う○こに沸いたうじみたいなもんだよね。

でも君はボウフラだから、
ウジよりはまだ清潔感あるよ。


>もうこんな背教的なサイト来てやらないんだからぁぁ。ウワーン!(笑泣)

そうそう!
そうすればエホバも喜んでくださると思うよ。
統治体の支持は全部エホバからのものだからね。
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:55
>真理 真さま

もぉ~
あんまり苛めないで下さいよ。(笑)
自分で読んだこともないカトリック百科事典とかを、
さも自分で読んだかのように「論じる」から話すエホバの証人の誠実な証言を、たまには聞いてあげて下さいね。

PS
真理さんとこのサイトで、
内部向けの雑誌をPDFで読めます。(英語)
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:56
>ルリアゲハさま

ぃえ~
わたくしはただ、
現役として正論を、
正しいことを言っただけですよぉ~?

なにか間違ってますか?(笑)
Commented by what-tower at 2007-11-10 03:57
>possibleさま

義に過ぎようが、
義に去ろうが、
せっかく統治体の用意して下さった霊的食物だから感謝しなくちゃだめですってば!
Commented by what-tower at 2007-11-10 04:00
>ローリンさま

今年の流行語大賞!?

「ボクは死にましぇ~ん!
 童貞のままで復活組にはなりたくないから」

という、
最近放映されたドラマの名台詞などはいかがですか?
Commented by what-tower at 2007-11-10 04:02
>Xさま

なんだかお久しぶり?です。

そうそう。
それに、どんなに締め付けても、疑問を持つ人は必ず出てくるからね。

>それじゃどっかの情報統制の社会主義国家みたいになっちゃいますから。

なっちゃいます、
っていうか、
なってる???

こわぃ~ヘ(^^ヘ
Commented by what-tower at 2007-11-10 04:05
>だいくんさま

もぉ~、
トーチタイの批判は許しませんよ~現役として。w

だいたい批判する人は、
自分に注目させたい人ばかりなんですっっ!


え?トゲがある?
現役として当たり前のことを言ってますのよ。
オホホホホ。

>まあ、わたくし、日々の聖句など鍋敷きくらいにしか思っておりませんでしたので、つぶやきも何もなかったのですが(苦笑)

まったく同じ用途に用いてます。(苦笑)

なかなか良い厚みなんですもの。
Commented by what-tower at 2007-11-10 04:07
>possibleさま

そうですかそうですか。
最後になってやっと、
統治体の用意してくださる霊的食物の素晴らしさに気付いて下さったのですね。
良かった。

>西尾和美先生の「今日一日のアファメーション」

タイトルは声に出して読みづらいですが、
なかなか良いですね。
心に染みます。


もちろん、
日々の聖句も心に染みますよぉ~
別な意味で。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2007-11-06 00:58 | 出版物に突っ込み | Comments(32)