人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン 〜急〜

エホバンゲリヲン 〜急〜_f0129849_44377.jpg


●月○日は、
仕事して、帰ってきて寝て、
拍子抜けするほどいつも通り過ぎて行きました。

それに審理委員会はお流れになった模様です。

※長老団の皆さんごめんなさい。
 まだ内部に内通者が数人いるので、
 皆さんの動きが筒抜けなんです。


とりあえず、
タイムアウト作戦の第一段階は成功したようです。

What-Tower本人に、
まともに呼び出し通知すらできず、
来る約束になっていた証人も来ず、
長老団もイラっとしたんじゃないかなぁ。

こちらは2年近く、
綿密にあらゆる可能性をシュミレーションしてきたんですから、
急造の審理委員会なんかの思い通りには、
絶対に運ばせないつもりです。

協会は、
物事が進展しないことを極度に嫌います。
巡回監督からもかなり突っつかれるでしょう。

呼び出し通知をするための、
長老団(審理委員会)の必死の工作が、
ここから更にエスカレートしていきます。



「経済的理由」(本当は棄教)で、
今年初めにJW活動を停止していた私の両親に、
毎日、長老から電話がかかってくるようになります。


それも毎日・毎回、
きっかり朝10時に。


やる気があるのかないのか分りません。
ほとんどルーティン・ワークです。
主体性はない臭いがします。

おそらく長老たちは、
なかなかWhat-Towerに連絡を取れず、
業を煮やしている巡回監督に、

 すぃやせん!
 ほんとすぃやせん!
 でもですね~、
 毎日連絡は試みてるんですけどね。
 ぜんぜんつかまらないんですよ!


と言い訳でもしているんでしょう。


両親も、
それが誰からの電話かは分かっているから、
もちろん全て無視。

父の携帯にかかってくる電話も無視。

※tokkennの緊急召集以降、
 What-Tower家には非常事態宣言が発令され、
 留守番電話機能も全て解除しています。




そんなある日、
毎日の電話攻撃が止みました。

諦めたか!?


ぃえぃえ、そんな訳がありません。

ついに母の職場に、
ボクの会衆の調整者(主催監督)、
ガイコツ兄弟が押し掛けてきました。
しかもバリバリ仕事時間中に。



 母は小さな雑貨屋の店長をしているのですが、
 客層はほぼ100%マダムが集う店です。
 そこに、明らかに客ではない、
 スーツ姿の怪しげな男がズカズカと入ってきて、
 訳ありな感じで店主に何やら話しかけたため、
 それまでいたお客さんが帰ってしまったとのこと。
 母はけっこう怒っていました。



ガイコツ兄弟は母に、

「What-Tower兄弟のことでお尋ねしたいことがあります。」

と切り出した。

母はすかさず、

「息子とはもうここ何ヶ月も会っていないのでわかりません。」

と返答。(本当は今日も会ってます。)


するとガイコツ兄弟は、

「そうですか。。。
 What-Tower兄弟は、
 お父さん兄弟と仲が良くないんですね」


と、気の毒そうな顔をしながら謎の返答。


彼の頭のどこをどう電気信号が通って、
What-Tower親子はものすごく不仲であり、
それが理由で連絡が取れていないらしい、
という結論に至ったのかは謎だが、
これに乗らない手はない。

母は、

「そうなんですそうなんです」

と何度も首を縦に振る。


この場は諦めたのか、
ガイコツ兄弟は、

「What-Tower兄弟のことで、
 お父さん兄弟に話があります。
 今日は夜何時になってもいいので、
 必ず電話を下さるようにお伝え下さい。」


と伝言を残して、
よろめきながら去って行ったそうな。


そしてその夜・・・。
Commented by ロン at 2008-11-07 10:56 x
わったさん、ごめんなさい。

もっと大きいのをプレゼントしますね。しかも二重バリア、ウエストニッパー付き!
((                                          ))

ところで、長老達は失われた羊を心配で探しているのではなく、
見つけたらダダじゃおかない・ボコボコもんだ!っていう感じね。必ず逃げ切ってね!

でも、これってホントに痛快捕物帳。一の倍数でアホになる長老岡っ引き団と、それをかわす雲固隠れWATA蔵の話。

次のシーンは、WATA蔵が背教ヶ淵に隠れるところ・・。
ロンが細い竹筒、準備しちゃう!

Commented by 自由 at 2008-11-07 11:23 x
面白くなってきましたね^^不活発であるお母あさまには、久々の訪問。
しかも「援助」でなく、審理委員会の為という自分らの都合優先。・・・どうでもいいんでしょうね。離れた子羊の」ことなんて。
彼らは、ほんと執拗ですよ。私のときも、夜中の23時ころに玄関のベル
何回も押すし。ほとんど、ストーカー。いざとなったら、警察に通報しましょう。更新、楽しみです^^
Commented by Aurelia(頌栄) at 2008-11-07 14:44 x
<まだ内部に内通者が数人いるので、
 皆さんの動きが筒抜けなんです。>

ハハハ、ドラマチックな審理(心理)ゲームしてますね。
さすが、脚本賞、!用心深いですね~。(笑)

とにかく逃げ切ることですよね。
長老団側に有利な証拠を作らない、これが鉄則ですよね。
今のところ、まさに「脚本どおりの展開」のようですね。
後は悪名高い巡回君がどんな裏業を仕掛けて来るのかが、
興味深いですね。

まあ、背教者に対する審理委員会ってものが、
ある意味、一番この組織の独善、非常さを表わしていますよね。
将来、脱JWを考えている人達のためにも、是非、
逃げ切った記録を更新して残して下さいね。(笑)
ワトさんの知力、行動力、柔軟さと用心深さなら、それが出来るからね。
Commented by てなもんや at 2008-11-08 21:14 x
5:32
ここに 登場された
可憐な女性 コメントされてるようですが
いったい どなたですか?
教えてください
Commented by てんやわんや。 at 2008-11-11 17:37 x
ニューヨークー→ブルックリン、→ロスアンゼルス→ラスベガス(ヒンノムの谷)グランドキャニオン、
米国民は、おおらか、のんびり、楽天家。と云うのが、印象です。
教会見学、高さが150メートル?幅は計り知れない位、広い庭。
寄付箱の中に願い事をメモして入れると叶えられるのだそうです。
ホームーレース、の集落を見学する、勿論、バスの中からです、ボロなど
身にまとってはいません、ころころ、太って肥えているし、血統証付の、ドックを飼ってらっしやる、ペットポトルを集め生活費にしているとかです。
ヤンキースタジアムの前で、ホームーレース、のおばちゃん、と記念写真をパチリ、しかしです、のんびりした国民なので、自分の持ち時間が、終わると、どんなに行列の客がいてもコーラー飲んでしらんぷり、飛行機の
乗る時間がせまっているのにですよ。(まいります)
やはり日本人は、勤勉です。
Commented by ゆぅか at 2008-11-11 22:46 x
塚どこ住み?
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:28
ロンさま

を。今度のなら悠々入れます。
((    (  ^ _ ^  )   ))
しかも完全防備!この冬の寒さまでしのげそう。
ありがとう!

>次のシーンは、WATA蔵が背教ヶ淵に隠れるところ・・。
>ロンが細い竹筒、準備しちゃう!

ワロタ。

水遁の術でしばらくやり過ごしますか。
ぅぐ!筒先から泥水が!
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:29
自由さま

面白くなってきました!?まだまだ。ここからが本番ですよ!

しかし、夜中に家までくるなんて、ほんと迷惑な話です。
まぁ、彼らからしたら、僕はサタンの手先に落ちたヤツだから仕方ないか。
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:31
Aurelia(頌栄)さま

>将来、脱JWを考えている人達のためにも、是非、
>逃げ切った記録を更新して残して下さいね。(笑)

そうそう。
これはそうできたらいいなと思ってます。
ぜひ皆様に参考にしていただきたい。
向こうの手口と、こちらの逃げ口を、しっかり書いていこうと思います。

って、種を蒔きまくったので、証拠はあるんだけどね。
こっちが背教者だっていう。
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:33
てなもんやさま

お恥ずかしい話なのですが、
てきとーに拾ってきた画像で、
自分自身よく分っておりませんm(-_-)m
どなたか女子アナに詳しい方がいましたらお教え下さいませ。
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:35
てんやわんや。さま

へぇ。
異国の話は面白いですね。

海外からのブログチェックありがとうございます。

もしよろしければ、母国語(英語?)で書き込んでくださっても構いませんよ。ここには外国語に詳しい人もたくさん覗いています。
Commented by what-tower at 2008-11-12 01:37
ゆぅかさま

>塚どこ住み?

つぅかどこ住み?

でいぃのかな?

てんやわんや。さんは、
エジプトやアメリカ、プレアデスなどを股にかけていらっしゃるんですよ。
多分。
Commented by てんやわんや。 at 2008-11-12 10:17 x
waltuti,tawa-さま。
本当に、戦いですね。以外なことに、家族と円満になるんですよね。
こちらも、同じです。現在は、エジプト、王家の谷のピラミット下で、埋葬されています。罪は、霊魂不滅。何だそうです。古代も現代も、イスラエルのサウルが居り、民から偶像崇拝されている為に、心が慢心になり、軍事活動をして敗北していますね。まさに、「シャレコウベ」の砂漠地帯です。教会へは、二度と戻りませんので心配しなくてもいいですよ。
そちらも、親孝行して喜ばせて上げてくださいね。教会は、×だから戻ってはなりません。では、墓に戻ります。
Commented by テキトー at 2008-11-12 18:57 x
この女性はテレビ朝日アナウンサーの松尾由美子(29)さんです。
夕方のニュースによく出てらっしゃいます。

知っていたのはたまたまです。繰り返しますが、たまたまです。
Commented by ゆぅか at 2008-11-14 23:23 x
もいき~
Commented by t,wannya, at 2008-11-15 10:47 x
日本の刑法では、10年で時候が成立します、
しかし、「聖書」は、そうでは、ありません。永遠~です、その、問題にもよりますが・・・?
Commented by what-tower at 2008-11-19 01:25
てんやわんや。さま

>waltuti,tawa-さま。

  ↑すみませんが、、、誰www

えぇ。戦いです。日々戦いです。

でも、墓に戻るんですか!?
ハムナプトラ!?
Commented by what-tower at 2008-11-19 01:26
テキトーさま

情報ありがとう。
てなもんやさん、よかったですね!
女子アナ好きのテキトーさんが教えてくれたよ!

え?違うの?
Commented by what-tower at 2008-11-19 01:27
ゆぅかさま

もう日本語ぢゃないし~!
Commented by what-tower at 2008-11-19 01:28
t,wannya,さま

時効にしましょうよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-11-07 03:09 | 最終局面 | Comments(20)