人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン ~真~

エホバンゲリヲン ~真~_f0129849_0171371.gif


                 現れたんですよ。
          ガイコツ兄弟が。




何?いつも現れてるじゃないかって?


会社にですよ。

か・い・し・ゃ・に!

ぎゃ~!


電話メモ事件の翌日、
普通に会社に出社。

しばらく外線電話には出ないことにしたので、
身の回りの方々に電話を取ってくれるようお願いし、
仕事の用件の場合のみ回してもらうことに。
みんな協力ありがとう!

出社から10分ほど経った頃に、
警備員室から電話があった。


ちなみにうちの会社は、
ほんの少しの情報漏洩が、
経営に致命的なダメージを与える業種のため、
IDカード+指紋認証で社員の出入りを管理し、
不審者の侵入がないよう常に警備員が常駐している。
(警備員の派遣は警備会社に委託。)

警備員室からの内線電話なら出ることができる。
受話器を取るWhat-Tower。


*******************************************************

W:はい、どうしました?

警:What-Towerさんですか?

 ※今まで名指しで警備員室から電話があったことは一度もない。
  警戒ゲージが一気に最上位レベルまで引き上げられた。

W:何があったんですか?

警:What-Towerさんにお客様です。
  (入り口の方を向きながら)あの、お名前は?


男性: ・・・・・・。

W:What-Towerは本日は出社しておりませんが、
  いらしてるのはどなたですか?


警:え?あ、(入り口の方を向きながら)お名前は?

男性:(消え入りそうな声で)・・・ガイコツです。

警:あの、ガイコツさんという方です。

W:そうですか。
  本日はWhat-Towerは出てきておりませんし、
  ともかくお引取り下さるようにお伝え下さい。


警:分りました。

*******************************************************


警備員さん戸惑わせて本当にごめんなさい。
だって、明らかにWhat-Towerが電話に出てるし。
「敵を騙すにはまず味方から」ってわけです。

しかしガイコツの奴、
名前を言わずに呼び出すつもりだったな。
そうは問屋が卸さないぜ。


あとで警備員さんにその後の会話を聞きました。
以下がその記録です。


*******************************************************

警:What-Towerさんは本日はお休みのようですので、
  お引取りいただけますか?


ガイコツ:でも、今日は出社と聞いていたんですが。

警:しかし、
  居ないものは居ないんですから、
  仕方ないですよね。
  What-Towerさんとはどんなご関係でお越しなんですか?


ガイコツ:・・・友人です。
  ・・・あのすみませんが、
  次にいつなら会えるか聞いていただけませんか?


警:あなたご友人なんですよね?
  でしたらご自身で本人に伺ってはいかがですか?


ガイコツ:しかし最近連絡が取れないものですから。

警:それじゃ尚更ですよね。
  お帰り頂けますか。


*******************************************************


委託で警備会社から来てくださっている警備員さんですから、
ガードはきっちり!安全策で対応して下さいました。
心より御礼申し上げます。

ガイコツ兄弟の家からうちの会社まで、
たぶん車で1時間以上はかかったろうに。
兄弟もお疲れ様でしたね。


で、このことにより、
まずボクの勤務シフトが敵の手に渡っていることが判明。

その日は変則の午後出勤だったにも係わらず、
出勤してすぐの10分後に狙ったように訪問があったことと、
ガイコツの「今日は出勤のはず」の言葉がその裏付けとなる。

ちなみに個人情報保護法では、
顧客データのみならず従業員の情報も範囲に入る。
(個人の出勤スケジュール表などももちろん含まれる。)

あの長老、(前の記事参照)
What-Towerのスケジュール表も持ち出しやがったか。


ひとまず経緯を上司に報告。

こちらもプライベートであまり会社に迷惑をかけたくないので、
とりあえずシフト持ち出しの件は水に流すことに。

モメゴト大好きな上司が楽しそうに役員・総務と連絡を取り、
今後の有事のための対策を立ててくれました。

うちの会社は、
ビルの最上階にあるのですが、
最上階に止まるエレベータは、
専用の一基しかありません。

しかも途中階には停止せず、
基本、1階と最上階の往復です。

監視カメラがついているとはいえ、
1階エレベータ前で出待ちをされたら最後。

かといって非常階段を使うほど体力ないし。
(ていうか、根気がない・・・。)


で、決定した解決策は以下です。


今回、会社の取り計らいで、


What-Towerが帰宅する時は警備員室に声をかけ、
警備員同伴で地下階までエレベータに乗って行き、
普段使わない地下から地上への出入り口の鍵を、
警備員に開けてもらって帰るという、



お前何様!?


的な厚待遇となりました。


さてさて、
これで逃げ切れますかね。
Commented by イクラ at 2008-11-20 01:20 x
こりゃJW既に組織犯罪の域に達してますぞ!
きっとガイコツは巡回おっちゃんに巡回おっちゃんは協会から葉っぱかけられて、みんな血眼になってるんですな~
スペシャルが協会に通達してますよ、点数稼ぎにね
でもそれぞれみんなそうやって自分の意志でこんな面倒やってる訳じゃなく、組織という実体のナイ何かの為に必死なんでしょうな。
これがJWの巧妙さ、怖さで、神の為にと思い必死に組織を守るが、ただそれはただNYの醜爺の立場と自分達のアイデンティティを守ってるだけなんだな。すり替えも甚だしい!
しかし、審理委員会からの逃亡がこんなに組織の醜態を晒すとは(笑)
あ、このブログも監視されてるかもよ~
Commented by ロッサ at 2008-11-20 07:36 x
VIP待遇ですね♪♪同じ会社の長老、ひどいですね。上司の方が楽しそうに協力してくれてるのが嬉しいですね♪がんばってください!!
プレステ用に、長老撃退ゲームとかのソフトを作って欲しいです。
Commented by ai at 2008-11-20 07:41 x
追跡者→逃亡者→これからが、本番です。
次の手段を使う可能性あり、要注意すべし。

変質者にも成らせる体制にも、問題が・・付ける薬なし・・・
Commented by reika at 2008-11-20 08:44 x
上司が明らかに楽しんでいるw
その前にわとさんが楽しんでるからね~。ノリのいい上司でよかったですね。
同じ会社の長老は仕方がないでしょう。
組織以外の人間は騙しても「神権的策略(だっけ?)だから」で正当化してしまうし。それに、その長老も情報を流さないと今度は自分に火の粉が降りかかるから…ってまるで仁侠映画の世界だw
書いてて嫌になってきたorz
Commented by ロンちゃん at 2008-11-20 10:50 x
わったさんの会社の人たちは、常識的で話のわかる方々ですね!
それに比べ、JWの異常で非常識なこと!
でも、JW(ガイコツB)の名乗らなかったり、怪しい態度は、逆に会社の人に悪い証言になっていますよね、JWはクレイジーな団体だって!

ロッサさんがゲーム用ソフトと仰ってましたが、ロンは古典的なゲーム
わったわったパニック(モグラたたき・ワニワニパニックのようなもの)がほしいです。
ガイコツBがわったわったを叩けなくて、マレー熊の「つよしくん」のように
頭をかかえているのを想像してしまいます。
ただ、組織の末端のガイコツBも憐れ・・・。
Commented by ななし。 at 2008-11-20 13:14 x
tokken兄弟のところからやってきました。
背中がぞぞ~っとするような体験ですね。。
わたしも、会社にTELかかってきたこととかありました。。
しかも○×会社の●●です。ってビジネスライクにかかってきたんですよ~。やり方がずるいですよね。。

独身の女のコ(モトJW)の一人暮らしの家の周りで這ってるもとい張ってるという長老の話も聞いたことがあります。
非常識も甚だしいですよね。。
その方は警察に巡回警備(?)を頼んだらしいですが。。

わったさんが、無事に逃げ切れますように!
Commented at 2008-11-20 15:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JW2-omoni at 2008-11-20 17:18
名乗らない・・・って非常識だけど伝道でも断られないように名乗るの後にしますもんね。JWってやっぱり常識なさすぎる・・・
盲目的って恐いですね。
でも会社の方達が理解があって本当に助かりますね!いい人たち!
非現実的なことなのでドラマみたいで楽しんで協力してるのかな?
私、以前「従順なねこ」というHNでコメントさせていただいた者です。お返事してくださってありがとうございます。
これからも寄せてくださいね。応援してますから!
私もブログ初めてみました、良かったら暇つぶしにでも見にきてくださいね。でも会員とかの仕組みがいまいちわからずこのままコメントで私のIDが載るのかな~?すみませんがこのまま送信。
Commented by テキトー at 2008-11-20 21:40 x
すごいよ!すごすぎる脚本だよ!!
敵味方、脇役、キャスティングも素晴らしいよ!

そしてwhat-towerさん、やっぱ凄いわ。
すんでのところで襲撃を交わし続ける本能は、さながら弾の当たらない映画のヒーローのようであります。

御武運を祈ります。
Commented by とっけん at 2008-11-21 07:58 x
長老ギアソリッド
Commented by ai at 2008-11-21 12:51 x
考えてみると、宗教法人は、数十名を満たすと政府に認定が出来るのです。で、初代会長も発足当時は、確か2足りだったと思います。
100年かけて、今の拡大を見たのです。
では、内部で、がたがた、紛争したり殺し合いしたりするくらいなら、
意見の違う同士で論じ合う方がましとも考えてしまう。
首に縄をつけてまで、成員を戻すやりかたでは、どこかに間違いが、あるのでは、自然消滅希望の人をすみやかに解放するのが、懸命なのに。
Commented by てなもんや at 2008-11-21 17:38 x
うーーーむ

「トッケンジャー」頃から というと
かなり 髪の毛が 後退しているように思えるし
そのように なっているほうが 
知的にも見える ふーーーーん

小さな頃に 友達と学校の砂場で遊んでたんですね
穴掘ったり 逃げ場を作ったり 楽しんでたのですけど
いきなり 友達が「これって 遊びじゃ ねえど!!」て 言われて
返す 言葉がなかったことを
What-Towerちゃんの報告を読んで思い出しました。
何か 僕 変?!



えっ!
Commented by がっ at 2008-11-22 01:20 x
現役です。tokkenさんブログと一緒にニヤニヤしながら読んでます。
、が、異常だな真理委員会。
オモローな展開だが、こっちがヒヤヒヤするわ。
ワッタワさんが逃げ続けるとすれば、やっぱり次はtokkenさん猛攻撃が始まるのか??
それとも新たな証人を探し出すのか?(でっちあげる可能性も)
しばらく訪問を控え、ほっと一息ついたあたりで真珠湾攻撃の可能性もあるな・・・。

ただ、真理委員会、もとい長老団としては、「背教者」を取り逃し続けていれば、協会から自分達が「反抗的」というレッテルを貼られることになるだろうし。
ホントーに必死なんだな。

なんとしても逃げ切ってほしい。

あ、いっそのこと、このブログを警察に持っていって相談してみたら。
で、たとえば会社が告発者としてガイコツ兄弟を不審人物として警察に捕まえてもらう、とかさ。

警察が出てくれば、むこーさんもおとなしくなる・・・のでは???
Commented by ゼロ at 2008-11-22 02:15 x
やばい面白い(笑)

家は張られないの!?
帰りはいいけど、会社行く時張られてたらアウトじゃないですか!?
地下から帰る方法も、そのうち長老がちくりそうだ。。

とりあえず光学迷彩で。メタルギアみたいにスネークで、頑張って下さい。
Commented by ai at 2008-11-22 09:25 x
こっち、が、不活発に成った時、家の前と裏側にみはりの者が、爆!!
何年も。記念式のビラを持ってかならず来る。
家の周りをわざとに奉仕場所にする。
遠いスーパに、乗り物にのり買い物に行くと追跡だ。

他のキリスト教は、赤字つずきで、出版が出来ないでいる、組織は、黒字
経営、どうも、この辺りに、このしつこさが、秘められているようにも思うけれど。米国は、強国から転落しつつあると新聞に出ています。
寄付社会なのです。経済新聞を読んだ方が、確かな情報が得られるのでは。?
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:26
イクラさま

そうなんですよね~。おっしゃる通りです。
みんな、誠意なんですよね。そこに少し、点数稼ぎという欲が。
だからこそ、厄介ですね。

ブログ監視?ぜひして下さいって感じです。
それで、警戒してエスカレートしなければこちらは平和です。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:27
ロッサさま

そうなんですよ。申し訳ないんだけど、みんな楽しんでくれているから助かります。
長老撃退ゲームwww
ぜひやりたいです。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:28
aiさま

はぁ~ぃ。身を引き締めて臨みたいと思います。
まだまだ、これからです。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:30
reikaさま

神権的戦術ですね!?ほんと下らないじょ~
仁侠映画、確かにwww
兄弟、とかって呼び合ってるしね!!!
こわい世界だねぇ~orz
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:34
ロンちゃんさま

そうそう。なんかさ、クレイジーだよね。
会社のみんなは、ほんと宗教って怖いね~って話をしてきます。

しかし、ロンちゃんさんはいつもほんとおもろいw
わたわたぱにっくってwww
なんかただの慌ててる人みたいなゲーム名だけど、ガイコツが翻弄される様がおもろい。ただのゲームなのに。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:36
ななし。さま

応援ありがとうございます!

そうですか、同じような体験を。
しかしまぁ、汚い手口ですな。

長老という立場を利用して、えげつないことしてくるからな奴らは。
ほんと、勘違いも甚だしいですよね。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:37
名無し☆さま

ありがとう!逃げます!
応援感謝です。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:39
JW2-omoniさま

そうなんです、みんな、ドラマみたいな展開&非現実な内容に面白がってるんです(^_^;)
まぁ、協力してくださるんで本当に感謝なんですが。

ブログ、どうぞ心の中に溜まったものを吐き出す一助になれば幸いです。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:41
テキトーさま

どもです。
ぃやあのね~、どうしてこう面白いことしてくれるかな・・・ってくらい、向こうからネタになることがやってくるんですよ。

でも、世の中には引き寄せの法則というのがあるらしく、自分で引き寄せてるんでしょうな。(^_^;)

けっこう、華麗に間一髪のところで逃げ続けてるでしょ!?w
続きもがんばりま~す。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:42
とっけんさま

プレステ9くらいで出ますか?
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:44
てなもんやさま

なはは。
ボクじゃないですってば。
ある方に、勝手に出演していただきました。
誰かわかります?

しかし、その砂場遊びの話面白いですね~
すごくわかります。子どものときって、そういう遊びと境界がつかなくなって、、、ってやつが必ずいますよね。

・・・てことは、
長老達もコドモ!?
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:48
がっさま

いつもご贔屓にありがとうございます!

ん~、おっしゃる通り、ボクとしては今回のアタックは、まさに真珠湾攻撃なんですよね。
だから、タイトルが「~真~」なのまでわかりました?かけたんです。
ぃやぃや、見抜いて下さってありがたい。

ありがとございます。全力逃亡します!

警察にもってくと、それで排斥にされそうなんだよね~w
まだ刑事起訴にはちょっと弱い気もします。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:52
ゼロさま

いぃ質問です。

前に、長老が両親に接触を持った時に、二人とも「息子はほとんど家に帰ってこないから、いまどうしてるかわからない」と言ってあるので、家への張り込みはないですよ。
もちろん警戒して、家に帰る時は、ipodの電源も切り、神経を研ぎ澄ませて家に近づくのですが、何もないです。
なんていうか、彼等はまじめなところがあるので、「いない」と言われたら、「いない」ということなんでしょうね。おかげで、会社に攻撃の照準が向いた訳です。
Commented by what-tower at 2008-11-23 01:53
ゼロさま

光学迷彩という言葉が、個人的に最近ツボなので、笑いました。
本当に着れたらいぃなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-11-20 00:36 | 最終局面 | Comments(29)