人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン ~魔手紙を、君に~

携帯が彼女だとか、
冗談なんか言ってる場合じゃありません!

転職も決まり、
このまま逃げ切りなのか!?
というところで、
またしても事件です!

エホバンゲリヲン ~魔手紙を、君に~_f0129849_0565978.jpg
仕事が落ち着いて、
少しホッとしている時間に、
社内にいる長老がまたこちらにやって来ました。

今度こそチュ~されてしまうのか!?
(だからそこなのか?)


「これを預かってきました。」


そう言うと同僚の長老は、
スッと封筒を差し出してきた。

それ以上は何も言わず、
彼は去って行きました。


どれどれ?
やっぱりいきなりチュ~ではなく、
ラブレターにしたのかな?

それにしちゃ、
味気ない白の事務封筒だなぁ。


なんと!!


気になるその中身を掲載しちゃいま~す。

(画像クリックで拡大します。)

エホバンゲリヲン ~魔手紙を、君に~_f0129849_1113974.jpg


あれれ!?

前は即刻 審理委員会 での召喚だったはずなのに、
読んでみると 聴聞会 になってます。

格下げされてんなぁ。

やっぱり証拠不十分で、
(同時の複数証言がない)
仕方ないのでなんとか呼び出して自白させよう、
ってことなんだろうな。。。


しかし、どうしてこう毎度毎度、
面白い展開 になっちゃうんでしょうかね~。
Commented by reika at 2008-12-18 01:45 x
聴聞会という名の審理委員会なのでは?
結果が気になります。
Commented by ら~ at 2008-12-18 08:54 x
懐かしいわね、聴聞会w
Commented by 名ばかりちょーろー at 2008-12-18 13:37 x
審理委員会というのは会合そのものの意味ではなく、排斥を決める組織のことなんです。
で、事情聴取をする場が聴聞会ということで。
既にクロ決定ということでつねw
Commented by チビドナ at 2008-12-18 14:12 x
どうも~~

クリスマスも近い今日この頃、元気にお過ごしですか?

って!!! そんな話どころではないですね!!!


いやはや・・・・・本当にしつこいねぇ

「組織を批判したと申したてられています」って・・・・・・

どこの誰が申し立てているのかをまずはっきり書け!と感じてしまうのは私だけ?

名ばかりちょーろーさんが言っている通り聴聞会に呼び出される時は限りなく真黒っけけと決めつけられています♪

がんがれ!!ワットタワーくん!! 応援しているぞい♪
Commented by テキトー at 2008-12-18 14:18 x
こんな封筒中身ごとデスクの裏に放り込んで、なくして見れなかったことにしちゃえ!!

しかし組織を批判したくらいで聴聞とは、なんと傲慢な。
ダビデさんなんてエホバに対して怒りを向けたのにお咎め無しだったのにね。

ついに「組織」がエホバの上に立つ!
Commented by がっ at 2008-12-18 18:51 x
いやぁ・・・来ましたね。更新が。
じゃねえ!交信が。
電波ガイコツ様からの交信が!

聴聞会か・・・無視だね。
無事、転職を成し遂げてください。
社内にはウソの転職先を広めておけば?

ウソの転職先に怪しげな電話と訪問を
繰り返す謎の集団が、そこに訴えられたり
して・・・ウシシ。

現役なのに大安にジャンボ買ったがっでした。
Commented by Aurelia at 2008-12-18 20:01 x
もしかして、

聴聞会と審理委員会を同時に開催する魂胆なんでないの?

ちなみに私の時は、牧羊だとか言って「聴聞会」だなんて言わなかった。

巡回君側も焦ってるね。
Commented by こもごも at 2008-12-18 22:12 x
なんか、文章が怖いっ。
罪を聴聞しようとしているのに「親愛なる」とか。
離れて三年近く経ちますが、それでもこの文面、、、胸を抉り取られるような嫌な感覚があります。
今日会社の帰り道、あのままエホ続けてたら今頃どうしてるんだろう…って考えてました。なにも想像できなかったです。多分心の病になってしまっていたことでしょうな。辞める最後のほうはストレスから集会中手をつねり、手の甲から血が出てました。家に帰ってからは頭ごんごんやって鼻血出てたし。いまじゃなんて根暗だったんだろうと思います。
う~んありえない…。
ところでガイコツ兄弟の苗字が短いことが判明しました。
Commented by こもごも at 2008-12-18 22:15 x
あっ、そうでもないか。
文字間隔が妙に狭いだけですね。
なんで証人ワード文書は文字間隔がせまいのが常なんでしょう。
Commented by ローリン at 2008-12-18 23:13 x
聴聞会に出ないと排斥決定でしたよ。

しかし、職場の長老もいやらしいやつだね。
職場でそんなことするなと言いたい!

でも、おもしろくなってきたね♪


Commented by hanamizukidayo at 2008-12-19 01:08
「お招きしたいと思います」~?

お断りしたいと思いますとは言えない
システムなのね、な~んて人事のように
言ってしまう自分w

まったく腹立ちます。たかが宗教なのに
ありえませんよ、こんなの。
Commented by junn at 2008-12-19 01:12 x
what-towerさん

毎日玄関前に立っています。 今日は「がっ」さんにお聞きしたいことがあって軒先をお借りします。

親愛なる「がっ」兄弟   ほんとですよ。

私も現役です。きれいな身の振り方が出来ず宙ぶらりんでいます。
しかし、日ごと集会での注解が辛くなり無言の行に入っています。聖書は正しいのですから、教えられる大半以上は正しいことです。 しかし、土台、基本が正しくないのに空しくて書籍を読んでいられません。それもそれなりに辛いこと分かっていただけると思って質問します。

熱心に注解し、私用の時間の殆どを奉仕に費やしている彼らが気の毒でなりません。イキイキとしているのを見ると尚更です。さりとて自分の偽善的な生き方をどうしようもなく切ない思いです。

家から家への証言さえ巧みでないのに、背教していると感じさせずに仲間にうまく話を持って行くのは至難の業です。

今ひとつの救いは来年から書籍研究が会衆全体になりましたから、注解しなくても目立たないと言うところです。

「がっ」さんはどのように気持ちの整理をしているのでしょうか。

是非お聞かせください。
Commented by bagmaker at 2008-12-19 12:47 x
手紙なんか職場で渡すなよな~ほんとに。
これだからJWは非常識と社会に移るんだよね。

ワットタワーくんのことを心配して書くけど、すでに何人かの方たちが書いているように、聴聞(聴問)会≒審理委員会です。

聴聞会を欠席しても、欠席のまま審理委員会は決定を下せます。(長老側は何度も接触を試みたと主張できることでしょうし)

とにかく応援してます!がんばれ!!




Commented by ゆかいなへなちょこぽち at 2008-12-19 13:29 x
いやはやJWの長老は公私混同もハナハダしいですね。ストーカーまがいのことを社内でしていると言ってクビしてもらいたいですね。

エヴァつながりで、リメイクされた8面体の使徒は、原作と比べるとすごくかっこよくなりましたね。もう見ましたか?
Commented by eba, at 2008-12-19 16:27 x
エブァはです、テロに対して妥協をしていないだけです。
どうぞ、ご自由に。知識は救いにつながりません。と思う次第です。
Commented by まいける at 2008-12-19 17:27 x
何も言わずに差し出された封書ですから、開封義務はないわけですよ。どうしても開封して見て欲しいものであるならば、公的に通用する方法(内容証明とか配達記録とか)で送らなきゃダメですわな。

というわけで、華麗にスルーでいいでしょ(^^)
Commented by 自由 at 2008-12-19 19:00 x
この展開は、予測できてましたか?そこが知りたいです。
Commented by がっ at 2008-12-20 00:00 x
junn様。ホンマにワッタワさんブログにぶら下がりやなぁ。
手短にいきますわ。

注解、しなきゃいいっしょ。また他人、失礼、兄弟姉妹たちの
心配などせんでもよろし。
偽善がいやなら自然消滅計画実行で。
その方法は、コメントされている諸先輩方がよくご存知かと。
がっ、は偽善もウソも毎日つきほーだいなので、別に良心も咎めず、
だから組織のウソにも寛大です。(上から目線やな)

ウチの会衆はのんびり屋は多いし、長老も
やる気のないのが多いので、がっはいまのところ
別に不満もなくすごしています。波風、面倒やし嫌いやし。

仕事で転勤とかになれば、自然消滅するかもーくらいなもん。
「すべてのことには時がある」でっせ、junn兄弟。

アカンアカン・・・手短にいうたのに、長くなりました。

聴聞会欠席で排斥!?最悪じゃーー!
こうなったらワッタワさんが先日行っていた
「あること」を実行せねば、なりませんなぁ。

ワッタワー ア ゴーで。(サンダーバード風に)
Commented by かめ at 2008-12-20 00:14 x
いや、ホントキモい文面だね。JWの毒気がふんだんにちりばめられててヘドが出るわ。
不正直で不誠実。人を騙す事を何とも思わない。イエスを掴まえるのにあの手この手と躍起になったパリサイ人そっくりですな。教えを請うようにイエスに近づき罠を仕掛けたあいつらのように…
内容証明でないので法的根拠はゼロですから、もし奴らが欠席裁判で排斥という裏技を使ってくるなら、民事でも刑事でも人権侵害で訴えましょう!
Commented by eba, at 2008-12-20 08:27 x
問題は、組織の度を越えた不当な厳しい、「懲らしめ」方だと思います。
懲らしめ方は、法律
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:15
reikaさま

一気に裁く気なんでしょうね。
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:15
ら~さま

よく生き残りましたねwww
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:17
名ばかりちょーろーさま

コメントありがとうございます。
混同しがちなのは確かですね。
まぁ、一般的に、審理委員会というと、その会合そのもののことという認識がありますから、、、
「盲腸になった」
というのと近い感じですかね?え?違う?
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:19
チビドナさま

ぃやぃや、メリー・クリスマス!です。

ほんとね~よくまぁここまでって思います。
ブログに書いちゃうから気をつけろよって感じ。

ほんと面白い手紙だよね~

応援ありがとう!
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:21
テキトーさま

そうそう。
批判したくらいで、ほんと面白いよね。
この文章の恥ずかしさといったらないさね。

組織が神の上に。。。

ほんとそうなってるよね~
くわばらくわばら。。。
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:24
がっさま

きたよ~交信www

転職先については、
転職先の会社が、実は非公開組織でして(^_^;)
会社名と勤務地は人には教えてはいけないそうです。。。
某省庁に関係ある職場ですが、別に、国防とか警視系ではないなんてことないところなんですけど、一応非公開。
なので、会社でも、正確な転職先は誰にも話していないんです。

ありがとう、逃げ切りますよ。

でも同時に、少し反撃をさせてただきます。w
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:25
Aureliaさま

たぶん、同時開催でしょうね。
一気に片付けたいでしょうから。

面白くなります。
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:27
こもごもさま

あまり考えるとお体に障ります。

でも、お互い外に出ることができて良かったですね。
マイコンも解いた状態で。

ほんと、心は正直ですよね。
頭では、ここが真の組織だとか考えていても、
体が拒絶反応を起こしてしまう。

心の声に従うのが一番ですね(^_^)
Commented by what-tower at 2008-12-20 17:29
ローリンさま

本人にしかるべき通知をしているにも関わらず、
呼び出しに応じない場合は、確かに排斥でしょうね。

さてと、そろそろ反撃しますかね。
Commented by what-tower at 2008-12-21 00:50
hanamizukidayoさま

お招きします、という表現は、
楽しいイベントに呼ぶかのようですよね。w

すごく慇懃無礼ですし。

ほんと、くだらん罪状です。
Commented by what-tower at 2008-12-21 00:59
junnさま

毎日玄関前に!?
それで、うちのセンサーで点灯する玄関前のライトがいつも夜中につくんですね!?え?違う?www

現役での苦悩は大きいと思います。

実はこのブログより前に、2005年に二ヶ月だけ書いたブログがあるのですが、それを久しぶりに読み返してみたら、もう、その頃から辞める道を模索していました。

だから、自分も、かれこれ悩みながら自然消滅までに4,5年かかってるんですよね。
でもそれまでに、きっちりとマイコンを解いておけたので、今は本当に良かったと思っています。

あなたがそれだけ苦しんでいるということは、本当に真面目な方なのだと思います。
それはそのまま大切に、少し肩の力を抜いて、楽しんで考えることができるといいですね。
応援してます。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:01
bagmakerさま

応援ありがとう!!

そう、ほんと黒なんだけどね。
でも、自然消滅のための勝算がこちらにもあります。

心配ありがとう。
あと少し、がんばりますね。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:03
ゆかいなへなちょこぽちさま

ほんと、懲りない面々です。彼等は。

エヴァ、劇場で見ましたよw
確かに、あの使徒は素敵だ。
八島作戦の話そのものがすごく好きです。

このブログも、読んで、

笑えばいいと思うよ。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:04
eba,

て、てろですか?それは物騒です。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:05
まいけるさま

おっしゃるとおり。
あんなものに公的な威力なんてありません。

だからこそ、
隙があると思うんですよね~。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:05
自由さま

予測、というか、望んでました(^_^)
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:08
がっさま

なかなかいい書きっぷりですね。

ボクも、それでいいんじゃないかなんて思うときもあります。

どっちが正しいとか、あんまり教義に固執すると、結局同じ穴のなんとやらで。。。

平和が、一番です。

でも、組織の暗部は、徹底的に糾弾したいですね。
それが組織に縛られている友人に、せめてできることだと思うので。
例え、その友人たちが、ボクのことを背教者だと思うとしても、ね。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:12
かめさま

おひさです。
本当!そうなんだよね~パリサイ人と全く同じなんだよね~。
やり方が。キモいよね~。

本当に、根拠のない渡し方なので、この隙につけ入ろうと思います~。
Commented by what-tower at 2008-12-21 01:14
eba,さま

それは信じられませんね~

今はエジプトで幸せにお過ごしのようでよかったです。
Commented by junn at 2008-12-21 02:54 x
what-towerさま がっさま

ぶら下がりですみません。

がっさまは迷いを吹っ切られたのですね。 確かに思い悩んで良い答えが出てくるものでもないかもしれません。 (会衆で頻繁に出る、かも知れないという言い方・・・そんなに自信がないのか。なら止めとけと思いの中で舌打ちする自分なのに) 

長い年月、家族、親族、知人、仲間、証言を聞いてくれたすべての人たちに尻をめくることになる恐ろしさにまだ打ち勝つことが出来ません。

バプテスマまでに5年もかかった優柔不断な自分を思出だしケジメをつけるにも同じ位掛かるのかもしれないと、変な気付きをしましたよ。 そして変に楽になったような・・・かもしれない。

tokkennさんとか、他のぶろぐの方たちも1~2年くらい思いの丈を告白して禊ぎが済むとブログに戻って来たくなくなるようですね。 自由に大空を羽ばたいている様子が清清しく見えます。

what-towerさまもそうまりますように!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-12-18 01:26 | 最終局面 | Comments(40)