人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エホバの証人(現役→自然消滅?)ですが、何か!?


by what-tower

エホバンゲリヲン ~策~

エホバンゲリヲン ~策~_f0129849_23375740.gif

な~んて手紙は送りつけてませんが、
同僚たちが、本当にみんな、
すっごい楽しそうに読んでくれるんですわ。
いいネタになってます。ありがとございます。


さてと。

反撃対策チーム召集 です。

まぁ反撃といっても、目的は、
うまく自然消滅するだけなんですが。

話は大きくした方が面白いじゃないですか。


まずは友人M。

彼は、国の機関等から依頼を受けて、
軍事シュミレーションを仕事にしている、
よくしゃべる関西人。

友人Mは、大学生の時に、
関西で 新興宗教を1つ潰した人間 です。

JWなんか比べモノにならないくらい小さな、
数千人規模の新興宗教ですけどね。

彼の大学時代の友人がそれにハマり、
誘われて集まりに参加したのがきっかけだそうです。

誘われた友人2人(うち一人がM)は、
集まりで皆の前で質問し、矛盾を突きまくり、
ついでに笑いもとりまくり(本当によくしゃべる!)、
だんだん教団側の話よりも、彼ら2人の話の方が良いぞ、
という空気になり、教団自体がそのまま衰退→解散。

むしろ宗教を興したらどうかという話も出たそうですが、
興味ないからやらなかったそうな。


もう一人は、友人I。

彼は、
医者の就職斡旋や病院誘致などの仕事をしていて、
訴訟がらみの法的手続きで場数を踏んでいます。
今回は医療系は関係ないけどアドバイザーとして。


3人で協議です。

協議といっても、
こうしたら面白いんじゃないか、あ~したらどうかと、
集まって、手紙をツマミに語らっただけなんですが。w

何段階かに分けて、
相手の出方とこちらの対処方法を話し合い、
楽しませていただきました。

こういうのは、
あれこれ想像して話し合うのが、
本当に楽しい時間です。



さてさて。

まずは、
いただいた手紙に、
返事をしましょう。


電話連絡は絶対にしてはいけません。
相手の思う壺ですから。

 (どうしても電話をする場合は、最低、録音して下さい。
  「大切な用件ですので、録音させていただきます」
  の前置きを必ず忘れずに。)

むこうはいい加減な書面を手渡しでくれましたから、
こっちはちゃんとした書面でお返しして、
優位に立たないといけません。
Commented by がっ at 2008-12-23 00:25 x
・・・面白い! 先が見えない!

ポップコーン片手にワクワク鑑賞会は続く。

固唾を呑んで、見守っとります。
Commented by ロッサ at 2008-12-23 08:54 x
反撃対策チーム、最強ですね☆
ドキドキ☆
今後も楽しみです☆
Commented by eba, at 2008-12-23 09:11 x
がってんだ=!
eba,ちゃんの、奮闘気を聞いてね。関東で新興宗教を潰した、武勇伝気の過去があるん、ある日、市電に乗っていると、集団パパラッチである。
僕たちが、市電を追いかけてくるではないか!奉仕のシモベである。
ギョッーとしてまさかと、でも本当である。書籍研究日には、見張りの者の警備がいる。つずく、どうもおかしいと思い会衆でも私語がばたばた、
集会づべてをストップする、無言のまま、来た来た、家に押しかけて、
「ヤメタラ、サタンだぞ。」「何が不満だ金か!」「寄付は少々でも、神は喜ぶであろう」つまり、こちらの、本音を巧みな拷問で吐き出し逮捕するのかもしれない」このさい、霊的武器を完全に使うしかない。つずき・・・ます。
Commented by ローリン at 2008-12-23 16:07 x
いやあ、頼もしい友人たちですね。
巡回区のひとつぐらいは簡単に潰せそうじゃありませんか!!

私も、WTIA (What-Tower Intelligence Agency)のエージェントになりたいっ!
Commented by ゆかいなへなちょこぽち at 2008-12-23 18:57 x
頼もしい味方がいらっしゃって心強いですね。

蟻の一穴になって、JW壊滅になると実にうれしいです。心から応援しています。
Commented by ゆっけ at 2008-12-23 21:13 x
すごく楽しみに読ませていただいてます…!!!
あの矛盾だらけの教団にどかんと一発かましちゃってください!!
Commented by あらら at 2008-12-24 00:27 x
>集まりで皆の前で質問し、矛盾を突きまくり、
ついでに笑いもとりまくり(本当によくしゃべる!)、
だんだん教団側の話よりも、彼ら2人の話の方が良いぞ、
という空気になり、教団自体がそのまま衰退→解散。


なんか関西映画にありそうw、

強力マイコン頭のJW達に矛盾突きまくりたいものだわw

それにしても・・組織って、信者たちには「何も恐れず突き進め」と言っていたのに、今一番組織が恐れているみたいね

世の中にあって表面的に「危険な宗教」「可笑しな宗教」と思われないためにね

実際は教団独自の律法で信者を裁き、縛りつけているのにね

世の中ではそんなもの●の突っ張りにもならないのに、翻弄されちゃうんだよね・・

だから・・こうなったら上手を行って楽しんでいる貴方方最高よw。

Commented by hanamizukidayo at 2008-12-24 08:27
辞めた時は、自分のことしか眼中になかたのに
ワッタさん、凄いですね。

審理委員会のことも自分ではすっかり忘れてました。
頭、イカれてたんでしょうね。 (今頃腹が立ってきたわ)

最近は「過程を楽しみま~す」という現役さんを見かけるけど
余裕だなーと思うこともあるんですよね。
(皮肉じゃなくてw)

でもそう言いいながら気持ちを奮い立たせているんでしょう・・・・
ワッタさんもいよいよ大変ですが、友人M&Iさんたちと
心残りないような結末に向かって頑張ってね。

友人M氏、  日本国のためです。期待してます、と よろしく♪
      &メリー クリスマス~☆
Commented by とっけん at 2008-12-24 23:45 x
メリークリスマス!!
Commented by eba, at 2008-12-25 08:43 x
質問です。殺人にJW組織には、時候はあるのですか?

ロシアでは、収容所が解放されて王国会館が出来たと聞いていますが・・
Commented by かめ at 2008-12-25 09:18 x
う~ん、こんな展開とは読めませんでしたわ。
ちなみに自然消滅して1年余り安寧の暮らしをしていた私にも組織の魔の手が今になって及んで参りました。。。 ワッタワさんを参考にさせて貰います。
Commented by ななし。 at 2008-12-25 11:13 x
なるほど~。
『あるもの』は食べ物ではなかったのですね!

わたしも色々ありましたが、文書が来たのは父が協会へ質問状を送りつけたときだけでした。。。
事を大きくして自然消滅とは?
なんだか日本語的に矛盾しているようにも思えますが、がんばってください!!
Commented by テキトー at 2008-12-25 22:51 x
一般人ではまず経験することのない非日常ですもんね。
楽しくないわけがない!
Commented by ロンちゃん at 2008-12-26 11:05 x
すごい!「わった’STHREE]
作戦成功祈っています!
Commented by ずっと偏頭痛 at 2008-12-28 21:07 x
はじめまして。禁断のネット世界へやってきてまだ日の浅い元JWです。
what-tower さんのブログ、読破しました。
本当に面白く、共感しながら読みました。
とくに審理委員会の展開は造ってない?と思うほどで、その辺のドラマよりずっとひきつけられます。
応援しています。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:16
がっさま

あはは。ポップコーン何杯目だい!?

どうですか、どんどん佳境に入ります。
期待してください。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:17
ロッサさま

やっぱり、持つべきものは友です。
今回の件で、ほんとうに実感しました。

これからも宜しく☆
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:18
eba,さま

がってんだ!?僕が追いかけてくる!?
すごい世界に住んでいらっしゃるんですね!

あ、同じ地球か。 orz
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:22
ローリンさま

WTIA いつのまにそんな組織にwww
ローリンさんなら、いつでも頭痴態に椅子をご用意いたしますよ。w

まぁ、数だけの計算なら巡回区壊滅ですね。w
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:24
ゆかいなへなちょこぽちさま

まぁ、もうすぐ時の流れの中で淘汰される宗教のひとつですけど、蟻の巣を作るようにスカスカにするのは、私達の仕事かもしれませんね。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:26
ゆっけさま

ありがとうございます!
どこまでできるかわからないけど、面白ければよし!って感じです。
これからも宜しくお願いします。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:29
あららさま

いつもありがとうございます。

>世の中ではそんなもの●の突っ張りにもならないのに、翻弄されちゃうんだよね・・

そうなんですよね。でも、世の中を見ないように教育されているから、、、どっぷり中にいるとわからないんだよな~泣

>だから・・こうなったら上手を行って楽しんでいる貴方方最高よw。

あはは。ありがとうございます。
これからも、応援宜しくお願い致します。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:31
hanamizukidayoさま

そうですね。
現実には、けっこうしんどいな~という時期もありました。
でも今は、本当に楽しめています。

俗人的・属人的な組織に、ムキになっても仕方ないかなと。
真剣に遊ぶことにした、という感じです。

応援感謝です。友人らにも伝えますね。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:32
とっけんさま

遅くなった。
メリークリスマス。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:33
eba,さま

献身前なら、何でもありでしたよね。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:34
かめさま

魔の手が及んでますか!
参考になれば本当に嬉しいです!これから佳境ですので。
何かありましたら、連絡ください。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:36
ななし。さま

協会に質問状、その中身が気になります。

事を荒立ててから自然消滅、なんてふてぇ野郎だ!

って、ボクか!?www

応援ありがとうございます。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:37
テキトーさま

そうなんでしょうね。
普通なら見れない世界。
しかもこの時代に、批判しているとかで召喚状。
謎でしょうな。
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:38
ロンちゃんさま

あはは!STHREEすか!
今後も宜しくごひいきに!
Commented by what-tower at 2008-12-28 23:41
ずっと偏頭痛さま

それは困りました。心の声に従って下さいね。
体は、心の声に従順ですね~。

読破いただいたんですか!
本当にありがとうございます。
すみませんね~こんなお目汚しなブログです。
少しでも心が晴れやかになるお手伝いができれば幸いです。

作り話とか言う人もいるみたいですが、まぁ、好きに言ってもらえばいいと思います。
現実は、小説より奇なりですね。

お大事に。

ゆっくり、じっくり、癒して下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by what-tower | 2008-12-22 23:52 | 最終局面 | Comments(30)